*運動会と…。*

a0143504_16101251.jpg

2012年、運動会…。昨日ようやく終わりました。
波乱に満ちた今年の運動会。
fuyuが二部対抗リレーの選手に選ばれ、喜んだのもつかの間。
9月は4人が代わる代わるの体調不良。
9月23日朝5時、一番起こってはいけないことが起こりました。
まさかの当日39度2分。
座薬を使っても37度8分…。
悔しい運動会になりました。

そして昨日が保育園の運動会。
我が家の長男、なかなかの神経質くんなんですが、跳び箱も鉄棒もできていたのに直前になってスランプ。
プレッシャーに弱いんですね…。
担任の先生との毎日のやりとり。長男の不安が少しでも払しょくでき、跳べなかったとしても笑顔で終えられるように…。
一緒に馬跳びの練習をしたり、添い寝をして話をいっぱい聞いたり…。
前日の夜はやっぱり不安で二人して眠れぬ夜を過ごしました。
大丈夫!だいじょうぶ。ダイジョウブ…。
何度も長男に、自分に言い聞かせ…とうとう朝を迎えました。a0143504_1610486.jpg
a0143504_1611439.jpg

跳べた…。そうなんです。気持ちよく跳べました^^
当日の朝、いつになくいい顔の長男。不安の壁を自分で登りきることができたのでしょう。
また一歩成長!
たくさんの出場プログラムもなんなくこなし、クラス演技のよさこいソーラン。
a0143504_16523513.gif不安を乗り越えた彼の顔はいつになく凛々しく。
なんと、最後の決めの体系ではなんとセンターではありませんか!

一つ一つ登っていく階段。いつの間にか上った段数は増えあの頃いた高さよりも
ずっとずっと高いところにいる。
見える景色もずっと違って、いろんなことを知っていく。
この先もずっと一歩を応援し、寄り添えたら…と思う母でした。




a0143504_16531425.jpg

そうそう、彼女も可愛かったです^^
えびかに中!

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-07 16:54 | ファミリー