*結婚記念日8周年とピアノの発表会*727

a0143504_91886.jpg

fuyuがピアノを習いだして初めての発表会がありました。
私自身は5歳から小学校卒業まで7年間エレクトーンを習っていたので、
発表会には7回出ましたが、やっぱり娘の発表会って緊張!

舞台そでからfuyuと会場を見たとき、私までドキドキしちゃいました。
旦那さんはなんと!こんな大事な日にお泊りの出張!?
県北に研修補助!?
彼ほどfuyuを愛している人はいないのにね~。

親として初めての発表会。
練習しない娘にやきもき…。
練習していても練習態度にいらいら…。
この数か月、meiの育児と相まって大変だったこの試練。

でも昨日はその思いも払しょく!
fuyuは会心の出来でした☆
詰まることなく、クレッシェンド・デクレッシェンドもばっちり。
初めて6か月にしては上出来←(と母は思っております。)
は~やっと肩の荷が一個おりました。

fuyuの演奏が終わって舞台そでに迎えに行き、
fuyuを抱き寄せると…。
何やら後ろから気配…。

「fuyu~パパも見とったで~!最高っ☆」
あれっ!?見に来たん?
やっぱり!?きっとどうにか都合をつけて見に来そうな気はしてました。
出張に出る前に、時間を合わせてステージだけ見に来ただんなさん。
ずるいんだな~。これで株をまたあげました(笑)

*********************************
そして…。
7月27日は私たち夫婦の結婚8周年記念日でした♪
8年前もうだるような暑さでした。
館内のエアコンも暑すぎてなかなか効かず、
色打掛の私は泣きそうだったな。
ああ…あれから8年なのですね。
いろいろありましたが、3人の子どもを授かり
家族がそろって今健康であることに感謝の日々です。
結婚して初めて、別々の場所で記念日を迎えました(笑)
たまにはこんな記念日もいいかもね!

※PCを買い替えwindows7になったら
今まで使っていたフォトショとかのソフト使えないのね…。
デジイチで撮った画像を編集しようと思ってたのに、
画像サイズも変更できない…↓
テンション激下がりです。

fuyuの発表会前にwakanaちゃんが紹介してくれていた
単焦点レンズcannon EF50mm f1.8買いました♪
軽くて明るいしこれってお買い得価格ですよ~。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-07-27 23:59 | ファミリー