*25%達成!?*131

a0143504_235713.jpg今日は旦那さんが仕事の出張で神戸に行くと言うので、前々から行きたかったけどいけなかった『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』が2月7日で最終なので、子ども達を連れて一緒に行ってみることにしました。
旦那さんを県庁付近の研修会場で降ろし、灘区に住む妹を迎えに行って一緒に行くことに・・・。さずがに子ども達2人連れての神戸は私1人じゃ何ともなりません…。
妹よ、いつも無理を聞いてくれてありがとう^^♪
で、第一の目的の兵庫県立美術館のあるHATに向かって車を走らせましたが、なんと渋滞。。。
駐車場に着くと。。。もっと恐ろしい事態。
な・な・なんと…。入場150分(2時間半)待ちなんですって。
警備の方に尋ねると、平日なら少しマシかも…。とのことでしたのでもしも行かれる予定の方は平日をオススメします。もちろん2人を連れての2時間半待ちは無理と判断し、第2目的の岡本へ…。

a0143504_235741.jpg




a0143504_235762.jpg
想像できました?
そう、そうなんです。久しぶりのRickRack実店舗!
そうそう、この感じ。。。
普段ネットのページで見ているあの品この品が手に触れてみられてテンションUP。
新色のフロッキープリントに格安の副資材達に思わず時間を忘れちゃいました。
そういえば、先週は「アコーディオンポーチ」のワークショップがあって、Snowwingのyayoiさんとhappyのchikaさんが一緒にここに来られてたんだな~♪って思いだし一週間まえなら…と思った私でした。

ついつい。ついつい…買いすぎてこんなに…。
金額もすごいことになっちゃいました。これはもう消費していくしかない(笑)

a0143504_23574.jpgその後付近のおしゃれな雑貨屋さんやソレイアード、チョコレートハウスにも行きたかったのに…。
なんと雨…。
雨の中、2人の子どもを連れて(どっちかというとfuyuには問題なくて、所構わずはしりだすdaiに問題があるんですけど…)岡本界隈を散策するのは不可能と判断。
ホントはここでランチ計画やったのに…。
またの機会にお預けとなりました。
そうそう、RickRackの近くにはらドーナツっていうお店ができていて、人気があるようでしたよ~♪
おからを使ったプレーンタイプ、紅茶、きな粉、チョコ(スイート・ホワイト)、柑橘?(←新作らしい)と種類も豊富。もし岡本に行かれる際は寄ってみて下さいね。

私の計画では、三宮にあるcheck&stripeにも行く予定でしたが。これも雨で断念。。。
結局、この後は食事して妹のマンションへ。。。
まったりさせてもらって、お昼寝。
妹にdaiが「daiくんカレー食べたいな~!」とおねだりして夕食はカレー。
今日はこれが精一杯。。。

そんな私に妹が一言…。
「お姉ちゃん、今日って何%達成なん?」
ん…??????
25%かな?」
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-01-31 23:35 | ソノタ