*端切れの活用法*129

a0143504_6244710.jpg



a0143504_6244764.jpg

いろいろ作品を作ってて残ってきた端切れは、大きさごとにナイロン袋にいれて保管してます。
どうも貧乏性?で小さなはぎれも捨てきれず…。
結構たまってしまってますが…。

ハンドメイドの師匠「ちくちくHappy」のchikaさん直伝の方法をご紹介!
今日は細長い端切れ☆
たまっていた端切れ達を今朝は4つ折りOR6つ折り?(幅が広かったり薄い生地で弱そうだったりすると6つ折りにしています。)にして一気にミシンがけ~!


a0143504_6244778.jpgこんな風にできあがりました~♪

この細長い紐君達は…。
fuyuの小学校入学のグッズ作りに利用する予定です。
何になるかは乞うご期待☆☆☆

※実は月曜日から、私の産休中に私の仕事をして下さる引き継ぎの方が来られたので、毎日申し送り中…。
とっても素敵な3児のママ先輩(と言ってもひとまわり以上年上のお子様が大学生みたいですが^^♪)で楽しく申し送ってます。
でもでも…やっぱり自分のペースって言うわけに行かないので、どうも疲れているようです。
子ども達と一緒に寝ると、1時半か2時には目が覚めていたのに…。
今週は目が覚めると4時…。4時だと洗濯物を干したり保育園の準備(お着替えのセッティングと荷物)などを大体してから取りかかると5時前。。。
朝ご飯とお弁当を6時くらいには作り始めるので何にもできない…。
産休に入らないとゆっくりハンドメイドできそうにありませんね(涙)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

a0143504_6244723.jpg
a0143504_6244780.jpg

そしてこちらは、毎日ちょっとずつ…でしあがった「ポーチ」
YUWAのいちごボーダーの生地を使ってみました~^^♪
パープルのボーダーで何だか春っぽい???
かわいく仕上がり大満足です!
タグはASHIATOYAさん。以前購入したお買い得パックに入ってました^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-01-29 06:24 | コモノ