*小さなシアワセ*

a0143504_23481865.jpg
我が家に毎年やってくるつばめ。
つばめの巣ができる家には幸せもやってくるのだとか(*^艸^*)♪
今年は5月に巣から卵が一個落下し、雛も一羽落下。。。
これはもしかしたら育たなかった卵や雛だったのかもしれませんが…。
それでも二羽の雛が元気に育っています。
fuyuとdaiが天井を見上げ、
「落ちたらあかんで~!」
「つばめちゃん、元気かぁ~?」
とつばめの雛に話しかける姿が愛おしくて、何とも和みます♪

そしてかたつむり。
daiに生き物ブーム到来?働く車も同時進行ですが(笑)
だんごむし、かたつむり、ほたるにちょうちょ…。
田んぼのおたまじゃくしを発見したdai
「おじゃじゃまくし~!」
ん~残念!近くて遠い感じです(笑)
a0143504_022361.jpg
大好きなアジサイが咲き始めました。
梅雨のじめじめした空気につい気分も沈みがちな今日この頃。
でもでも、梅雨には梅雨の楽しみがありますね♪

さあ、明日からまた一週間の始まりです!えいえいお~♪

a0143504_052526.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-20 00:05 | キモチ