*虎白さんのkoro*ro*

30000accessの記事への温かいコメントありがとうございます♪
ウルウルしながら読ませていただいています。
えっ!そんなコーナーあるの?っていう方は
良かったらコメントまだまだお待ちしていますのでこちらの記事へ→☆☆☆

a0143504_11572997.gif
a0143504_11542698.jpg
前から気になっていた「のんびり政助ややってます♪」の虎白さんのパターン:koro*ro
先日、みきんこちゃんに頂いてやっぱりかわいい♪
自分でも作ってみちゃいました(*^艸^*)
まずはごくごくシンプルに。
ころんとしててやっぱりかわいいわ~。

このパターン、巾着でもばね口でもOKです。
どっちもかわいい~!

注)虎白さんはハンドメイドブログを昨年末で終了されています。
ただ、SHOPの方は不定期でOPENされていて次回のオープンは
春ごろを予定されています。
a0143504_11544279.jpg
ディテイルご紹介~♪
タグだけよりちょこっと豪華?ピンタックにしてみました。
幅が微妙にずれてる?

おしりはぴしっとX印~♪
でもピンタックのせいで浮いてる~(笑)
縫い代がワリニクイノデス。。。(イイワケ?)

口布部分は押さえミシンなし。
縫うとカチッと仕上がるんですが、私はこっちのが好きかな?
a0143504_1154573.jpg
巾着バージョンのお口はこんな感じです。
きゅきゅっとキュートな小さいお口でしょ?

そして先日しじみ巾着の時にもご紹介していたかと思いますが、
紐は麻の三つ編み紐を使用しています。
蠟引きコードもかわいいんですが、
小さい巾着になるとどうも滑って締まりにくいんですよね~。

麻100%で繰り返しの洗濯にも丈夫ので
手芸ナカムラさんのこちら↓お安くて便利です^^♪

a0143504_12543426.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-23 12:55 | コモノ