*シューズケース*211

a0143504_053962.jpgfuyuの入学準備、残すは
①体育館シューズ入れ
②歯磨きセット入れ
③座布団カバー
④ピアニカケース
になりました。

昨日からボツボツ…で何とかシューズケースが仕上がりました。
今回は納品用を敢えて作らず、私と子ども達の三人分を作りました。

小学校は何かと学校へ行く用事あって、自分用のスリッパケースやっぱり入りそうだし…。

a0143504_053985.jpg先日隣の隣の市にある手芸店が新入園・新入学セールをしていて、思わずまた購入してしまった綿麻のモーリークロス・エスニックを使ってみました。

a0143504_053987.jpgこの生地、パープルとピンクがあって両方買っちゃったんですけど、どっちか選んで…って難しい。
決めるのにしばしかかっちゃいましたσ(^-^;)


a0143504_053952.jpgfuyuの学校が巾着指定なので3つとも巾着タイプに…。
このパターン、多分Dカン用だな。
もうちょっと幅広げた方が良さそうだφ(.. )...

まぁ、今回は家族の分やから良しとしよう。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

*infini*さん主催の<バレンタイン企画 巾着かがまぐちの交換会>

私は<巾着組>で参加しています。

my sunshine+のmamiさん → 私 → green tea roomのgreenさん

の順となっています^^♪

昨日無事にgreenさんの作品が届きました☆☆☆☆☆
すごく素敵なの~^^
ホント私いただいちゃっていいの??????って思うほど。。。
先に発送おえといて良かった。貰ってからだと焦ってたな。。。
14日のUP、楽しみにしておいて下さいね。
久々に携帯写真じゃなく、一眼レフで撮影しちゃいました。







a0143504_053964.jpg今日の午後、daiがお昼寝した間に・・・。
そう、これ「算数セット」です。
魔のお名前書きをそろそろしちゃおうかと・・・。

今日はおはじき10個×4色分と数え棒10×10組、マグネットキューブ?10個分の計150枚シール貼りをしました。。。
実は私、今回ちゃ○んじ1年生の早期予約の特典でお名前シールを貰っていました。
これは優れもの。
なんとおはじき用のお名前シールもついてるんです。
でも細かい作業なので大変は大変ですが、書く手間は随分違います。
そして、まち針片手に一生懸命貼るのみ。。。

何日かに渡り作業することになっちゃいそうです。。。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-02-11 23:53 | カバン