人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*卒園式&お買い物記録*328

*卒園式&お買い物記録*328_a0143504_0421026.jpg

久々のゆっくり更新になりました(b^-゜)/☆
まだお家におります。昨日無事にfuyuの卒園式に行ってきました。
3年間あっと言う間に過ぎていってしまった日々…。
fuyuを暖かく見守り、励まし、彼女の成長を私たちと共感してくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

式は感動いっぱいでした。
保育証書を受け取り、私まで手渡しにくるfuyuに涙…。
fuyuに向かって読む手紙の途中で涙…。
子ども達が思い出をプロジェクターの映像とともに語る場面で涙…。

彼女らの成長ぶりに3年間の思い出が走馬燈の様に蘇りました。
4月7日には14人そろって同じ小学校に入学します。
子ども達の小学校生活が楽しい日々でありますように☆☆☆

→マタニティライフ最後のお買い物達へは追記より












*卒園式&お買い物記録*328_a0143504_0225131.jpg

今月のショップオープンは3月26日金曜日から28日日曜でした。
そう、先月もお邪魔しましたHAND MADE MO*MOさんが委託販売されている
たつの市御津町のlovely mamaさん♪

今回もちょっと目的があって・・・^^♪mo*moさんがブログで紹介されていたデジカメケースが欲しかったんです。
リバティのpopy&daisyが最近のお気に入りなんですけど、この赤系を使った作品が
紹介されていたんです!
第3子出産を機に、daiに壊されてしまったEXLIMを買い換える予定もあったので、
一気にリニューアルしようと目論んだ私^^
先月購入したYUWAのローンのストラップもデジカメ様にもう一個お嫁に頂きました。
そして・・・。同じ生地の小物入れも勢いでお嫁入り~♪
何だか最近ピンク・赤系が好みの私・・・。
この後画像に写ってるEXLIMを某電気屋さんで購入したんですけど、これまたピンクだわ♪
だって春なんですもの^^/☆

*卒園式&お買い物記録*328_a0143504_0455039.jpg

*卒園式&お買い物記録*328_a0143504_046553.jpg

そして今日、Muuの作家さんであるbastideさんが1dayおうちショップをされるというフライヤーを見せて頂き、前回行けなかったリベンジで行ってきました♪
同じ市内にこんなに素敵な作家さんがいらっしゃるなんてホントすごいな~♪

 
bastideさん(布小物)
coconさん(布小物)
dingel-chenさん(焼菓子)
の作品をじっくり見せて頂いてきました。

行ったのはお昼前・・・。
ブログで見た作品はお嫁入りしてしまって、ディスプレイはがらんとしてしまって残念・・・。
もっと早くに行けば良かった↓
bastideさんの刺繍作品見たかったのにな~。。。
jujuちゃんが前に、お嫁にもらっていたポーチが気になってたの。。。
*卒園式&お買い物記録*328_a0143504_0473916.jpg

でもでも、しっかり3作家さんの作品お嫁に頂きましたよ☆
bastideさんの前々から気になっていたニットピンとカボションのヘアピン
coconさんのクロス刺繍がとっても素敵なしずく巾着とリネンのポケットティッシュケース
dingel-chenさんの生キャラメルとチーズケーキとバニラクッキー☆
今度のおうちショップもご近所?(同じ市内)だし、是非おじゃましたいです^^♪
*卒園式&お買い物記録*328_a0143504_0225179.jpg

そして・・・。
先日、fablic birdさんのアウトレットセールで購入したプリント2M端切れちゃん。
到着しました~♪
ではでは、ネタバレ~しちゃいますね^^
やっぱり冬物の生地がほとんどだったんですけど、
①コーデュロイ(ピンク) 1M
②ターコイズのドット起毛生地 0.5M
③リバティプリントのブロード生地 0.5M

実は先日リバティのタナローンカットクロスを購入したんですけど、その中にも入っていたこの生地気になっていたんです^^♪
この柄って何ていう名前だったかが気になって調べたんですけど分からないの・・・。
どなたか知っていたら教えて下さい!
色目がカラフルだけど、何だかかわいくってお気に入りになりました。
これもご縁よね~♪
何作ろ~う?何作ろ~う?

by 5lieves_clover | 2010-03-28 23:22 | オヨメニモラッタモノ