人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Muu新年会*

*Muu新年会*_a0143504_2351989.jpg
先日himeji 588 guesthouseにて委託先のMuuさんの新年会がありました。
Muuさんの作家さん大集合!そうそうたる作家さんが来られていました。
仲良くしていただいている作家さん、そしてお名前は存じ上げているけどはじめましての作家さん。
どの作家さんもとっても素敵で、ご一緒させていただいた時間はあっという間に過ぎてゆきました。
オーナーMuuさんのお人柄あってのこのメンバーさんだな~と感動の一日でした。

この日のお昼はオニジョルノさんのサンドイッチのセットとikumoreちゃんの美味しいsoup&swees!
とってもおいしくって幸せ~♪
みなさんにたくさんの刺激をいただき、さあがんばるぞ!と思えた一日でした。
Muuさん、そしてikumoreちゃん皆様ありがとうございました。

*********************************************
<今週の納品>
*Muu新年会*_a0143504_2475181.jpg


先日もご紹介の8重ガーゼハンカチ(キッズサイズ)を追加で^^
コンパクトなサイズなのでpocketもすっきり。



*Muu新年会*_a0143504_2512261.jpg

こちらはナチュラルなリネンにタックを施したシンプルなWpocketティッシュケース
内側にポイントで大好きな小花柄を使っています。
そして内側からもちらりと見えるように中も同じ生地を使っています。*Muu新年会*_a0143504_2484879.jpg







4月からの新生活に、そしてホワイトデイのお返しに^^
お気に入りが見つかります様に…。




先週土曜日、無事に保育園の生活発表会が終了しました。

meiにとっては初めての生活発表会。
当日の朝までいい調子で歌っていたのに…。
やっぱり本番は緊張~。表情ロックで固まっていました(笑)

1歳児クラスは何をしていてもかわいい♪
絵本の「がたんごとん」に合わせた表現遊び。
電車ごっこににらめっこ、手遊びも…。
普段meiが保育園で楽しんでいる様子が手に取るようにわかりました。


保育園3年目のdaiは今年は大躍進!
彼の成長ぶりは担任の先生もびっくり。
今までどっちか言うと後からついてくタイプだったdai。
積極性が芽生えたようで、ずいぶん練習から頑張ったようです。
家でもセリフを大きな声で練習したり、劇中に出てくる替え歌もしっかり歌っていました。
3歳児クラスは「北風と太陽」

日頃取り組んでいるリズム体操の動きを取り入れた劇構成。
そして3歳児からはセリフも覚えがんばっていました。
daiの自信に満ちた表情は、担任の先生に日々見守っていただきながら
一歩一歩築いてきたがんばりの証であると思います。
そんな風に愛され、温かく接していただいている先生に本当に感謝・感謝です。

この「きたかぜとたいよう」の選定にもなるほどと思いました。
劇の最後、3歳児みんなで声をそろえたセリフは…。
「力より優しさであると知りました」
やんちゃ盛りな3歳児。男の子はもう結構な力持ち。
そして日頃の生活でも乱暴さが見え隠れ…。
保育園での生活も大丈夫かしら?と思うことしばしば。
力では何も解決できない。そう、優しさが必要なんだよ、dai。

ある意味親の側の私にも心に刺さる部分もあったり…。
親という権力のもと、優しさを忘れていることはないか?
忙しい日常についつい疎くなりそうな、そんな自分に気づかせてくださった素敵な選定だったと思います。

生活発表会、今年も子どもの成長を実感。感動の一日でした。
ご指導くださいました保育園の先生方、心よりありがとうございました。

********************************************
実は先日より、その大きく成長中のdai…。
インフルエンザ罹患中です。

あんなに元気で暴れん坊君がぐったりしているのは本当にかわいそうです。
一日も早く元気になります様に。
そして、どうか女の子たちにうつりませんように…。

by 5lieves_clover | 2012-02-24 03:34 | コモノ