*お買い物とランチバッグと例の…*225

今日は産婦人科の健診の日でした。
久々の健診・・・。本当は2週間間隔で行かなきゃなのに、先週まで仕事だったし土曜は保育園の「生活発表会」だったり・・・と多忙でおよそ3週間空きの健診になってしまってました(^^;)

そしたらなんと・・・。「切迫・・・」だそうです。
子宮経管が通常4㎝あるのが既に1.9㎝・・・。daiの時8ヶ月だったけどこの数値が2.4㎝で即入院だったんですけど、何とかもう9ヶ月であること等を考慮してもらい、張り止めをMAX処方の一日4回飲んで、自宅で何とか乗り切ってみることにしてくださいました・・・。(/_;)

せっかく産休に入ったというのに・・・、仕方ないので2週間は大人しくしとくことに致します。
a0143504_1192974.jpg



a0143504_1192944.jpg
でも、今日は楽しみにしていた場所へはちゃっかり行ってきました。
産婦人科の近くにある私の癒しスポット「Muu」さん。Muuさんは木から土が営業日ということで、今朝は沢山作家さん達が納品に来られていてお会いできて嬉しかったです^^♪
cocoa*ちゃんの例の「ホワイトデイセット」を早速お嫁にもらってきました。
それら「ikumore sweets」。いつも土曜くらいにしか行けないから、お目に掛かることもなかったの。。。
すぐうれちゃうんだもん。人気のシフォンとスコーンをお買いあげ~でもスコーンは帰りの車内で既に待ちきれず食べちゃいました~☆

帰り道に委託でお世話になっている「Berry」さんにも立ち寄って、副資材をお買いあげ~。
今日は納品なしです^^ガーゼハンカチも間に合わず・・・。
お休みに入ったのに何してるんだろう・・・私!
縫いつけマグネットとリュックカン、14㎝カンつきバネ口を買いました。
作りたい物は沢山あるのに、時間が追いつかないの・・・。
今日も大好きなBerryさんにたくさんのハンドメイドアドバイスをもらったので、さあ復習×10!


a0143504_1192983.jpg



a0143504_1192939.jpg

お待たせしていますIさんオーダーの「ランチバッグ」こんな感じに仕上がっていますよ~☆
Iさん用とお友だち用は女の子用でおそろい生地のハートチャームを作ってみました。
Iさんが大きめブロックチェックがお好きとのこと。
右のご主人用はレースやチャームナシのシンプルタイプにしています。
洗えるバッグにするために、敢えて接着芯やキルトはいれていません^^ /♪
ジャブジャブ洗ってね♪
バックの口は中が見えないようにマグネットボタン付けています。
もう一工夫考えているので納品は来週初めの予定です。
しばしお待ちを・・・^^




もったいぶっていたわけではないのですが、例のアレが何とか完成しました。
何でこんなに時間掛かったんでしょうね~。
a0143504_1192921.jpg

じゃ・じゃ・じゃ~ん。
上で作ったチャームも一緒に載せちゃいました。
コメントでも書いて頂いてましたね~。
そうです。チャーム兼ネームタグなんです。
同じモノを持ってても目印になるし、直に名前を書くのが抵抗あるものもあるので・・・。
ランドセル用に小さいタイプも考え中・・・^^ ♪

ふかふかでほっこり☆に出来上がったので満足!でした。
失敗作…のことを少し。。。

これ実はジグザクで簡単に仕上げようかを思ってたんです。
でもキルトを入れると端を直に縫うへたってかわいくないしキルト綿が見えちゃって…。
断念…。。。
そしたら、縫い代なしで裁ってたもんだからやり直し…。やっぱり一個試作してからまとめ裁ちしよう…と心に誓った私でした…←どんなずぼらや?
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-02-25 23:19 | カバン