*1月17日とダイカンパ(その②)*

今日は1月17日。
忘れてはならないあの日です。
16年前、この件で起こった大惨事。
多くの尊い命が犠牲になったあの日。
fuyuの学校では、そのを教訓に児童の引き渡し訓練が
行われる日となりました。

毎年この日、旦那さんと一緒に地震の起こったあの時間。
黙とうを捧げることにしています。
お友達や高校の先輩も犠牲となってしまったあの日。
あの日を知らない子ども達に語り継ぐことが
私たちの使命だと思います。
a0143504_9291095.jpg
夕べは風が強くてこれで明日も…とは思っていましたが。。。
やはり今朝は一面の銀世界でした。

雪の降り積もった朝。
朝日が降り注ぎ、神々しく雪が輝く時間がダイスキです。

真っ青にすみわたるアオゾラ。
真っ白なユキについたアシアト。
a0143504_9292734.jpg
キカガク模様のタイヤのアト。
木立にこんもりつもったユキ。
真っ白な道路を歩くコドモタチ。

凛としたフユの空気がココチイイ。
a0143504_9415736.gif




a0143504_9295232.jpg
昨日の写真です^^♪
雪が降り積もった景色を見て、
みなさんは何がしたくなりますか?

アシアト?
ユキガッセン?
ユキダルマ?

私は間違いなく写真を撮りたくなるんですが、
息子のdaiは一味違います^^;

何と彼、自分で自前のショベルカーを
出してきて雪かき(笑)
しかもめちゃくちゃ笑顔♪

このショベルカー、おもちゃなのにいい出来です。
ちゃんとアームが電動で上下して、
アタッチメントのショベルも動きます。
daiは大小合わせてショベルカーを
5台は持ってます^^
a0143504_9475494.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-17 09:48 | ファミリー