*小物入れ*726

a0143504_10334321.jpg

夏休みに入ってハンドメイドは休憩中。
fuyuと毎日宿題をしています♪
fuyuと私の目標は・・・
「7月中に宿題を終わらせること!」
一年生とはいえ結構宿題多いんですよ~。

・市の教育委員会発行のなつのとも→国語・算数とも見開き1として20ページ
・絵日記(絵日記帳8日分)・・・残り一日分
・計算練習・・・足し算・引き算カード(毎日)
・鍵盤ハーモニカ(毎日)
・朝顔の観察(毎日)

・図画、ポスター
・発明、工夫の作品
・読書や本読み(毎日)
・読書感想文
・作文
赤字・・・済み 青字・・・毎日

ね!結構がんばってるでしょう?
本読みも、何の本を読んでもいいのでfuyuといろんな本を読んでいます。
少しでも読書感想文の足がかりに・・・と種類も豊富に(笑)
読書感想文と作文が難関~。
だってやっとひらがな覚えて日記なんて
「きょう、おかあさんといっしょにかいものにいきました。
おりがみをかってもらってうれしかったです。」
のレベルの子に400字詰め原稿用紙3枚ですよ~。
何を書かせろと言うのですか先生!
ね、先生~。ね~ね~先生(笑)
↑しつこかった?ごめんごめん。。。

昨日はfuyuと写真の作品を作ってました。
これ、なんと!(って大げさ;)牛乳パックのリサイクルです。
発明・工夫の作品とのお題。リサイクルも可!
そしてこのリネンの端切れ達。これもリサイクル!?
私の手持ちのリネン端切れをカットしてみました。
まだまだ水溶きボンドをぬったりコサージュでおめかしの
予定なのですが~♪

こんな端切れ活用もいいかも!?

作っちゃった後で発見☆
こんなリサイクル工作の提案本もあるのね~^^;
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-07-26 10:33 | ファミリー