*大事件と鯉のぼり*408

a0143504_1022291.jpg
meiと私を繋いでいた大切なへその緒。
だんだん乾燥してきて後一息で取れそうな状態に。
いつかな〜と思いながら見守っておりました。

そしたら…。

昨日の朝おむつを換えようとしたら、

「ない〜っ!」

え゛〜もしや、夜のおむつ交換の時に気付かず捨てちゃった!?
今日ゴミの日やからもうゴミ収集場所!?

meiだけへその緒ない!?

と考えたくない事ばかりが頭の中を渦巻く…(((゜д゜;)))

一先ず、おむつ換えとこうっとmeiの腰を浮かせたら、何やら黒い物がコロリンっと!
あ、あったぁ〜。
どうやら明け方くらいに自然に取れて転がった様子デス。

ホント良かった。
meiが大きくなった時、本気で怒られるとこだった☆彡


…**∴☆.∴*∴☆*……**∴☆.∴*∴☆*……**∴☆.∴*∴☆*…

我が家は近郊の中核市まで電車で20分、車で30分と割と便利な場所なのですが、かな〜り田舎です。
だんな様は田舎の長男くんなので、昔からの伝統は忠実に守るような感じ・・・。

嫁いできた時は「えっ!?」って思ってたことも7.8年経てば普通に感じる(笑)
娘・息子が生まれてからはお正月明けからが異常に忙しい・・・。

年末…羽子板・破魔弓飾り・お正月飾り
1月…とんどの頃に片付け
2月…お雛様飾り出し
3月…お雛様飾り片付け
4月…兜飾り出し&鯉のぼり立て
5月…兜飾り片付け

と気が付けが半年が終わってゆくのです^^;

おおむねこの飾り物の管理は私がしているので、臨月妊婦がお雛様も出したし、入院の前日にお雛様を片付けました。ああ…兜飾りも近いうちに…。

昨日はホントに良い天気で、しかも良い風。
お祖父ちゃん・お祖母ちゃんがdaiの鯉のぼりの棹立てをして下さり、鯉のぼりの試し上げをしてくださいました。
青い空に鯉のぼり達が気持ちよさそうに泳いでいました。
保育園から帰るとdaiは…

「こいぼのりおよっじょう…^^♪」

と言っていました☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-09 10:01 | ソノタ