*おでかけポーチとおひな祭り*303

1月のsnowwingさんの新発売のパターン「おでかけポーチ」

裁断まではずいぶん前にしていたけど、なかなか取りかかられず放置しておりました。
本日やっと完成〜(*^-^)b/☆

いつもの私の行動を見ていただくと想像できる…?かな???a0143504_12391913.jpg



a0143504_1239194.jpg
a0143504_1239196.jpg


a0143504_123919100.jpg
ふた部分が「ラウンド」と「スクエア」があって、2種類を2つずつ作りましたよ〜(*゜▽゜ノノ゛☆
4個です☆☆☆

a0143504_12391944.jpg
このパッチをご覧になってお気づきの方はおられますか~?
実は・・・以前「やみつき・・・」って言うタイトルで記事にしたあの端切れから生まれた子達です!
(以前の記事へはこちらから  →

レースとタグでおしゃれして、こんな風に仕上がりました。
1つは自分用の記念に!1つは友人へのプレゼント用。
2つはBerryさんに納品しようと思ってます^^♪

そして・・・昨日のおひなまつりは追記から~♪




a0143504_130164.jpg
昨日、子ども達はこんなかわいいおひなさまを保育園から持ち帰りました。
1才児作と5歳児作!
どっちもかわいいんだけど、やっぱり5歳児作はさすがだな。
こんなかわいい作品もfuyuは最後か・・・と思うと感慨深かったり☆

昨日の夕食は、床の間でお雛様の前で頂きました。
毎年の恒例行事なんです。
子ども達にとってこの日常とは違った「特別」がいいらしく、
昨日も大興奮でした。

今年はちらし寿司をfuyuと一緒に作りました。
こうしてどんどん成長する娘。
7回目のおひな祭りもfuyuが元気で迎えられたことに感謝・感謝です^^♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-03-04 12:39 | カバン