最近の我が家*724

ちょっぴりご無沙汰でございました。。。
すっかり梅雨も明け、世間は夏休みですね。
先週の週末位から、我が家は悲惨な状態でした…。
そういう訳でこの一週間一回もミシンに触れることできず...
今日はこの一週間の我が家の記録。

daiが手足口病に感染していたんです。
手足口病なんてかわいい名前だけど、恐ろしいですよ~。
口の中の口内炎は潰瘍と化し、食事おろか水分も痛くて
摂取できなくなっちゃいます。

夏風邪の一種にカテゴライズされるみたいですが、
夏にこんな風邪流行らせなくってもって
思っちゃいます。
こう暑いと水分取れなくって脱水…のほうが怖いですもの。

普段食欲旺盛な2才児の怪獣dai…
しかしこの手足口病せいでろくに食事がとれず、
げっそり痩せちゃいました。
ポッコリ出ていたメタボ張りのお腹もぺっしゃんこ。
ようやく今日位からご飯が食べられるようになりました。

保育園に行っていないとストレス溜まっちゃって、
daiはこうなるとmeiに攻撃しだします。
この手足口病、飛沫感染・経口感染が主なルートなので、
meiに感染するのだけは避けたい。
乳児なmeiは口内炎でも出来ようものなら母乳のが飲めない
=脱水=入院になりかねないので…。
幸い今のところはmeiは大丈夫なのですが…。
数日前からfuyuに感染してしてしまいました。

痛い~痛い~と食事はとれず、泣き叫ぶし。
かわいそうですが、私も体力限界に近い感じ…。
家族が病気って本当に辛いものですね。
早くよくな~れ!

そんな中、元気になったdaiをつれて気分転換に本屋さんに行きました。
daiセレクトの絵本はこちら…
「くだもの だもの」シュールな感じのくだもの達がおりなすお話。
これ、なかなか面白いです。
2~4歳向けの幼児絵本です☆

くだもの...

くだもの...

価格:円(税込、送料込)


[PR]

by 5lieves_clover | 2010-07-24 23:59 | ファミリー