*親子給食*628

a0143504_1613441.jpg

今日は親子給食の日でした。
お隣の市や市内でも違う地域だと、
子どもが食べる様子を見るだけだったり、
子どもが校外学習でいない日に試食会方式だったりするみたいですが、
fuyuの通う学校は一年生のこの時期に、親子給食の日があり、
子どもの席で一緒に食べることが出来ます。

今日の四時間目は、生活で市の栄養士さんが来校。
栄養のお話や紙芝居を一緒に聞き、
その後子どもたちが準備してくれた給食を一緒に食べました。

メニューは、
パン
牛乳
エビのフリッター
焼きビーフン
肉団子スープ
でした。

思ったより粗食(笑)
懐かしいお味でした。今日のお昼は244円でございました。

fuyuの給食当番姿も見ることが出来たし、楽しかったな〜♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-06-28 16:01 | ファミリー