*jujuちゃんのクリオネシャツと忘れられない誕生日*

a0143504_6225161.jpg
一目見たとき「欲しい~~~!」と釘付けになった素敵なお洋服。
それは…手に取るとお友達jujuちゃんの作品でした。
するとその横にも素敵なパンツ…setできるとかわいいよね。
と、手に取ってしまいました(笑)
よし!これは自分への誕生日プレゼントにしよう(*^艸^*)♪
a0143504_627119.jpg
見ただけで上質な布。。。と分かるこの生地はCHECK&STRIPEさんのコットンのWガーゼでした。
糸がホント細くて繊細で、Wガーゼなのにそれを感じさせないさらりとした生地。
肌触りも本当に良くて、手に取った瞬間ステキ!と思いました。

その段階では、まだjujuちゃん作品とつゆ知らず。。。
おっ!これはもしや「クリオネシャツ?」
そうそう、お友達ブロガーさんがクリオネシャツを作られてる記事を読んでいて
私もこの形が欲しい!と思っていたのです。
でも…このギャザー。見頃も腕も入ってるでしょ?
そして…苦手~となかなか踏み込めずにいるボタンホール。。。
ああ、これはお友達がオークションやshopに出した時にお嫁にもらおう!
って思っていたのです。。。

今回クリオネ?って気づき、この生地、しかもjujuちゃんの~~~~!
と知ったらこれは私の手元に来るために生まれてきたと運命的に思っちゃったわ~♪
実は、今回jujuちゃんのブログの最新記事を読んでいなくて
お嫁にもらった後でクリオネシャツが載ってる記事を読みました。

「muuさん再開の際には、探してたものが見つかった!!と思ってもらえるような
そんな作品をならべたくて、何か特別なものをと思っていました。」
とjujuちゃん。
本当に私にとってそんな作品がこれだったの。
ありがとう。jujuちゃん(*^艸^*)

丁寧に仕上げられたギャザー寄せ。
カフスも台襟も本当に美しくて、
シャツを作られたとこのある方には分かると思いますが、
この作業、工程がかなり多くて、しかも細かくてなかなか美しく仕上がらない。
しかも、これWガーゼなんですよ~。
やっぱりjujuちゃんはすごいのです☆
a0143504_6382891.jpg
そしてこちらは一緒にお嫁にもらってきたクロップドパンツ。
カーキの布もパリッとしていてそれでいて肌触りがいいの^^
jujuちゃんこだわりのディテイルがまた素敵で…。

折り返しのリネンのストライプ、そしてウエスト周りのストライプ。
ウエスト紐の出口の革。
紐の雰囲気。
はいてみるとまた素敵で(着画は残念ながらございません><;)
これからの季節、さらりと着られそうなパンツにうっとり♪

ビルケンやミニミニしじみちゃん、ブーツ等々ちっこいものが得意なjujuちゃん
でも、そうそうjujuちゃんはなんでもできちゃうんです。
素敵な帽子もバッグも何でも来い!
そんな素敵な作品たちをjujuちゃんのブログでぜひ→☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お蔭さまで50位以内に入りました。お手数ですがクリックで応援してね~♪

a0143504_6483124.jpg




実は今週、私の誕生日がありました。
でも我が家、それどころじゃなかったんです。

実は長男のdaiが週初めから激しい嘔吐。
それが二日間続きまして、見る見る間に脱水状態。。。
げっそりと痩せこけた顔。元気なく横たわる姿。
水分が取れず、嘔吐を繰り返すので小さい子はすぐに脱水になっちゃいますね。。。
夜も「お水飲みたい…」とシクシクなくdai。見てるのがつらかったです。
結局、毎日掛かりつけのお医者さんに行き点滴を打ってもらいました。

その後39度の熱発。
周りでまだインフルエンザも流行っているし、インフルエンザの検査も受けました。
結果は「陰性」
血液検査の結果、炎症反応も上がっていないし白血球もちょこっと高い程度。
低血糖も起こしていなくて。(幸いといえば幸い。。。)
原因はなんなのかこの時点でも判明せず。。。

そうこうしているとやっと11日夜。
下痢だったんですが、「白」!!!!!!!!!!
ああ、「ロタウイルス」やったんや。
感染性の強いこのウイルス。
判別するのにこの「白」がよく分かるんですが、もっと早くに知りたかったよ。。。

そうと分かればこの下痢が4・5日済めばもう治るのね。
と分かりやっとすっきり。
昨日あたりからやっと食欲も出てきて元気になってきました。
「おそとであそびたい~」の声に何とも言えない嬉しさを感じました。

忘れられない誕生日になりそうです。
a0143504_734442.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-05-14 07:01 | オヨメニモラッタモノ