*スランプ対策&お買い物&あぁ…*1028

先日のスランプの記事をお読みくださり、
温かいコメントや励ましをコメント欄・ツイッター・メール
でくださったみなさまありがとうございました^^♪
どうやって克服されているかとか、気分転換の方法を
お伺いしすごくためになりました☆

みなさんのスランプ対策や気分転換の方法も良かったら
またお聞かせくださいね♪(メール・鍵コメもちろんOKです)
a0143504_9294650.gif
昨日実は一回この記事最後まで書いたんですが…。
最後ちょっと編集する際…なんと…
消えてしまったんです…orz
再起不能で昨日はUP出来ずでした(笑)
a0143504_9311436.jpg
前回記事でご紹介していた作りかけ作品は「ギャザーポーチ」でした。
な~んだ…ですか?(笑)
a0143504_937138.jpg
どうしてこれが私のリハビリなのか?
それについてお話ししたいと思います。
思いつくのは…
①このポーチの形が大好き♪
②初めてきちんとオーダーしてもらった作品で、思い入れが大きい!
③たくさん作ったので作り方が頭に入っていて
 考え事しながらでも作ることができる。
④出来上がりが頭に入っているので布合わせやアレンジがしやすい。
⑤このポーチで試した布合わせを次の作品に活かしやすい。
⑥副資材がいつも切れることなくある(笑)

とこんな感じです。
私の場合、布を並べて…だけでは経験不足もあり
布合わせや副資材とのバランスに自信がないんですよね。
そうなると一発で作るっていう手もあるんだけど、
それも怖い。。。(こう見えて石橋をたたいて渡るタイプなんです。)
どうせなら一個作品もできちゃうこの方法どうでしょう?(笑)

とはいえ、先週・今週はほぼオーダー作品のみ作り、
あとはぼ~~~~~~っとしています。
meiとドライブして気分転換。秋の風景・秋の空、大好きです。
a0143504_9425272.gif
追記にて素敵なお買い物♪



昨日、郵便で大量の副資材が届きました。
開けて広げて…ううっ!と苦しくなっていたところ。。。
おっ!来た~~~~~~!
先日憧れのブロガーさんのショップでオープンダッシュに珍しく成功!
したお品物が届きました♪
kinariのneru43さんより『お嫁に頂いた作品のご紹介です。
a0143504_9474790.jpg
じゃじゃじゃ~~~ん。
やっぱりおしゃれな方はラッピングも違うよね~。
こうしていただくとき美しくラッピングされたものを
見せてもらってるのに、なんで自分ではできないんだろう?
やっぱりそこにはセンスの大き~な差がありますよね。
ナンシーアン柄のメッセージカードもアンティークっぽい感じで素敵!
a0143504_9503597.jpg
このバンブーのバッグが憧れったんです>▽<♪
夏バージョンも素敵だったんですよ~。
このストライプとオーバーレースな生地合わせ。。。
絶妙☆☆☆
持ち手部分はオフホワイトのコーデュロイになってます。
ああ大人~。(今日もやっぱり中身は子どもの私…。)
a0143504_9533480.jpg
なんとね、このバッグリバーシブルなんです。
内側は冬使用であずきミルクのコーデュロイになってます。
そして!ポケットがまた素敵なのデス。
ちらりとふちに見える生地。
そうそう、あの生地ですよ~。
LIBERTYのリベンデルです。ポケットのうち布はリベンデル。
そうそう、リベンデル。
jujuちゃんからお嫁にもらった素敵なパープルのワンピ
見返しに使ってあるのを見てからお気に入りの一つです。

こうして大好きな作家さんの素敵な作品に囲まれ生活
できるって幸せ~♪
これも一つのスランプ克服法だなって思います。
a0143504_1034174.jpg
さあ、頑張るぞ!
と気持ちを新たにしたところ…
昨夜よりdai、39度の熱発…><;
最近賢くなったmeiお兄ちゃんに構っていると、フキゲン。
あはは…私モテモテです♪
ママ頑張るぞ!

※プレ企画へのお返事大変長らくお待たせしております。
もうしばらくお待ちくださいませ♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-28 09:28 | コモノ