*自転車で転倒&姉の優しさ*428

ただ今H22.4.26~H22.5.5まで
「5000アクセスThanks&meiちゃん誕生記念プレゼント企画」実施中!
奮ってご応募ください^^♪
こちらへ→ 

…。☆:*。…*☆:**☆…。。。*☆*…*☆**☆:**☆…。。。*☆
a0143504_1730438.jpg

我が家は山の際にあり、道路からは
緩い上り坂を30メートルほど上った所にあります。
道路はあまり車通りはないのですが、
抜け道に使う車が結構なスピードで通ることもあり、
そして我が家からその道へ出る角は、カーブの先で、
自動車からは子どもたちは死角になります。

昨日の夕方、お祖母ちゃんがちょっと家に入り
目を離した隙にdaiが見当たらなくなりました。
まさか!?と思ったお祖母ちゃん。

そのまさか…だったんです。

2歳7ヶ月になったdai。fuyuが新しい自転車を買ってもらい、
fuyuの使っていた子ども用自転車を最近パパと練習し始めた所だったんです…。
そう、車庫から自分で自転車を出して乗ってしまったんです。

daiはブレーキがかけられません。
自転車に乗っても足が届きません。


お祖母ちゃんが気付いた時には、
自転車とdaiは坂を下りきった道で倒れて発見されました。
不幸中の幸い。
車も来ていなかったし、怪我も右手を擦りむき、
右の額や顔面に多数の擦り傷は有りましたが、
打撲や骨折はありませんでした。
今回は運が良かったけど、ホントに目が離せないな…と反省です。

そんなdaiを心配し、fuyuがお守りを作ってくれました。
優しい女の子に育ってくれてありがとう!
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-28 17:30 | ファミリー