*2011年運動会*

a0143504_1419984.jpg
台風一過の秋晴れの下…。
そんな言葉のぴったり似合う9月23日、fuyuの運動会が無事終わりました。
運動会の朝は凛とした空気が漂い、背筋が自然と伸びました。
運動会の朝の魔法。そう、昔から運動会の朝のあの雰囲気が大好きです。

少し肌寒いようなそんな朝、出発するfuyuはとっておきの笑顔で「いってきま~す」の挨拶。
そう、こんなあいさつが自然とできるようになってきたのだなあと再確認。
a0143504_14243475.jpg

2年生の運動会は、1年前と違った緊張感がありました。
去年より学校のことを教えてくれなくなったfuyu。
しっかり頑張っているのかしら?大丈夫かしら?とやっぱり不安も漂います。
でも、そんな心配ご無用よ~と言わんばかりの自信に満ちたfuyuの顔に
そうか、fuyuはまた成長しているのね…と実感しました。
身長の高いfuyuはダンスでも先頭で、間違うことなくしっかりしていました。
隊形の移動もきちんとできて、ここでも先頭(笑)
そうそう先頭さんは前に誰もいないものね、間違えずにできたfuyu偉いぞ^^♪
a0143504_14303052.jpg











a0143504_14304550.jpg












どの学年も本当によく頑張っていて、我が子の出ていない種目も目が離せなくて、応援にも熱が入ります。

私が大好きなのは組み立て体操。。。
今年は3月11日に起こった震災、そして人々の絆をテーマに。
子どもたちの支えあう手が、心が素晴らしくて。
ここまで頑張って作り上げてきた先生の想い、子どもたちの努力につい…涙腺が緩んでしますのです(笑)
今年もそんな感動をいっぱい頂けた運動会でした。
a0143504_1437842.gif

学校から帰ってきたfuyu。
やりきった…という自信に満ちた笑顔はまた一回り成長したなあと感じました。
私にそっと駆け寄り…耳元で小さな声で
「ママ、応援してくれてありがとう^^嬉しかった。」と。
普段なかなか言えないその一言。昨日はすんなりと笑顔で…。
心が熱くなりました。
a0143504_14422714.gif
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-24 14:42 | ファミリー