カテゴリ:イベント( 60 )

*Xmas trunk marche*

a0143504_14461649.jpg

今年は次男の出産もあって、春のイベントよりイベント活動をお休みさせていただいておりますが、
知人・友人の方々より嬉しいお声をちらほらいただきまして、
この度、イベントまでは行きませんがmini marcheを不定期で企画しております。

テーマは北欧。
この時期、懐かしく思うのは学生のころに貧乏旅行したスウェーデンやフィンランド。
Xmasが近くなってきたということもあってあの街並みにもう一度行きたい…と
そんな気持ちに駆られます。
緯度の高いこれらの地域は、明るくなるのが朝10時近くで15時過ぎには日が沈む、そんな時期。
この地に住む人々は、この暗さや寒さを楽しむ工夫をして生活しているのです。
Stockholmの石畳の街並みにほっこりと灯る赤や青の電燈を懐かしみながら…。

※trunk marucheは文字通り、私の作品をトランクに詰め込んで見ていただく方式^^♪
今のところ、お声をかけていただいている方へ見ていただく予定にしていますが、
ご連絡いただき可能でしたら作品を見ていただけるようにいたしますね^^
右のメールフォームよりご連絡くださいませ♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-14 15:24 | イベント

*のんびりマーケットinハロウィン2012*

a0143504_14471462.jpg

行ってきました!のんびりマーケットinハロウィン2012
お客さんで初めて行きましたが…興奮しますね~。
a0143504_9402614.gif中川原の公園内。ゲートもないので早めにスタートすることを知っていたので 早め…の9時半過ぎ入り(笑)
しかしすでにすごいお客様の賑わい…。デオクレタ。。。
ブログでチェックしていった作品を求めbastideちゃんとjujuちゃんブースへ向かうも…。
二人とも完売!?のようなブースの状態…orz
残念!でも会場で見つけた素敵作品をお嫁に頂いてきました^^


a0143504_14493855.jpga0143504_1450135.jpga0143504_14495743.jpg


a0143504_14473719.jpga0143504_14484614.jpga0143504_14492173.jpg


・bastideちゃんの作品…まるbroach!autumnversionのlinenツイルかわいい♪
                 そしてプラ板のヘアゴム。いろいろあって悩む~!
                 結果、子どもたちと共有できそうなこちらを。
・jujuちゃんの作品…vintage加工の帆布で作られたポーチ
              謎の素材のコーヒー染めヘアゴム。いいお色。
・Chicoちゃんの作品…コットンレースやバテンレースなどをコラージュしたbroach。
               このネイビーをポイントに使ったdesignに一目ぼれ♪
               そのままbroachとしてもいいし、帽子やバッグのチャームとしてもいいお仕事してくれそう。
・405さんの作品…革をバシッとかっこよく。405さん作品はかっこいい。
            しかも作品にやさしさも漂って。本当に大好きです。
            今回は革のベルトチックなバングルを。チラリとのぞくマニッシュ。素敵~♪
・macaronちゃんの作品…リバティの素敵な作品を作られるmacaronちゃん。
                 今回は素敵なご家族とご一緒でとっても楽しそうでした~。
                 大好きなpepperのbluehairゴムをお嫁にもらいました。

他にもたくさんの素敵なブースがあっていっぱい見て回りたかったけど…。
time up!娘たちのお買い物もできたし、お友達作家さんともお話しできたし
いっぱいパワーをもらって、今日からもがんばろうと思えました。
主催のひのひのさん、そして出展の作家さんたち本当にお疲れ様でした。

ああ、いつかまたあの場所で私も出展する日を夢見て…♪
a0143504_1042851.gif


ikumore's cafe time♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-15 10:00 | イベント

*イベント情報~Muuの作家とおりなす時間vol.6*


※イベント当日までトップ記事にしておりますので、通常の記事はスクロールしてごらんくださいませ。

委託でお世話になっておりますMuuさんのanniversaryイベント。
一昨年・昨年と私も出展させていただきましたが、今年は応援組です^^♪
夏休み明け、素敵な作家さんたちの作品をご覧にそして癒されにお越しくださいませ。
何事もなければ、当日私も会場にお邪魔する予定です♪


 「muuの作家たちとおりなす時間vol.6」

トキ: 2012・9・12 (水) 雨天決行(荒天で中止の場合muuさんのblogにてお知らせがあります。)
    am10:00→pm14:30
バショ:勤労市民会館1F展示室(駐車場あり)

お問い合わせ:080-1402-5053
         muu_200699@docomo.ne.jp


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

shop

tiku☆tack (布小物)               arazep(紙バンド雑貨)                 
cocoa(布小物)                    como(ハンドメイド木工) 
sandy(布小物・編み小物)              ひつじもり(フェルト小物)
Sa-sa(布小物)                   SAVOR+laine(革小物・アクセサリー)
bastied(布小物)                  angel egg(ちまちま雑貨)             
topacoto(布小物〉                 drops(布小物・編み小物・アクセサリー)
a0143504_1132419.gif虹色ミシン〈布ナプキン)               ikumore(焼き菓子)
sorairo〈布小物)                   405(革小物)         
Ridi〈木靴アクセサリー)               blue〈シルクフラワー)        
SUNNYTREE〈子供服)               muu(布雑貨)
ひととき〈ハンドスクラブ&保湿パック)↓

※ひとときさんのハンドスクラブは13人で定員だそうです。
会場に着いたらすぐ予約をお勧めしま~す!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-12 14:30 | イベント

*muu summer sale*

13日のsale終了までトップ記事になっています

委託先のmuuさんが今週の営業後夏休みに入ります。
今週はsummer saleです^^♪
詳細は↓

a0143504_18273135.jpgsummer sale

2012.7.12(木)・13(金)10時~15時
20%~40%off(除外品あり)

素敵な作品がお求めやすいプライスに♪
saleになる商品は、月曜の夜にmuuさんのブログにてご紹介されるそうです^^
お楽しみに♪♪♪
ikumoresweetsもあります☆

muuさんのブログへはこちら → ☆☆☆(クリックhere)

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-13 15:00 | イベント

*2012年お誕生会~憧れのikumore ランチ*

a0143504_03959100.jpg




a0143504_0401242.jpg


a0143504_041457.jpga0143504_0411021.jpga0143504_0412768.jpg

a0143504_042332.jpga0143504_0421772.jpga0143504_0422549.jpg

a0143504_043836.jpga0143504_0431563.jpga0143504_0434025.jpg

a0143504_0441981.jpga0143504_044299.jpga0143504_044478.jpg








出産前にどうしてもやり残したくなかったこと…。
同級生で開催しているお誕生会。
学校が同じだったとか、同じ学生時代はなかったとかそれぞれメンバー的には
関わりはいろいろなんだけど、働きだしたころからの心地よい関係は…。
思えばもう十数年(笑)

それぞれの結婚式にみんな出席し、何かあれば集まれる6人。
そんな仲間がいる私は幸せだなって思います。

でもこれまた不思議なメンバーで、雰囲気も違えば性格もバラバラ(笑)
そうそう不思議なご縁は5月から続く一週間づつ違うお誕生日。
きっかけはそこ。このお誕生会は今年で4年目。
せめて一年に一回は忙しくても集まろう!と。
始まりの年、赤ちゃんだったdai。年月を感じます(笑)

今年はどうしても実現したい思いがあって買って出ました幹事!
うふふ、二回目です^^♪
みんなでikumoreちゃんのケータリングランチを食べたかったんです。
ikumoreちゃんのお忙しい時間を割いていただいて…。
実現できたこの企画。
新築のちぶちの自宅にて、わいわいがやがやと。
それは楽しい時間となりました。

ikumoreちゃんのランチは期待していた通りにとっても素敵でおいしくて…。
一口食べるたびにみんなで「美味し~♪」
日頃がんばっているご褒美に、一年に一回こうしてまたikumoreちゃんのランチが食べたいね^^

ちぶちの結婚式以来みんなで集合もなかったので、
結婚式の写真交換・新築お祝い・恒例となったプレゼントの交換会もあって盛り沢山な一日でした。


頂いたプレゼント。
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-06-05 01:17 | イベント

*コフレ*マルシェ レポ*

a0143504_16325319.jpg

お天気にも恵まれ、5月3日、無事にコフレ*マルシェが終了いたしました。
handmade&zakka Soeurさんのショップの1st anniversaryの記念イベント。
たくさんのお客様が来てくださり、会場も賑やかに^^
あったかい雰囲気でのイベントとなりました。
さてこのイベント。Muuさんのイベントやのんびりマーケットではお見かけしない
作家さんがたくさん…。
どのブースも素敵な作品いっぱい。もっとゆっくり拝見したかったな~。
少しか撮影できていませんが、素敵なブースをご紹介^^
a0143504_16331682.jpga0143504_16332542.jpga0143504_16333328.jpg

a0143504_16341483.jpga0143504_16342323.jpga0143504_16343126.jpg









a0143504_1652966.jpgさてさて今回私、相方ちぶちと久々コラボ出店でした。
いっぱいちぶちとお話しできて楽しかったです。
が…彼女、左上の4つのお祝い袋のみの作品!?
うふふ、まさかの4つです(笑)
でもでもいいの^^それがちぶちなんですから♪

イベントに駆けつけてくださったお友達。来られなかったけど応援してくれたお友達。
作品をお嫁にもらってくださったお客様。
今回イベントを主催下さったSoeurさん、ご一緒させていただいた作家さん。
そして、ママのお店手伝う~♪と応援してくれる子どもたち。
何より、ご無理をお願いしている家族の皆様。
本当に心からありがとうございました。

しばらくはのんびり!?
マイペースにオーダーいただいている作品を製作しながら
過ごしたいと思います^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-04 16:55 | イベント

*コフレ*マルシェ*

*************イベント当日までこの時期をTOPにしております。
            日々の更新はスクロールしてご覧くださいませ^^♪
******************
a0143504_5262160.jpg















コフレ*マルシェ
handmade&zakka Soeur~First anniversary~

時: 2012年5月3日(木・祝) AM11:00~PM3:00
場所:たつの市青少年会館 ホールにて →地図はこちら☆☆☆
   たつの市の赤とんぼホールのちょうどお隣になります。
   近くにアグロ龍野店さんがあります。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、友達のSoeurさんのShopの1stアニバーサリーイベントに
参加させていただくこととなりました。
今回は久々にちぶちと一緒に^^
ゴールデンウィーク後半の初日となります。
お出かけ前に是非お立ち寄りくださいませ。

※ちょこっとお知らせ。
また後日きちんと記事にさせていただきますが、
このイベントを最後にいたしましてしばらくの間は
イベント活動をお休みさせていただくこととなります。
イベント復帰はいつのことになるかは不明ですが、
いつもイベントにお越しくださる皆様に
なるべく早めにお伝えしたくて、
まずはここで失礼いたします。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-03 11:00 | イベント

*もうすぐコフレ*マルシェです*

おはようございます。
昨日のうちにもう一つくらい作品のご紹介ができるかな?と思っていましたが…。
やはりいつもの通りドタバタになってしまいました^^;

ご紹介した作品のほかに、kidsサイズのハンカチと同じ柄のWガーゼで
とってもとっても久しぶりにkidsサイズのマスクをお作りしています。
保育園や幼稚園のクッキングや風邪予防に
ガーゼハンカチとお揃いというもの「ぼくのもの」「わたしのもの」な感じになりそう^^
サイズ的には小学校低学年くらいまでOKだと思います。
a0143504_8575517.jpg
もうすぐ出発^^♪
イベント前の心地よい緊張感。
これもしばらくお休み…と思うとちょっと寂しい気持ちも。。。
会場にてお待ちしています。
ブログ読んだよ~とお声かけいただくと喜びます。
ぜひぜひ会場へお越しくださいませ。


[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-03 08:59 | イベント

*「ずっと一緒にいたいもの」展*

先日、ヤヨイ建設のモデルハウス「丘の家」で開催されていた「ずっと一緒にいたいもの」展。
春休みの開催に、よし行くぞ!と心に決めていたのに…なんとワスレテタ…。
お友達のjujuちゃんがブログにUPされている記事をうっとりしながら羨望のまなざしで見ていた私…。
するとjujuちゃんから朗報が^^
なんとこの「ずっと一緒にいたいもの」展、会期を15日まで延長されているとのこと。
子どもの習い事の隙間時間を使って、行ってきました^^♪
a0143504_5134053.jpg

a0143504_5135815.jpga0143504_5142640.jpg
a0143504_5151839.jpga0143504_5154620.jpga0143504_5161341.jpg
a0143504_5162676.jpga0143504_5175172.jpg










憧れていたその空間はまさに私の夢の城
すっきりと無駄のないシンプル。
素敵な作家さんたちの器にかっこいい鉄。
そして現代アートにオブジェたち。
選び抜かれた「ずっと一緒にいたいもの」
日々こだわることを忘れず丁寧に過ごしたいと真摯に思わせていただける空間でした。

そしてまた、ここへ行った目的も達成!
実はここの持ち主は高校時代のクラスメイト。
彼は今や建設会社を経営されており、
そして奥さまは何と!あの素敵shop「bocagrande」のオーナー様^^
この日、ふらりと立ち寄った私。
偶然にもご夫妻共にいらっしゃり、ゆっくりとお話を楽しむことができました。
憧れのbocagrandeのオーナー様から伺う同級生たちの近況や
旦那様であるクラスメイトのお話は何とも不思議で新鮮で。
本当に素敵な時間でした。

日々の雑多な時間の中で忘れてしまいそうなタイセツナコト。
ゆっくり落ち着きじっくり考える。
今の私に課されたカダイ。
そんなタイセツナコトを思い出させていただける時間でした。

U様ご夫妻、本当にありがとうございました^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-21 09:08 | イベント

*のんびりマーケットinイースター2012 無事終了いたしました♪*

a0143504_3413648.jpg
大変お礼が遅くなりましたが、2012年4月14日。
お天気がとってもとっても心配されましたが、主催者のANGEL EGGひのひのさんの晴れ女powerのおかげで
無事にのんびりマーケットinイースターが開催されました。
搬入の8時ごろにはぱらぱら雨も降っていたのですが、
開催時刻の10時くらいには雨も上がり、お昼前には青空が…^^♪
このイベントを心待ちにしていたみんなの気持ちが通じた気がします。

中川原公園の満開のサクラも風が吹くたび可憐な薄ピンクの花弁をハラハラと…。
何とも風情のあるイベントとなりました。

10時前にはすでにお客様がちらほら。
そして終了の15時まで途切れることなくたくさんのお客様にお越しいただきました。
boothにお立ち寄りいただいたお客様。
いつもお越しいただけるお客様。
そして大切なお友達・学校の先生方・保育園の先生方・職場のお友達
旦那君の職場にお勤めの方々、心よりありがとうございました。

写真満載で各ブースのお写真をお届けいたします♪
なお、オープン前ぎりぎりに走って回ったのですが、
お友達のブースを取って回るのが精いっぱい。
すでにお客様がお買い物してらっしゃるブースは後で…
と思っていたのに、結局伺うことができませんでした^^;
a0143504_343791.jpg
a0143504_3432549.jpg
a0143504_3435488.jpg
a0143504_3441189.jpg
a0143504_3444159.jpg
a0143504_345262.jpg
a0143504_3455860.jpg
a0143504_3464130.jpg
a0143504_3472553.jpg
a0143504_3474168.jpg
a0143504_347594.jpg
a0143504_3481883.jpg

たくさんのお客様と実際にお目にかかりお話しし、作品をお嫁にもらっていただき
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

そしてもう一つのお楽しみ。
仲良くしていただいている作家さんたちとのおしゃべりタイム。
日頃はあんなにゆっくりと休みの日にお話しできるなんて皆無!
こんな時間がいつまでも続けばいいのに…と夢の時間でした。

そして、会場にていただいたオーダー。
しばしお時間をいただきますが、心を込めてお作りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、主催のANGEL EGGひのひの様・ご家族様。
計画、当日のご準備・連絡・撤収に至るまでご心配やご苦労たくさんあられたことと思います。
いつもながらひのひのさんのお人柄をひしひし感じるあったかいイベントに
今年も参加させていただくことができて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

もう一つ…。
イベントに向け製作を進める中で、やっぱり家族にはたくさんのしわ寄せもあって^^;
でもでも、子どもたち「ママのお店手伝う!ママのお店楽しみ~♪」
とにこにこ笑顔で応援してくれました。
子どもたちの笑顔に後押しされ、旦那君にもたくさん手伝ってもらい、
義父母や実家の母にもご心配をおかけしながら…(笑)
それでもみんないつも応援してくれて。
大切な家族にも心からありがとうの一日でした。

次回はのんびりマーケットinイースターお嫁入り編です。>
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-17 04:12 | イベント