*模様替え(その②)とオーダー♪*324

a0143504_13144837.jpg
入院中、子ども達の着替えは(だんな様には無理そうだし、夜帰ってくるのも遅いので・・・)義母にお願いすることになるのですが、現在子ども達の洋服は私たちの部屋にタンスがあります。
義母も部屋へ入ることに抵抗があるだろうし、私もイマイチ片づかない部屋で恥ずかしいし・・・。



3連休にホームセンターでウッドトップチェストを買ってきました。
プラスチック製でなんとも安っぽいけど仕方ない・・・(笑)
ここに2人の衣類一式を入れておいて、入院する時にお部屋からコロコロ脱出させて共有スペースに移動させることにします。

このチェストを買った日に、いくつか収納家具を新調しました。
家族が1人増えるたびにやっぱり荷物も増えちゃって、広いな~って思ってたお部屋も今や

「せまっ!」

家族が増えると言うことは・・・、こういうことなのです。
最近は、片づけてもfuyuとdaiにその後ろから散らかされるのでやる気もめっきり・・・↓
でもベビちゃんが生まれるんだし、そうも言ってられませんよね~。

(現在休憩中^^♪)気を取り直して、PMも頑張ります。

☆嬉しいオーダーがありました!→追記へ♪




a0143504_13144845.jpg

お友達より、お礼のお品を作って…とのオーダー。
時期が時期だし、

「手持ちのものをラッピングしてもらったらいいよ~♪」

との嬉しいお言葉^^♪
2つラッピング仕上がりました。
プレゼントされた方のお気に入りになってもらえるといいな♪♪♪

☆追・追記(19:30)
それから、オーダー主様(コメに登場の親友てちちゃん)から数日前オーダー頂いてました。
a0143504_19341687.jpg



a0143504_19342956.jpg
バッグのオーダーだったんですが、
①いっぱい入る。
②ポケットも欲しい
③斜めがけできる
④下げられる
⑤小花柄を入れる
というのがその内容で、形はおまかせ…だったんです。

う~~~~~~~~~~んっ!
悩みました。。。出来たら丈夫な方がいいよねぇ~。
ラウンドダーツにマチをつけるとか、トートタイプ?
中のポケットの感じはどうしよう…。

でひらめいたのがこの形。。。
持ってるパターンでまだ形に出来ていなかったSnowwinGさんのキルティングバッグ!
パターンでは全部キルティングだったのを口布とポケットは綿麻の小花柄を使用。
そして、内布を付けて大きめのポケットを前後に付けています。
持ち手はオリジナルにはなかったけど、あったら便利かもしれないですね~♪
アイデアありがとう^^♪

一緒にオーダー頂いたデジカメケースは気に入ってもらえるかどうか不安で写真取り損ねました(笑)
てちちゃんのお気に入りになりますように☆
てちちゃんのお出掛けが楽しくなりますように☆☆☆
オーダーいつもありがとうね^^ /♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-03-24 13:14 | カバン