人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*

*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_1514214.jpg
ちょうど一週間前。
こんな素敵なラッピングに身を包み、素敵な贈り物が届きました…。

*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_15222553.gif包装紙は今のこの季節にピッタリなgreenとゴージャスなgoldの幾何学模様。
絶妙なバランスのラッピングは…
そう、あの方からの贈り物です^^♪



あのお方とは…
le caiher de taupeのwakanaちゃん。
数年前の交換会以来、仲良くしていただいていて、
というか、仲良くしていただいてるのももったいないくらいすごいセンスの持ち主で…。
でも謙虚で。すごくまじめで。おもしろくて(笑)
本当に大好きなお友達です^^♪

*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_15143197.jpg*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_15145333.jpg
素敵に色あせた古書の1ページ。
そしてsilverに輝くリボン。
ナチュラルな枯枝。
これまた素敵な素敵なシーリングワックス。
イニシャルは“M”

うっとりと眺めていたくて、しばらく封を開けるのを我慢して過ごしました。
*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_15151697.jpg

届いたこの日は私のB.D♪

覚えていてくれてありがとう^^
しかも、旅のお疲れで体調のすぐれない中だったのに…。
申し訳ない気持ちいっぱい。。。
*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_15152513.jpg*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_15154253.jpg*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_15155170.jpg


上のラッピングもそうでしたが…
wakanaちゃんの今回のテーマはParis!

シーリングワックスもマステもお手紙も封筒のシールも…Paris!!!!!
かっこいい~。

そうなんです。wakanaちゃんご夫妻、この4月にヨーロッパに行ってこられたんです。
でね、私にまでお土産を選んできてくださって…。
エッフェル塔のピルケースすんごくおしゃれちゃん。
ホットチョコレートもすいか味のキャンディーも
フランボワーズのコンフィチュールも飾っておきたいほどなデザイン。

そして…真ん中の写真のポストカード。
素敵でしょう…?
な、なんと。wakanaちゃんが撮ってきた写真からセレクトして作ってくださったもの。。。
実際にwakanaちゃんがファインダー越しに見て感動した風景を
こうして伝えてくださったことに感動~。
本当にありがとう♪
*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_1515585.jpg
ここまででも素敵なプレゼントなのですが…。
本題はここから。

このフレーム。
何とフレーム全部手作りです^^
以前ブログでwakanaちゃんが紹介してくださった相方さんとのコラボ→☆☆☆
あんまり素敵なので私も欲しいわ~なんて話していたのです。
既製品にはないこのバランス、この豪華さ。



squareな形でお願いしてこんなに素敵に出来上がって届きました^^
シンプルってほんとセンスが問われると思うんです。
厳選したドライの素材だからこそ、配置でできも雲泥の差。

それをこの絶妙なバランスで作り上げるwakanaちゃんはやっぱりすごい。
オレンジとグリーン、シンプルだけど存在感があって、
単調になりすぎないようなアクセントもついています。

*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_151663.jpg*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_15161344.jpg










そしてwakanaちゃんセレクトの文字は…
HEURES PAISIBLES
~フランス語で『穏やかな時間』~
私が子どもたちとかかわり、生活に向き合う時の合言葉。
そう心がけながら生活していることをwakanaちゃんは気づいてくれていたのです^^

*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*_a0143504_20131354.gifwakanaちゃんのものと同じくフレームは相方さん作!
う、美しい~。
完璧な仕上がりに、アクリル板がまた美しい。
ほんとお二人の息ピッタリな作品なのです!

おかげさまで、このフレームを見るたび初心に戻ることができます。
子ども達と過ごせる時間の幸せをかみしめ
今日も明日も、そして明後日もずっと…。
穏やかにこのトキのナガレを楽しんでゆきたいと思います。

wakanaちゃん、そして相方さん心からありがとうございました。
そして、これからも仲良くしてね^^♪

by 5lieves_clover | 2013-05-16 20:13 | オヨメニモラッタモノ