人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*体操服巾着&ワンパターンバッグ*315

*体操服巾着&ワンパターンバッグ*315_a0143504_0463895.jpg
いよいよfuyuの卒園も入学も近づいてきて、しかも私の出産も近づいてることの実感できるようにようやくなって(遅すぎ?)入学準備の大詰め作業をちょっとずつしています。
今日は、給食袋セットや通学帽、ランドセル、傘×2なんかの名入れ?をしてました。
あんまり字が得意でないし、ハンコで押した方が揃ってきれいなので、バーサクラフトを使って押してます。

で、で、で…。
念のため、チェックリストをもう一度…とファイルを開くと…。
そこには 「体操服収納袋(巾着型)」 

完全に見落としてました…。うそやろ???って思ったけど、まだ今日気づいて良かったわ。。。
と思い直して作っときました。でも、レッスンバッグと同じ生地は既に使い切り~で違う生地に敢えなく変更。
でもfuyuには受けが良かったので、良しとします。
やっぱり肝心な所で抜けている私…。
*体操服巾着&ワンパターンバッグ*315_a0143504_0463897.jpg

パターン:SnowwinG ワンパターンバッグ(親)

先日、パターン販売終了…っていうのを見て、前々から気になっていたしもしここで買わなかったら後で後悔しちゃうかも…と思わずポチったワンパターンバッグ。
今を逃すときっとなかなか作れそうにないので、じゃじゃんと作りました。
やっぱりブロックチェック×リネン。
荷物を入れるとぷっくりしてかわいいな~♪
フラップは付けずにボタンとループ付けてます。

*体操服巾着&ワンパターンバッグ*315_a0143504_0463863.jpg
生地合わせはこんな感じで。
表:ブラック×生成のブロックチェックと半分は100%のリネン
裏:淡いブラック×生成のピンストライプ
最近この配色が好きかも。

バッグ表の右下にはこのモチーフを付けました。↓

*体操服巾着&ワンパターンバッグ*315_a0143504_0463820.jpg



*体操服巾着&ワンパターンバッグ*315_a0143504_0463975.jpgバッグ裏側には最近マイブームなポケット!
センタータックでバイアスで止めてます。
サイズは携帯が入るくらい。

携帯と鍵はここに入れれば行方不明解消です^^♪

by 5lieves_clover | 2010-03-15 23:59 | カバン