*fuyu7歳とお出かけ三昧etc…*1219

先日、もう一本の記事にといいつつ。。。
UPが遅くなってしまって申し訳ないです。
子どもたちも寝静まったので、今日こそ(笑)
a0143504_22464546.gif
先日、fuyuが7歳の誕生日を迎えました。
早いものです。もうあの日から7年が経ったのですもの。
彼女の生まれたあの年は、なかなか寒くならなくて。
でも彼女の生まれた日を境に急に寒くなったんです。
fuyuの生まれた病院は、生まれた直後にパパが抱っこ…
なんて気の効いた演出なんてなかったので
旦那さんがfuyuを初めて抱っこしたのは、
やっと母子同室が許された3日後。
その朝は一段と冷え込み深々と雪が降り積もりました。

やがて朝日が差し込む時間帯になると、
病院前の広場はなんとも神々しい白銀の世界。。。
それはそれは美し光景でした。
あまりに感動し、年賀状の背景にその風景を使ったりもしたっけな(笑)

我が家の旦那様は、自他共に認める「スキー馬鹿」
何しろ冬が大好きなんです。
fuyuの名前を付ける時にも冬にちなんだ名前を…と。
それはお腹に宿った日から大変でした。
巡り巡って今の名前に決まったのですが、
安易な感じではないのですよ(笑)
実はかなり深い意味がこもっています♪

そうそう、ちょっと話がそれました。
彼女を初めて抱っこした朝、旦那様は…
「fuyuが冬を連れてきた…」って。
なんとも感動し、今でも鮮明に覚えています。
折しも時期は12月。
旦那さまの職場も忘年会真っ盛りの頃。
ぷぷぷ…彼が二日酔いであったことも…。
それ以降、なんだか寒くなる時期に興味のある私。
彼女の誕生日より先はやっぱり寒い気がします。
a0143504_22584560.jpg

私は今、3人の子宝に恵まれこうして生活していますが、
出産に関してはいろいろと、本当にいろいろと。。。
胸が苦くなってしまう出来事もありました。
そのことがあってこその今だと思います。
あのつらい時期を乗り越えたことは、
私にとって本当に大きな意味があったと思っています。

fuyuに関して言えば、予定日直前の腰椎椎間板ヘルニアでの
救急搬送に始まり、廻旋異常や微弱陣痛、そしてへその緒を
fuyu自身がお腹の中で踏んづけ心拍低下…なんていうアクシデントも。
26時間もの陣痛の末生まれたときには、
ともかく元気に生まれてくれてよかったと。
そればかりを思っていたように思います。
(大きくなると、欲が出ちゃっていけませんね。
初心を思い出すことにしなくっちゃ。)
a0143504_237941.jpg
ここ数日ちょっとバタバタしていたのは、
fuyuのお誕生日のお祝いの準備、子供会のクリスマス会、
fuyu初めてのお友達とのお誕生会の準備のため。
普段はとっても至らぬ母なので(笑)
せめてこんな日はお母さんでいなくてはです!
お蔭さまで無事に土曜日、誕生会まで終了しました。

今週で2学期も終わりですね。
残すはピアノのクリスマス会&おうちのクリスマス。
ああ…頑張らなくっちゃ。。。
a0143504_2311943.gif
追記でお出かけ&お買い物のこと♪



うふふ…♪
そんな毎日でしたがちゃっかりと(笑)
買い物に出たら行ってきてますよ~。
16日木曜日から始まったMuuさんのセール。
ちょっぴり出遅れると、やっぱり駐車場は満車!
Muuさんの店内はお客さまで熱気ムンムン。
ikumoreさんのたくさんあったはずのスイーツも
残りわずか!?

でもでもそれでも何とかお嫁にもらった
neneさんのスヌードとくまちゃんのストール。
(ごめんなさい画像が今日はございません。)
早速大活躍&くまちゃんもご満悦~☆
です。

作家のcocoa*ちゃん、jujuちゃん、sandyちゃんにも
会えたし、muuさんのおっきくなったお腹も拝見☆
いいな~かわゆいお腹。
去年の今頃は私も妊婦ちゃんだったのね~♪
幸せ気分のおすそ分けをいただき元気出ました。
in my roomのmotchさんとyuccaさんにも
お会いしたのよ~♪
a0143504_23182168.gif
そして、今日は…。
a0143504_2319320.jpg
大好きな尊敬する作家さんのお一人bastideちゃんの1dayおうちshop
にお邪魔してきました。
bastideちゃんはご本人もめちゃくちゃキュートで
おうちも素敵すぎる癒し空間。
10時を目指してたのに出遅れ10時5分着?
おうちの中はお客様でいっぱい。
もう既に見たかった作品はお嫁に~。
すごい!やっぱりさすが☆☆☆

今日はストールピンとシューズコサージュ、
ビンテージカボションのかわいいヘアピンを
お嫁にもらいました。

おうちshopではin my roomのsnowfrakeさんに
ばったりお会いできうれし~♪
そして、なんとなんと!
親友Aちゃんのお姉さんMさんが☆
なんとbastideちゃんのお友達だったんですって。
う~ん世間は狭いもんだ。

bastideちゃん、来年こそお茶しに行こうね~♪
a0143504_23252599.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-19 23:25 | ファミリー