*ショップ巡りとあれこれ*1104

久々の更新になってしまいました。
学校行事や祝日、daiの体調不良なんかも続いていて
気が付けば4日?あっという間の日々です。
a0143504_10481597.gif
先週はいろんなところへお出かけしてました。
その中でも行きたかったけど行けなかったお店…
2つのお店に行けたのでレポしますね。
a0143504_10322367.jpg
お友達作家さんの委託先でもあるZappaさん。
アンティークやジャンクなお品もあって
ハンドメイド作品もあって
お茶もできてしかも副資材がたくさん…
お庭もきれいにお手入れしてあって素敵な空間でした!

副資材を見て回るででもドキドキしちゃって、
特にレースやチャームの品ぞろえは圧巻☆
海外に仕入れに行かれるそうで良いお品が良心的な価格で
手に入ります。

もっと早くからお邪魔するんだった…と
今更ながらに思ってしまいました。
a0143504_10322363.jpg
そしてアンティークショップのBAUさん。
なんと近くに住んでいながら…
そして数年前から気になっていたのに
足を踏み入れられなかったお店…。
勇気を出して行ってきました♪

するとそこは…宝箱のような素敵な空間。
静寂がそこには似合う(笑)
meiは預かってもらって正解でした。
ここは一人で楽しむべき場所。。。

目に飛び込んで離れなかった刺繍のクロス
そしてアンティークイニシャルテープを
お嫁に頂いてきました。
a0143504_1037674.jpg
外へ出て秋の空気を吸い、秋の美しい景色を堪能し。。。
本当に素敵な時間を過ごせました。
そのあとにはいつも3人の恋人たちとの
座る間もないほどの時間がいつも待っていて
最近は私、もてもて過ぎて寝かしつけるとぐったりです(笑)

こんな時間も本当にいつの間にか過ぎ去って
思い出に変わってしまうのかと思うと
大切に大切に過ごさないといけないな。。。と
自分に言い聞かせるように(?)
頑張る日々です(笑)

週末~祝日までの我が家は追記へどうぞ。。。



ん!?
まさかの3本立て???wakanawちゃん、3本立てだよ~(笑)

※10月31日 Aちゃんの結婚式
高校時代からの友人、Aちゃんが結婚しました。
Aちゃんらしくとってもすてきなお式&披露宴でした。
いつ行っても結婚式で反省する私…。
だんなさんをもっと大切にしなくっちゃね!
無償の愛…は無理だけど、お互いをもっと認め合わなくちゃと。

Aちゃん夫妻は新婚さんだというのにめちゃくちゃ落ち着いてて、
旦那さんの最後の挨拶がね、聞いたことないくらう完璧で驚いた☆
あんな風に素敵に完璧に決めてくださったらAちゃんくらくらだよね。

結婚、おめでとう☆お幸せに~♪
a0143504_1121224.gif

※11月1日・2日 オープンスクール
せっかくお休みで家にいるので、fuyuの頑張ってる姿
連日見に行ってきました。
参観日っていうとどうしても先生も子どもたちもかまえちゃうし、
素の姿ってなかなか見ることできないですよね~。
でもでも、オープンスクール…面白かったです。

世の保護者さまはきっとお仕事でお忙しいから?
1日目は7・8人いらっしゃってたけど、2日目はうちを入れて2人?
そうなの?こんなに来ないものなの?
お蔭で私は楽しかったけど(笑)
一年生って面白い!遊びの延長=授業みたいな感じ
fuyuも一生懸命手を挙げていたし、作業もしてた。
1学期よりも学校を楽しめてるな…って実感できました。

※11月3日 市民祭り
a0143504_11115211.jpg
子どもたちが生まれてから私、行ってなかったな。。。
今年はおじいちゃんがボランティアでお手伝いもされてて
ちょっと行ってみるか~って行ってきたんだけど。。。

楽しかった♪

多分男の子ママにならなかったら気づかなかった楽しみ満載。
消防自動車(レスキュー・ポンプ・ハシゴ)や救急車を至近距離で見たり
白バイに乗らせてもらったり…
ショベルカーの運転をさせてもらったり
ブルドーザーに乗っかって写真を撮ったり…(笑)
働く車バンザイ!な昨日でした。
肝心の王子はこんな時は引っ込み思案で…
お姉ちゃんに引っ張られながら楽しんで?ました。
写真はお決まりのスーパーボールすくいとたい焼き。
また来年も行こうね♪
今度はmeiも連れて☆
a0143504_1128557.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-04 10:32 | ソノタ