*GW 三田・有馬温泉・神戸 家族旅行*

a0143504_3162683.jpga0143504_3163160.jpga0143504_3165721.jpg

a0143504_317982.jpga0143504_3173337.jpga0143504_3174751.jpg

a0143504_3182114.jpga0143504_3183366.jpga0143504_319283.jpg

a0143504_3192822.jpga0143504_3195986.jpga0143504_3201887.jpg

a0143504_3213684.jpga0143504_322896.jpga0143504_3221672.jpg

a0143504_3224615.jpga0143504_3252434.jpga0143504_3242662.jpg






G.W最終の5月5日・6日、義父母・義姉・家族5人の総勢8人で家族旅行に行ってきました。
今回は…近場の三田・有馬温泉・神戸。
普段なら日帰りで行ってしまう近場ですが、時間を気にせずのんびりできて良かったです。

一日目は三田のアウトレット&有馬温泉散策へ。
子どもたちも心待ちにしていたこの旅行。数日前よりmeiも「ありまおんちぇん行くんやな!」と。
車内もお歌や迷言に笑わせてもらい、元気になれました。
美味しいお食事とあったかお風呂。夜の散策はスーパームーン。
記念になる旅行となりました。

二日目。晴れしか予測していなかったのですが、まさかの雨。
急遽予定変更の行先は「神戸花鳥園」。
美しいお花と日頃なかなか触れることない鳥たちとの交流。
子どもたちにとっては新鮮だったようで、ペンギンにエサをやったり
至近距離で鳥をみたりミミズクを手に乗せて写真撮影したり…。

お昼にはお天気も回復したので、六甲山・摩耶山へ。
新緑のドライブウェイは空気も新鮮で爽やかでとっても気持ちがよかったです。
旦那くんが子どもたちをどうしても連れて行きたかった掬星台へ。
満点の星をまさに掬えるような場所という意味からついたこの場所は、
神戸を一望できる日本三大夜景が望める場所です。
帰り道、meiが旦那くんと手をつなぎ坂道を下る姿がなんとも愛おしく。

旅行を通して、幸せを感じることができまた頑張ろう!と思うことができました。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-08 03:53 | ファミリー