*meiのお着替えバッグ&リバティのムック本*

a0143504_10514244.jpg
いよいよ4月からmeiちゃんも保育園デビュー(予定)
daiが1歳児から保育園に行きだしたので
大体いるものは分かってて助かる~^^♪
ぼちぼち娘っこのものもカツドウカイシ。

pattern:snowwingさん しじみ巾着L
お着替えを入れていくときはバッグ状態で、
返ってくるときは巾着をきゅきゅっと結んで♪

このしじみちゃんバッグ、旅行の時にも
いいかもしれませんね~。
お化粧品も巾着を絞ればばらばらにならないし、
バッグ状態だと中身が分かりやすいし^m^
a0143504_1052218.jpg
ディテイルは…
真ん中部分にお名前タグ。レースでおめかし。
口布・内布は、生地の中のピンクに合わせてガーリードット。
きゅきゅっと絞る紐はリネンの編み紐。
この紐、優秀です。
紐の戻りが少なくて、滑ってしまわずいい感じ♪
a0143504_10522278.jpg
Mサイズのしじみちゃんはリュックに持っていく小物入れ。
このMサイズ、結構保育園グッズに重宝します!

今回使ったマトちゃん柄のこの生地、かわいいし使いやすかったです。
程よい張りもあって、結構丈夫そう^^
ちなみにfabric birdさんで購入しました 







4月からの保育園入園、我が家ではmeiが一番小さい1歳スタート。
不安いっぱいの始まりですが、
どうか早く保育園生活に慣れてくれますように…。
a0143504_11132473.jpg
リバティムック本は追記から♪





2011年のリバティのムック本、
今年はTatumかpoppy&daisyのバッグが付いてるなんて。。。
どっちにしよう?
って真剣に悩んでたら、Tatumの方完売???
ああ、本屋さん廻ろうかしら?
a0143504_11221623.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-25 11:22 | コモノ