*charity shopでお買い物*

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東日本大震災により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

a0143504_051181.gif

ブログを通じて仲良くさせていただいている方々が
charity shopとして売上を義援金とする活動をされていました。
私もそのご協力ができれば…と先日告知記事をのせさせていただきました。
そして、私もお買い物させていただいたので、
その素敵なお心遣いと作品をご紹介させていただきますね。

tiny spool
ツイッターを通じて仲良くさせていただいているrinちゃんのショップにて。
a0143504_0592282.jpg
復興を祈る「幸せの青い鳥」を丁寧にステッチされたペンダントトップのネックレス。
大好きなリボンモチーフのこの作品をお嫁に頂きました。

rinちゃんはいつも丁寧にクロスステッチを刺されていてうっとり。。。
そしてリバティとのコラボレーションがまたうっとり。素敵な作家さんです。

with a smile
大人気ショップのSnowwingのyayoiちゃんやchikuchikuhappyのchikaちゃん、
はんこ界の神様みずたまさんや、ちいさな布屋さんのRitsuちゃん…。
そうそうたる顔ぶれがチャリティショップとして集結!!!!
a0143504_154750.jpg
chikaちゃんのoval bucketをお嫁に頂きました。
丁寧なレシピでいつも感動!
前々の記事に書かせていただいておりますが、chikaちゃんは私がハンドメイドを始めるに至った
きっかけを作ってくださったお方(*^艸^*)♪

green tea room
いわずと知れた人気ブロガーgreenちゃんのチャリティshop。
今回第二期、一期で撃沈だったがゆえに今回こそは!のリベンジshopでした。
実は一日間違えてgreenちゃんに泣きのメール送ったなんてお恥ずかしいミスも(笑)
でもお蔭で欲しかった作品無事お嫁にもらえました。
a0143504_1113598.jpg
ブログでご紹介のあった…
・ラミネートフリルのポーチ
・パープル Feliciteのコサージュヘアゴム
・リバティ Laurenのカットクロスset

greenちゃんファンに怒られちゃいそうなほど、greenちゃんコレクションも増えてきました^^
a0143504_11895.jpg
greenちゃんのお人柄…。
素敵な作家さんたちの支援の輪がここにも…。
ももぞ☆ちゃんのはんこ
yoshieちゃんの紙もの
nanちゃんのリバティのファブリックシール。。。
大切に使うね~♪

そして実はgreenちゃんからサプライズが~(*^艸^*)♪
じっくりお伝えしたいので次回御紹介させていただくことにいたしますね~♪
a0143504_0541257.jpg





私事ですが…
5月3日、mei3歩歩きました。
おめでとう。

何かと気忙しく、忘れてしまわれそうな3人目の成長。
meiはそのあたりも心得ているのかもしれません。
ハイハイ記念日はお正月でした(笑)
よちよち記念日はGW!

今年も我が家にツバメが巣を作っています^^
皆様にも幸せが訪れますように☆
a0143504_141065.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-05-07 01:41 | オヨメニモラッタモノ