*雪遊びin 2012*

a0143504_3154284.jpg

土曜日の午後、ここから1時間ほど離れた北の町へ行ってきました。
どんどん車を北上するにつれ、周りの景色が変わる様子に子どもたちもわくわく。
山に残る雪の地域を抜けると…。ちらちら雪の舞う雪景色に。
meiも興奮maxで「ゆき~!」と車窓に向かって叫んでいました(笑)

目的地付近になるとすっかり雪国。
道路も真っ白、一面の銀世界。そう、目的は雪遊びでした。
つららに舞い散る雪がなんともきれいな景色です。
a0143504_3203540.jpg

女の子チームはそり遊び。
そりが初めてのmeiも泣くことなく、結構急な斜面を「キャーキャー」言いながら滑って楽しんでいました。
さすがski大好きな旦那くんの娘だなあと感心!
そうそう、fuyuは赤ちゃんの頃から雪山に行っていて、3歳でスキーを初めて履きました。
すっかりどんな斜面でも滑ることができるようになったfuyu。
彼女のお好みは新雪&コブ斜面だというから…。もう負けたかも!?
a0143504_3245367.jpg

女の子たちがそり遊びに興じている間…。
daiは何をしていたか?雪山についたとたんに彼がとった行動に私は思わず大爆笑!
ごろりと横たわったかと思うとごろごろ転がっていきました。
そしてそりには全く興味を示さず、ひたすら雪と戯れる・たわむれる・タワムレル。
斜面をごろごろ自分が転がったり、雪玉を転がしたり…。
雪の中にうずもれたり…。男の子の心理がイマイチつかめない母でした^^;
a0143504_3292620.jpg

しばらく遊んだらmeiと私はレストハウスで休憩。
雪の積もる風景に興味津々のmei。
その遠く向こうになんと野生のシカを発見!
人に慣れているのかあんなに建物の近くまで来るシカは初めて見ました。

子どもたちの成長を実感する体験、やっぱり親としてもやめられないな~と思いました。
子どもたちの個性。大切に育ててやりたいなあと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-02-06 03:32 | ファミリー