*muuさんのストールピン&かるた大会&雪??*

a0143504_7561568.jpg
昨日の午後、3人の愛しのkidsを連れてお買い物。
えっ!これってかなりのchallenger?
そうそう、私一人で3人連れてお買い物に。
初?もしかして初???

本当はシッピングモールに直行のはずが、
何だか急に行きたくなってmuuさんのお店にまたまた
行ってきました~♪

すると…きゃん♪
bastideちゃんが3人のキュートな娘ちゃんと来てた~♪
私のカン、当たったな~。
帰り際引き留めてしまってゴメンネ~☆
muuさんとbastideちゃんと3人でゆっくり話ができて
とっても楽しかったです^^☆

そして今日お嫁にもらったmuuさんのストールピン。
ネイビーのピンドットがツボツボのおうち型。
よく見ると、ちっこ~~~~い鈴がついてる~!
muuの刻印の入った革タグもいいお味。。。
muuさんのマタニティラックを
ちょこっとおすそ分けしてもらった気分~。
a0143504_833153.gif




a0143504_843959.jpg
昨日はfuyuの小学校で子供会主催の「新春かるた大会」がありました。
このかるた大会、今年で第29回とのこと。
だんなさんが同校2年生の時から始まってるんだなあ~。
百人一首が盛んで、1年生から参加します。

地区子供会では夏休み、ラジオ体操後に真夏の百人一首(笑)
そして3学期が始まると夕方練習。
その成果あって、昨日までに一年生のfuyuも
20首以上覚えて上の句取りができるようになりました^^

昨日の成果は…。
個人戦、低学年チームで参戦。
fuyuのチームは、3年生3人、1年生3人の6人制でした。
その中で2位の20枚。
100枚を6人で割って16枚強だから大健闘!

3年生が3人いる中、上の句で数枚取れていて母感動!
来年に向け親子で目標が持てました。
頑張ろうね~fuyu♪

そして雲行きの怪しい昨日の夕方の空。。。
雪雲だよね~。
a0143504_845354.jpg
じゃ~~~~ん。
これ今朝。。。
積もってます~。今も降ってます~。

知っておられる方はふむふむ?
今朝、6時。旦那さんとfuyuはある場所に向け二人で出発!
実はfuyu、もう私を追い抜かすほどの腕前らしいです(笑)
a0143504_843305.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-16 07:56 | オヨメニモラッタモノ