*神様とのヤクソク*

言葉にしてどう表現しようか?どのように皆様にお伝えしようか…。
散々迷って今頃にご報告となりました。
噂ばかりが先行していくもの本意ではないので。
もうお気づきの方も増えてきておりますし、3日のイベント前に皆様にご報告があります。

実は私、4人目となるbabyがおなかの中におりまして、6月には出産予定です。

子どもが増えるということは時間的にはドタバタで、
家の中もそれはそれは一層賑やかになることだと思います。
家の中はおもちゃでひっくり返る日もあるし、
一人にかかわるとほかの子にしわ寄せの寄ってしまうこともあります。
兄弟姉妹ケンカも賑やかで、「ああ、静かに過ごしたい」と思う日もあります。

でも、それには代えられない楽しみ。
一人ひとりの日々の成長は、ほっこりと心をあたため、
一人ひとりの個性がそれぞれにおもしろさであったりもします。
子どもたちの小さな社会もいつの間にかできていて、
何か問題が発生すれば話し合い、
誰かのお誕生日には一生懸命準備をしてサプライズ。
そんな子どもたちの関係性がまた、私の楽しみの一つになっています。

「大変」なことでもなく「すごい」ことでもない、
私にとってはまさしくこの上ない幸せ。
またもう一度赤ちゃんの成長をこの目で楽しむ幸せを授かり
子どもたちの小さな社会の発展をまた体験できる。
そんな楽しみを味わえる私は、本当に幸せだと思います。
ママのもとへ宿ってくれてありがとう。

ある日、認知症の祖母に「赤ちゃんを授かったよ」と報告すると
にっこり笑った祖母が「神様とのヤクソクやからな。生まれてくるヤクソクやったんや」と。
祖母の一言がうれしくて、あったかくて。
より一層、大切に大切に育てていこうと心に誓いました。
ご報告が遅くなってしまいましたが、今後も暖かく見守っていただけますと幸いです^^

先日このイベント後、しばらくお休みいたします…の理由はここにありました(笑)
a0143504_45843.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-28 05:06 | キモチ