*キッズサイズ8重ガーゼハンカチ*

a0143504_17354673.jpg

キッズサイズの8重ガーゼハンカチを作りました。
4つ折りでスモックのポケットにもすっきり入るサイズです。
Wガーゼのプリント地にシンプルなものはアクセントにフロッキー。
裏面の6重ガーゼはワッシャー加工で、ふわふわ柔らか。
お洗濯のたびに空気を含んで一層ふわふわ度UPします。
肌触り最高で、赤ちゃんや子どもたちにも安心です。

一枚一枚ラッピングしていますので、入園のお祝いや
ホワイトデイのお返しにちょこっとしたプレゼントにもいいかもしれません。
今日、muuさんに納品していますのでよかったらご覧くださいね^^
a0143504_1745410.jpg

久々の布のお話。
今までガーゼのハンカチをいろいろつくてきましたが、基本上記の3種類を使用しています。
左:コットンリネンのワッフル
中:6重ワッシャー加工ガーゼ
右:ソフトWガーゼ
それぞれに良さがあり、作る季節等に応じて使い分けています。
乾かしやすさや肌触り、おさまりの良さなどなど…。
布って本当に面白い。
a0143504_3473759.jpg

muuさんにてお嫁にもらった今日の作品。
topatoco.ちゃんのこぎん作品です。
マカロンポーチになったこぎんちゃん。
布の模様になったように小さく繊細な運針。
この橙というか、オレンジともみかん色とも言い難い不思議な色合いが魅力です。
なんと!このこぎん。両面に刺してあります。
tppatoco.ちゃんの手仕事は神業!
一針一針にあたたかさとぬくもりを感じます。

そしてikumore sweets!
やっとブログに登場(笑)
いつもは写真に納めるまでにおなかの中に直行しちゃうので(笑)(笑)
さあ、夜中に起きて一人でこっそりいただくことにいたしましょう♪


[PR]

by 5lieves_clover | 2012-02-10 00:30 | コモノ