*ギャザーポーチ×6*818

今日もとっても暑かったですね…。
meiはあと10日でなんと!5か月になっちゃうんですが、
最近表情も増え、喜怒哀楽を体いっぱい表現して可愛いです(オヤバカ)
そんな彼女、お盆に実家で朝からドライ生活に慣れちゃって
暑いと泣いて抗議!しています(笑)
ちっちゃいながらに快・不快が分かってるんですね~。

***********************

(作品のお話)
今回のイベント、実は私の中でテーマがあるんです。
Muuさんのイベント…といえば、
仲良くしていただいているお友達、大好き作家さんの
cocoa*ちゃん←ドットとチェック使いのマジシャン♪
jujuちゃん←シンプル・ストライプ・革使いの達人♪
bastideさん←シンプル・千鳥格子・素敵ステッチのスペシャリスト
がおられるのでね、
聖域を侵さないぞ!って思ったんです。
(作品作品の所々には登場しますが、メインとしては…^^;)
私らしさ!?って一体なんやろう?と原点に戻ってじっくり考えた。
そもそも、私って何が作りたいんだろう…そこから出発しました。

たどり着いたぽわんとしたイメージは花柄とナチュラル
作りたい作品を作るという工程をゆっくり考えられる、
今回はすごくいい時間をいただいた気がします。

前置きが長くなっちゃいましたね~^^
本日の作品は私の大好きなあのポーチ☆
ぴんときた方いらっしゃいますかぁ?
すごいっ!
そうそう、そうなんです。ギャザーポーチです。
(↑ダイニツイテマスケド…;)
a0143504_2246291.jpg
まずは、モーリーエスニックの色違いver.
この柄、大好きです^^
a0143504_22471488.jpg
口布部分に綿レースとアンティークのイニシャルテープでおめかし。
色違いが並ぶのってかわいくって好きです。
a0143504_22491919.jpg
次はナチュラル(お花とマリン)
口布にタグ部分にアクセントでうち布をもってきています。
この感じが好きです。
a0143504_22531285.jpg
それぞれ違った綿レースを使いました。
タグから覗くちらっと綿レース。ガーリー^^♪
a0143504_22545259.jpg
そして、私の中での一押しは…!
この綿レースちゃんたち^^♪
なんだかワンピみたい。
a0143504_22562727.jpg
check&stripeさんのタグとイニシャルテープでアクセント。
そしてうち布は、アンティークフラワーっぽい布を選んでいます。

こんな感じで2×3=6!イベントに持っていきますね~♪
どなたかのお気に入りになりますように^^☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-08-18 22:59 | コモノ