*心に残るバースデイ*

a0143504_1555748.jpg

先日meiが2歳のお誕生日を迎えました。
メールをくださったお友達ありがとうございました。
あっという間の2年間。
気が付けば走り回れるほどに成長し、すっかりお話も上手になりました。
髪の毛も伸びて女の子らしくなり、彼女自身もおしゃれに目覚める今日この頃です。

年度末、仕事が忙しくドタバタの日々でしたが
meiのお誕生日にはほっこりと心温まる出来事がありました。

普段喧嘩ばかりしているfuyuとdai。
彼らも春休みを満喫中^^
余談ですが、fuyuはこの春3年生。daiは4歳児組(幼稚園で言う年小クラス)に進級です。

そんな彼ら。
meiのお誕生日は平日で、私はもちろん仕事に行っていましたが…。
午前中なんと、喧嘩もせずにfuyuの部屋にこもっていたそうです。

実は彼ら、かわいい妹のために二人で誕生日のプレゼントを準備していました。
とは言ってもdaiにはそんな企画力はありませんので、
ひたすらfuyuの言うことを聞くのに徹していたのでしょうが(笑)

a0143504_1562177.jpg上の画像のアンパンマンはそんな二人の力作です。
meiの大好きなアンパンマンをなんと画用紙で手作りしてくれました。
この日の朝、私にアンパンマンを描いてほしいと言ってきたfuyu。
その絵をもとに何度も何度も作り直し、一番いい出来だったのがこの作品だったそう。

それだけではありません。
meiに喜んでもらおうと一生懸命台本から考えた劇も披露してくれました。
これがまた長編の劇で、シナリオも自作。
普段集中力のないdaiですが、
またしてもアシスタントに大奮闘!

二人が一生懸命meiのために企画してくれたバースデイ。
一緒に考え、取り組んでくれたことに思わず涙が出ました。

ikumoreちゃんにシフォンケーキをお願いしました。
クランベリーのふかふかをみんなでおなか一杯いただきました。
ikumoreちゃん、ありがとう^^♪
二人の成長を実感できて大満足な一日になりました。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-04 02:16 | ファミリー