*園用タオル(ループ付)とお食事エプロン*

a0143504_14323071.jpg

a0143504_14495036.jpg



春からの新しい入園のおともに^^♪…と
うさぎちゃんとあひるちゃんのパッチで園用のループタオルを作ってみました。
それぞれバイアスでぐるりと。

a0143504_14323913.jpga0143504_14325340.jpga0143504_1432585.jpg











三種類のタオルで、whiteとblueはnavyドットで。
pinkはかわいいお気に入りの花柄で。
うさぎちゃんとあひるちゃんにはお花のボタンでちょっぴりおめかしを…。

a0143504_14331313.jpg

このタオル、40番の単糸(極細)を使用しており無撚糸です。
撚りがない糸なので、空気をたっぷりとふくんでいるのでやわらかく、
そっと拭くだけで水分を吸収してくれます。
肌触り抜群ですので、一度手に取ってご覧くださいね^^



a0143504_14332060.jpga0143504_14363022.jpga0143504_14363893.jpg







こちらは、ビニールコーティングの生地で制作した赤ちゃんのお食事エプロン。
meiが赤ちゃんの頃、ちょっとしたお出かけの時に使えるお食事エプロンがなかなかなくって…。
市販のものだとかわいらしすぎたりカジュアルだったり…。

ちょこっとおめかししてお食事に行くエプロン作ってみました^^
真ん中の画像のように裏側をくるりとひっくり返すと立体のポケットになります。
ビニールコーティングなので、多少の水分も大丈夫です。

だんだん暖かくなってくるので、お出かけが待ち遠しいですね♪
Muuさんに納品いたします。
良かったらご覧くださいませ。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-13 14:58 | ベビー小物