*プチ同窓会とお買い物*305

今日は、仲良しのお友だちと産休に入ったら遊ぼうね~!って約束をしていたその日でした☆
お友だちというのはこのブログにもコメントをくれている「てち」ちゃんと「BeBe」ちゃん。
そしててちちゃんの息子さんKくんとBeBeちゃんのむすめさんHちゃんも今日は一緒で賑やかでした^^♪

本当はうちに来てもらおうと思っていましたが、お二人が「Berry」さんと「Muu」さんにも前々から行ってみたいな~!って言ってくれていたし、私にベビちゃんが生まれても、お二人には自由に素敵ショップに行ってほしかったので、今日決行で行くことに決めました☆

またまたじっとしてなくてごめんなさい!
でも私もベビちゃんも元気です^^/♪

朝10時半にBerryさんで待ち合わせしてたんだけど、お二人とももっと早くに行ってくれてたみたい☆
BeBeちゃんのお母さんも洋裁がお上手な方で、先週Berryさんに行ってくださったんです。
どんどんBerryさんの輪が広まっていってうれし~い!
てちちゃんは私の作品を買ってくれてたんだね~ありがとう^^
BeBeちゃんお実家も近いし、春から娘さんが幼稚園に行きだしたらどんどんハンドメイド楽しんでくださいね~♪

a0143504_16574742.jpg




a0143504_16574752.jpg
そして…Berryさんのお買い物の後は、癒し空間「Muu」さんへ移動!
到着は11時過ぎ、なんとMuuさんは満員御礼!
駐車場はもちろんいっぱい。店内も人・人・人…。

そしてここで待っていてくれた人とは…。
Muuさんの作家さんでもありてちちゃんの中学時代からの親友のSavorちゃん。
Savorちゃんは革細工の作家さんで、とっても素敵な作品を沢山作っておられます☆
私も、てちちゃんと通じてSavorちゃんとは高校1年生から知り合いなんです^^
Savorちゃんとは5年ぶりくらいに会ったかな~?
Muuさんを通じてこうしてつながったのってすごいな~♪

みんなでわいわいMuuさんの店内を見せて頂き、今日も癒されてきました~♪

そして…<今日のお嫁入りたち>
①Savorちゃんの革端切れたち。
 素敵なお色の端切れで、最近革に興味のある私。
 これから作品に登場させますね☆☆☆
②先週Muuさんで購入したタグをリピート購入。
 この「赤」決行最近のツボ。
 差し色でちょこっと利用に最適で☆
 先週のはもう半分くらいしかないので、不安な私はもう一個GET!
 それとマグネットボタン。
 小物作りも楽しくて、マグネットも最近デビュー!?
 コレを使って今度は何作ろう?
a0143504_16574785.jpg

そして…。
お花モチーフのヘアゴム~!
これ「Sandy」さんの作品です。
先週の木曜にMuuさんにお邪魔した時にも、偶然納品にいらしていたSandyさんにお会いできて、今日もなんとお会いできたの~♪
今日は、このお花モチーフの作成秘話も聞けちゃってほんとシアワセ~♪
すごく繊細な作品で、リネンとリバティで作ってあるのですが、私にはこんな繊細な作業は絶対ムリ!
だって不器用なんですもん。
Sandyさんを尊敬しちゃいます。
このヘアゴム。購入しましたが、しばらくはこのラッピングのまま眺めて癒されることにします~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチ同窓会!
このお後はお楽しみのランチへ…。
今週、そういえば月曜はダンナさんのお昼休みに一緒にランチ。
火曜日はSoeurさんとレッスン後のランチ。
そして金曜の今日は同級生とランチ。お~!
週の内、三日も豪華にランチを食べてしまったな~。
でもまあ、働いてる時には滅多といけないランチだし、良しとしよう^▽^

Savorちゃんから作家活動のことや革の取扱いのことを聞けて楽しかった~。
てちちゃんとBeBeちゃんの近況もいっぱい聞けて、ほんとあっという間のランチタイム。
こんな素敵な友だちがいてホントシアワセだな~って思いました。

お支払いの時にちらっと見えたSavorちゃんのお財布。
もちろんSavorちゃんのお手製ハンドメイドなんだけど、すっごい素敵で一目惚れ~♪
Savorちゃん、お忙しいと思うのでもっともっと手が空いてからで構いません…。
また、オーダーさせてくださいね~♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-03-05 16:57 | オヨメニモラッタモノ