*伊勢のお寺市*

少し前のことになりますが、毎年春を待ちわびるこの時期に行われるイベント
“伊勢のお寺市”がありました。
年明けより何かと気忙しく、土日も子どもの用事満載でしたが
このイベントだけは何としても行きたくて、早くからだんな君と子どもたちにお願いしていました。

イベントが開催されたのは3月11日。
そう、東日本大震災から一年のあの日でした。
一年前のあの日もとても寒く、fuyuの帰りを待っていたあの時間に起こった大惨事。
今も多くの方々が苦渋の生活を強いられており、決して風化させてはならないなあと思います。
自分自身の生活をもっともっと見直し、一日一日を丁寧に生きたいと強く思いました。

さて、このイベント。
出展者さんがまた素晴らしく、どのブースもワクワクの宝庫でした。
家族5人でお邪魔し、だんな君が子守をしていてくれたので、短時間でしたが大満足の時間でした。
会場でtopacoto.ちゃんとばったり^^♪
ご一緒にお買い物できたのも素敵な思い出になりました。
a0143504_21491992.jpg

お嫁に頂いてきた素敵作品たち。

ikumoreちゃんのSWEETS達は例によって先に美味しくいただいてしまって写真に残らず…。
boca.さんのブースにてかごバッグとブリキのトレイ。
bastideちゃんのブースにてブログで見てはわくわくしていた
      革を染めてあるhanaのヘアゴム  そして革のモサモサあじさいのようなブローチ
      そしてLINENのスヌード←はしごレースとシェルボタンが何ともお上品で本当に素敵!
      編みうさぎちゃんは一年越しに思いを実らせお願いしていたかわいこちゃん♪

a0143504_220767.jpg

こちらはwhitedayのお返し用にお買い物。
cocoa*ちゃんのマイティッシュケースとフリース雑巾。
      本当は赤ドットに魅了されていた私。私の分なら赤いほうにしたかも!?
      cocoa*ちゃんの作品はいつもホントわくわくしちゃう。
      この日も到着した9時20分ごろ、すでにもうブースは寂しい状態になっていました。
      cocoa*ちゃんのお人柄、そして作品に癒される方、私の他にも多いんだろうな~♪
bastideちゃんのポーチ。
      実はこの形、ペンケースのときに欲しくて憧れてたの^^
      しっかりと仕上げてあって、シンプルなのに個性があってさすが!
      bastideちゃんのセンスはきっと素敵フィルターが施されているんじゃないかと思うほど
      繊細で温かくてシンプルで、なのに物足りなさが全くない。
      究極まで計算されたシンプルの美。そこには真髄という言葉が似合う気がします。
a0143504_22101289.jpg

こちらは…。
上の写真にも登場しております“銀の作品”
いつかお目にかかりたいと思っていた作家さん「みわ しゅうたろう」さんの作品です。
jujuちゃんやbastideちゃんからお噂は伺っておりました^^
お話しするとまた素敵な方で、作品について語ってくださる様子がまたあったかくて素敵でした。
金のトレイと銀のさじ。
大切に育ててゆきたいと思います。
a0143504_22144145.jpg

最後にbastideチャンからの頂き物をご紹介~♪
左の包みに身をくるみいただきました。
壊さないようにそぅっと開封し元に戻しておきました。
bastideちゃんのお心遣いはこんな繊細な部分にもいつもきっちり^^見習いたい~♪
そうそう、中身!
なんと!トミカのハンコでした。もちろんこのトミカ、実物はdai持ってますよ~。
トミカのハンコを見つけてbastideちゃん、私を思い出してくださったそう。
ありがとうございます♪ダイコウブツです。大切に使わせていただきますね。

最後になりましたが主催者様、出展されていた作家の皆様お疲れ様でした。
cocoa*ちゃんbastideちゃん、ikumoreちゃん、dolceさん皆様お疲れ様でした。

いっぱいいっぱい刺激を受けて…。4月には私も今年初のイベントに参加します。
次の記事でご案内させていただきますね^^♪
※昨日、70000アクセスに達しました。
つたないお話にお付き合いくださいましてありがとうございます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-03-17 22:25 | イベント