*オテダマ*

今週fuyuの学校で昔遊びの授業があるそうです。
地域の老人会の方や子どもたちの祖父母に来てもらって
コマ・オハジキ・オテダマ・アヤトリなどを
教えてもらうんですって(*^艸^*)♪
そんな地域密着型な田舎なこのマチがイトオシイです。
a0143504_11405188.jpg
そこで…。
家にコマやオテダマを持っている人は持ってきましょう~♪
とのお知らせ。。。
ふむふむ、作ってみるか~。
と手持ちのハーフリネンの生地やレースでナチュラルオテダマを作ってみました。

fuyuも気に入って学校へ持って行ってくれました~^^♪
中身は「北海道産大納言小豆」!
「お嫁に持って行って、赤ちゃんが生まれたらこの小豆でお赤飯を
炊いてもらってね~♪」と伝えときました(笑)
a0143504_11475162.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-16 11:47 | コモノ