*保育参観と素敵なコサージュ*516

昨日はdaiの保育園で保育参観&保護者会総会がありました。
幸い体調も回復して保育参観に出席出来たのですが、
daiのクラスは14人中9人しかいませんでした。

daiもかかったヘルパンギーナが流行っているらしいです。
集団生活してると、移るのは仕方ないもんね…(-"-;)

保育参観は…といえば、
今年は「リズム体操」でした。
2クラス分の部屋を使ってのリズム体操。
5歳児・4歳児・3歳児・2歳児が順番にピアノに合わせて
リズム体操を披露してくれます。

昨年は1歳児だったdaiも2年目の今年は随分しっかり。
お兄ちゃんになったのも彼の中では自信につながっているのかも
しれません^^♪

2歳児クラスの中では群を抜いて背の高いdai。
体の大きさでは目立ってますが、演技の方は…。
fuyuもそうだけど、先頭切って行くタイプじゃなく、
どっちかっていうと回りの様子を確認して
石橋たたいて歩くタイプだな~。
まあいいや。マイペースで行こう♪

公立の保育園なので、1年を通して普段の保育風景を
見られるのはこの一日。
あとは夏祭り・音楽会・生活発表会なんです。
1年の成長を見ることができて楽しかったです。

そして…。素敵なコサージュは追記から↓





a0143504_745339.jpg

委託をお願いしているBerryさんで同じく委託されておられる
コトノハ便りの「コトノハ*」さんとお会いしました~♪
※同じショップで委託されているとはいえ力量は月とすっぽん。。。
日々精進致します(笑)
実際お会いするコトノハ*さん予想通りのあったかい優しいママさんでしたよ~♪
癒されちゃうわ~☆

コトノハ*さんといえば今やコサージュ作りで有名☆
本当に素敵で、お友達のてちちゃんも気に入って持ってるのよね~。

ここの所、カラーバリエーションが豊富でブログで拝見し
「これが欲しい~!」とお嫁にもらうことになりました^^♪
そして先日のカウプレで、残念賞に当選されたお品ものを
お渡ししてきました。

コトノハ*さんの計らいで、たくさん作られているコサージュの
中から選ばせてもらいました♪
他のコサージュも素敵なものばかりでしたよ~☆
今日はコトノハ*さんイベントに出かけられてますね~。
がんばってくださ~い☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-05-16 07:45 | オヨメニモラッタモノ