*バネポーチ×6*110

a0143504_4422387.jpg



a0143504_442232.jpg


木曜の夜中から旦那さんが信州にスキーに行ってしまって、私としては子どもたちが眠った後は自由時間(*゜▽゜ノノ゛☆
ミシンをカタカタ…気が付けば5時30分とか6時30分?
木曜.金曜.土曜と、朝になりfuyuが起きて部屋に来て時間を知りました(^_^;)

さてさて、裁断やちょこちょこしたことをしながらなので、いっぱいは出来てませんが、バネポーチが6種類出来上がりました('-^*)/♪

使用pattern:snowwing

綿麻位のしっかりした生地だと接着芯を貼らなくても形がきれいに出ていいな☆彡

…………………………………

a0143504_4422367.jpg


今夜は地区のとんどでした(b^-゜)♪
春から一年生のふゆは今度からおもてなし係もするのかぁ〜とちょっと感慨深かったり…(笑)

今年は寒さに震えながらってこともない気候でした。
風もなく、お陰で炎は真っ直ぐに天を目指しなかなか美しい光景でした。

家族みんなが健康でありますように…。

a0143504_4422373.jpg
【余談】
男の子って建設車両が好きでトミカとかも沢山「ブルドーザー」「ショベルカー」「ミキサー車」などなど売っていて母である私も楽しんでコレクションしていたりしますσ(^-^;)
また我が家はとっても田舎にあるので、家には農作業の機械もあったりするのですが、小さい頃からそれを見て育つと、自然と名前なんかも早くから言えて面白いです。

息子のdai、買い物に行くときに一言…。
dai:「ママ、コンバイン買うてな♪」
私:「コンバイン…?」

マニアックやわ。そんなんあるんやろうか?って思いながら探していた私ですが、ついに!見つけました。
あるもんですねぇ。daiの他にもマニアックな子いるんでしょうね(笑)
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-01-10 23:55 | コモノ