人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドバトン*1015

他のブログでもここ数日たくさんバトン回ってますね。
私もin my roomのSoeurさんよりバトンを頂きましたので、お恥ずかしいですが。。。

では・・・。
①ハンドメイドを始めたのは、いつ?
♪小学校で家庭科が始まったころ、近くに住んでたお姉さんがハマっておられてその影響でいろいろ教えてもらいました。う~ん、フエルトで作る小物が始まり?
♪母もお裁縫が上手でした。家の中にあるカバー類や小さなカーテンなんかは母の手作りで、買うもの…と言うよりは小物は作る物と思ってました^^

②ハンドメイドを始めたきっかけは?
♪fuyuが生まれてからです。
編み物(かぎ針)でベビーショールとかチュニック・帽子をよく作ってたかな?
ミシンワークはdaiの出産を機に。

③ハンドメイドしていて良かったことは?

♪ハンドメイドを通じてお友だちが増えてること、子ども達が喜んでくれること。

④ハンドメイドしていて悪かったことは?

♪う~ん。ハンドメイド関係の本や布・副資材が大量に…。

⑤自分の腕を思う存分誉めてください。

♪誉める…なんてとんでもない。まだまだ修行の身(笑)
でも楽しんでマス。

⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?

♪楽しんで頑張れるので、向いてる?に入る?入るのぉ~??

⑦主に何を作ってる?

♪子ども服・布小物

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

♪睡魔に勝つ強い意志?
♪想像力
♪愛情?

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

♪ライフワーク
♪生き甲斐
♪chou*chou

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名。
cocoa*madeのcocoa*ちゃん
ひなたぼっこのhinaararayさん
お散歩日和ai*ueoのruuさん

※お時間のある時で構いませんのでもし良かったら…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バトンを回させて頂いたおさんぽ日和ai*ueoのruuさんが早速バトンを回して下さいました。こちらからどうぞ→

by 5lieves_clover | 2010-01-15 05:18 | ソノタ