カテゴリ:イベント( 60 )

*のんびりマーケットinイースター2012*


※イベント当日までtop記事になっております。
通常記事は画面をスクロールしてご覧ください。
a0143504_4514578.jpg

のんびりマーケットinイースター
日時:   2012年4月14日(土) AM10:00~PM3:00
              小雨決行
場所:   たつの市中川原公園SLの所
       たつの市のテニスコートの横になります。
駐車場:  たつの市役所駐車場・揖保川河川敷のみとなっております。
       周辺の方にご迷惑となりますので、ほかの場所にはお停めにならないでください。

※お願い※
・ANGEL EGGさんのブースにて東日本大震災の義援金BOXを設置しています。
・ANGEL EGGさんのブースにてエコキャップの収集をしています
・FREE HELPさんのブースにて古着の回収をしています。
→ご協力お願いいたします。

・マイバッグ、マイ箸、マイスプーン&フォーク等お持ちになってお越しくださいね^^

***********************************************
大好きなANGEL EGGさんのイベントに今年も参加させていただけることになりました。
回を重ねるごとに出展shopさんも増え、今回も素敵な作家さんがたくさん出展されます。
委託でお世話になっているMuuさんも今年は参加されますよ^^♪
大好きな作家さん方とご一緒イベントに今からワクワクしています。
***********************************************
今回のイベントに連れて行く作品の確認は
記事下にある→ハッシュタグ #のんびりマーケットinイースター2012の文字をクリックしていただければ
確認できます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-14 10:00 | イベント

*伊勢のお寺市*

少し前のことになりますが、毎年春を待ちわびるこの時期に行われるイベント
“伊勢のお寺市”がありました。
年明けより何かと気忙しく、土日も子どもの用事満載でしたが
このイベントだけは何としても行きたくて、早くからだんな君と子どもたちにお願いしていました。

イベントが開催されたのは3月11日。
そう、東日本大震災から一年のあの日でした。
一年前のあの日もとても寒く、fuyuの帰りを待っていたあの時間に起こった大惨事。
今も多くの方々が苦渋の生活を強いられており、決して風化させてはならないなあと思います。
自分自身の生活をもっともっと見直し、一日一日を丁寧に生きたいと強く思いました。

さて、このイベント。
出展者さんがまた素晴らしく、どのブースもワクワクの宝庫でした。
家族5人でお邪魔し、だんな君が子守をしていてくれたので、短時間でしたが大満足の時間でした。
会場でtopacoto.ちゃんとばったり^^♪
ご一緒にお買い物できたのも素敵な思い出になりました。
a0143504_21491992.jpg

お嫁に頂いてきた素敵作品たち。

ikumoreちゃんのSWEETS達は例によって先に美味しくいただいてしまって写真に残らず…。
boca.さんのブースにてかごバッグとブリキのトレイ。
bastideちゃんのブースにてブログで見てはわくわくしていた
      革を染めてあるhanaのヘアゴム  そして革のモサモサあじさいのようなブローチ
      そしてLINENのスヌード←はしごレースとシェルボタンが何ともお上品で本当に素敵!
      編みうさぎちゃんは一年越しに思いを実らせお願いしていたかわいこちゃん♪

a0143504_220767.jpg

こちらはwhitedayのお返し用にお買い物。
cocoa*ちゃんのマイティッシュケースとフリース雑巾。
      本当は赤ドットに魅了されていた私。私の分なら赤いほうにしたかも!?
      cocoa*ちゃんの作品はいつもホントわくわくしちゃう。
      この日も到着した9時20分ごろ、すでにもうブースは寂しい状態になっていました。
      cocoa*ちゃんのお人柄、そして作品に癒される方、私の他にも多いんだろうな~♪
bastideちゃんのポーチ。
      実はこの形、ペンケースのときに欲しくて憧れてたの^^
      しっかりと仕上げてあって、シンプルなのに個性があってさすが!
      bastideちゃんのセンスはきっと素敵フィルターが施されているんじゃないかと思うほど
      繊細で温かくてシンプルで、なのに物足りなさが全くない。
      究極まで計算されたシンプルの美。そこには真髄という言葉が似合う気がします。
a0143504_22101289.jpg

こちらは…。
上の写真にも登場しております“銀の作品”
いつかお目にかかりたいと思っていた作家さん「みわ しゅうたろう」さんの作品です。
jujuちゃんやbastideちゃんからお噂は伺っておりました^^
お話しするとまた素敵な方で、作品について語ってくださる様子がまたあったかくて素敵でした。
金のトレイと銀のさじ。
大切に育ててゆきたいと思います。
a0143504_22144145.jpg

最後にbastideチャンからの頂き物をご紹介~♪
左の包みに身をくるみいただきました。
壊さないようにそぅっと開封し元に戻しておきました。
bastideちゃんのお心遣いはこんな繊細な部分にもいつもきっちり^^見習いたい~♪
そうそう、中身!
なんと!トミカのハンコでした。もちろんこのトミカ、実物はdai持ってますよ~。
トミカのハンコを見つけてbastideちゃん、私を思い出してくださったそう。
ありがとうございます♪ダイコウブツです。大切に使わせていただきますね。

最後になりましたが主催者様、出展されていた作家の皆様お疲れ様でした。
cocoa*ちゃんbastideちゃん、ikumoreちゃん、dolceさん皆様お疲れ様でした。

いっぱいいっぱい刺激を受けて…。4月には私も今年初のイベントに参加します。
次の記事でご案内させていただきますね^^♪
※昨日、70000アクセスに達しました。
つたないお話にお付き合いくださいましてありがとうございます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-03-17 22:25 | イベント

*muuさんwinter sale!!*

a0143504_5201777.gif


委託ショップのmuuさんにてsaleがあります。
「winter sale」
2011.12.15(木)・16(金)   10:00~15:00
20%~40%offになります。

まだまだ寒さはこれからですが、ほとんどの冬物作品がお買得に…(*^艸^*)♪
欲しかったあの作品、気になっていたあの作品も…。
もしかしてお買得になっているかもしれません^^

そして来週からはmuuさんは冬休みです~。
是非お店に足をお運びくださいませ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-14 05:20 | イベント

*1day shop in 丸尾建築 レポ*

先日は、文字ばかりのお礼記事で失礼いたしました。
どうしても皆様にお礼を伝えたくて…。
今日はそのイベントの様子をレポしますね。
画像たっぷり、ごゆっくりご覧ください。
a0143504_0113393.jpg
恐縮ですがmy boothより
ご紹介です。
a0143504_0115956.jpg
住宅展示場2階の寝室におりました。
しかもディスプレイは…ウォーキングクローゼット(笑)
でもでも素敵な空間でした。
a0143504_0124662.jpg
muuさん←
お店がそのままやってきたような素敵な空間でした。
新しい作家さんのスター久ロッシュ。
ゆっくり見せていただきたかったわ~。
今度はお店にいってみよう^^a0143504_013419.jpg
ikumoreさん→
美味しいsweetsがてんこ盛り~♪
おいもチーズ何とかゲットできて良かった~♪a0143504_013233.jpg
同じフロアのbastideちゃん
楽しいおしゃべりタイムをありがとうございました。
jujuちゃんとお二人の作成秘話楽しかったです。a0143504_0134054.jpg
jujuちゃん。
朝一からjujuちゃんの作品を求めるお客様がたくさん。
ちっこいブーツを見つめるお客様の笑顔が素敵でした。
a0143504_0152542.jpg
tete3さん
所狭しと並ぶ素敵な作品の数々…。
さすがtete3さんです!
a0143504_0154075.jpg
cocoa*ちゃんのあったかグッズ。
ああ、買い占められたら幸せやのにな~。a0143504_016174.jpg
topatoco.ちゃん
前日会場に行くと素敵なブースが完成していて^^
どの作品もtopatocoちゃんの一針一針のステッチが素敵で
うっとりするものばかりです。その中から…うふふ。
お嫁に頂いた作品は後日ご紹介しますね。a0143504_0161715.jpg
+2gさん
リーズナブルで柔らかくほのかに甘いパンの数々。
今回は初めての量を焼かれたとのこと。
パンをお買い求めになったお客様のほっこりしたお顔が忘れられません。a0143504_016334.jpg
angel eggさん
fuyuがなんと、お部屋用にクリスマスプレートを書いてもらっていました。
いいな~。私もほしい(笑)
a0143504_016518.jpg
おしゃれなおしゃれなdropsさんブース。
遠かったのでじっくり拝見できなかったのがとっても残念。
やっぱりdolceちゃんの本家本元レジン作品は素敵!a0143504_0171051.jpg
les enfantsさん
405さんの素敵な革作品が一挙に見られるなんて贅沢~、
naoさんの一手間かけた素敵なお洋服が素敵で…。
うっとりでした。
a0143504_0171992.jpg
cittaさん
うふふ、昨年のdoudouで実はお隣でした。
覚えてくださってて光栄でした。
素敵な革小物。もっと見せていただきたかったな^^a0143504_0174522.jpg
marurururさん
一度石鹸作りに参加してみたい~。と切望しておりますが
なかなか機会に恵まれず。。。
今回fuyuがしゃぼんのWS参加させていただいていました。
選んだ精油で心理分析ができちゃうんだって^^
fuyuのえらんだシトラスは…うふふ。(納得)a0143504_018571.jpg
savor ちゃん&laineさん姉妹。
非の打ちようのないおしゃれ姉妹。
センス抜群で尊敬!
子どもたちにも癒されちゃいました^^a0143504_0182568.jpg
yuriiroさん
素敵なあじさいのリース。
お嫁にもらわれたお客様が大勢おられました。
いいな~私も買いたかった(笑)

※ぐるっと回ったつもりが撮影できていないブースもありました…><;
どのブースも素敵で、こんなに素敵な作品を一度に見られるイベント。
うふふ、私もお嫁に頂いた作品がございまして…。
そのご紹介は後日させていただくことにいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

つれづれ…。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-06 00:51 | イベント

*1day shop in丸尾建築 ありがとうございました*

1day shop in 丸尾建築ショールーム 無事終了しました。

お越しくださいましたお客様、
作品をお買い上げくださいましたお客様。
ブログを読んでますとお声かけくださったお客様…。
駆けつけて下さったお友達。
fuyu dai mei の学校や保育園の先生方。
会いに来てくださったハンドメイドつながりのお友達、差し入れ下さったchicoちゃん、motchちゃん。
ご一緒させていただいた作家の皆様。
主催の丸尾建築のスタッフ様、今回取りまとめ下さいましたmuuさん。
いつもわがままを許してくれている家族。

本当に心からありがとうございました。
まずはお礼まで。

                                  chou*chou

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-03 22:11 | イベント

*1day shop in 丸尾建築ショールーム*

※イベント当日までTOP記事にしています。
日々の記録はこの記事以下をごらんくださいね^^


1day shop in 丸尾建築ショールーム  

日時:12月3日(土)10:30~15:00(雨天決行)
場所:丸尾建築太子ショールーム 内 
    揖保郡太子町東保317  tel 079-276-3123


出店者
tete3       布小物・編み小物・布かばん
(cocoa.sandy.tiku*tack)
+2gram     手作りパン
ひつじもり    羊毛フェルト雑貨
ikumore      焼き菓子
juju         布雑貨
yuriiro       あじさいリース・小物・編みくま
les enfants    皮小物・布小物
(405.tomo.nao)
bastide       手作り小物
drops        アクセサリー・編み小物・布小物
savor/Laine    レザー小物・布小物
angel egg     ちまちま雑貨
topacoto      布小物
chou*chou    布小物・アクセサリー …ショールーム内一番奥の、エレンDXの2Fにいます!
muu         布小物・雑貨

new shop 
hana soel お花
citta 革もの
mauruuru ワークショップ

**************************************
mauruuru 【自然素材で香りのしゃぼん玉を作ろう】

   Mauruuruブースにて
   
    おひとり ¥600
     小さなお子様もどうぞ~^^

ドイツで50年以上の歴史を持つ しゃぼん玉専門メーカーの
PUSTEFIX社のしゃぼん玉液が作りだす 美しいしゃぼん玉。
ヨーロッパの安全基準CEに適合する安心も嬉しい所です。

そのしゃぼん液に 植物から採れる天然の香り成分であるエッセンシャルオイルで
香り付けをしていきましょう。
シールやビー玉などで 少しグラスをおめかしして♪
しゃぼん液が無くなれば 
お花を飾ったり 
宝物を入れたり...とリユースができるそうです。


いよいよ年内最後のイベントとなりました。
今回も素敵な作家さんとご一緒のイベントです。
ぜひぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-03 10:00 | イベント

*50000HIT カウプレ当選者発表~(*^艸^*)♪*

 お待たせいたしました。50000HIT感謝カウプレの結果発表です。
と、その前に。

ご応募いただいた皆様は…。
kiyokaちゃん・ニコちゃん・mieさん・rikaちゃん・cocoaちゃん・Laxmiちゃん
wakanaちゃん・bebeちゃん・chappyさん・くっぴーさん・rikomoちゃん
dolceさん・teaちゃん・ruuちゃん・てちちゃん・Soeurさん・mo*moちゃん
                                        の17名様でした。

a0143504_0525041.gifいつも仲良くしていただいている皆様のご参加、本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました。
コメントも楽しく読ませていただきました。
雑誌…ふむふむ。
リンネル・come home辺りは同じだ~(笑)
そして知らなかった雑誌さんも~。さっそくチェックしちゃいました~。
私、本屋さん大好きなんです^^♪

ポチのひと手間もありがとうございました。
おかげざまで久々のランキングUP~でした(*^艸^*)
a0143504_052949.gif

ではでは~抽選結果です。
今回は、フリーソフトの抽選王を使いました。
a0143504_0585616.jpg

そしたらね、あれれ?みなさんこのソフト使ってスクリーンショットしてらっしゃるのに…。
できない。。。
という訳で撮影した分かりにくい画像ちゃん。。。

当選者さんは…。

                        ↓

                        ↓

                        ↓

                        ↓

                        ↓
a0143504_105455.jpg





wakanaちゃんでした~^^♪
おめでとうございます!

うっ!めちゃくちゃセンスのいいwakanaちゃんに送るには何とも拙い作品ですが、
送り付けちゃうわね~。
wakanaちゃん、メールかDMにてご住所等送付先をお知らせくださいませ♪








今回当選されませんでした皆様も、これからもよろしくお願いいたします。
次回…は100000アクセスの時にでも…と思いつつ実はもう60000HITに
近かったりいたします。(笑)

明日はいよいよ大切なお友達の結婚式です^^
たぶん結婚式もこれで最後かな~。楽しみだわ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-11-05 01:09 | イベント

*遅くなりましたが…50000HIT感謝カウプレ♪*

11月3日にて応募は終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました^^
a0143504_13405431.jpg

ずいぶん前に50000HIT達成し、カウプレ予告していたのに…今?
とっても遅くなってしまいましたが、開催いたします(*^艸^*)♪

と、その前に・・・。
このつたないブログにお越しいただきありがとうございます。
最近はブログを見たよ~とイベントに来てくださるお客様も…。
本当に感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

a0143504_13443726.gif今回はセットでお一人のみにプレゼントさせていただきます。
大好きな生地を使った3つのお揃い作品です。
・lunch bag
・開くと両側に二個入るsanitarypoach
・総柄のneckstrap            のセットです。

<応募資格>
・ブログ・ツイッターおよび実際のお友達
・コメントを一回でも下さった方
・私の作品をイベントおよび委託ショップにてお買い物してくださった方
のいずれかに該当される方を対象といたします。
※当選時、私に本名および住所を教えても大丈夫よ~の方でお願いいたします。

<応募期間と当選発表>
・本日より11月3日23:59までといたします。
・当選発表は11月5日に行います。

<応募方法>
・この記事のコメント欄のみで受け付けします。(鍵コメは無効とします。)
以下の内容をご記載くださいね^^
①HN
②ブログをお持ちの方はURL(リンクもらってる方は記載不要です)
③好きな雑誌は何ですか?
④私へのコメントを~♪
⑤最後に下のバナーをポチッとお願いいたします。
※この記事へのコメントのお返事は申し訳ありませんが、なしにさせていただきます。

ではではご応募おまちしています(*^艸^*)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-10-26 13:53 | イベント

*のんびりマーケットの会場風景*

雨上がりのすがすがしい空気の中、
中川原公園の木々からのマイナスイオンを体に感じ
本当に気持ちの良い一日でした。
イベント後はいつもランナーズハイ?のような状態。
充実感と心地よい疲れ。。。
翌日には容赦ない日常が待っているのですが、それもまたギャップがあって面白い(笑)

※実は私、最近デジカメの充電器が行方不明で…。
イベント風景はスマホ撮影。。。
焦りつつ撮影してたらなんと!保存できていない画像多数!なんで~?
映させてもらったのにUPできてないブースの皆様。。。ごめんなさい
a0143504_11244.jpg
私のブースからで恐縮ですがご紹介です。
今回もやはり作品数が伸びず、過去作品にもご登場いただいていました(笑)
ちぶちの相方に作ってもらったこの什器。やっぱり重宝しています。
作品を選ばずディスプレイしやすいんです。


a0143504_182648.jpg

お隣のbastideちゃん

作品はさることながらご本人自身も本当に素敵で、
しかもかわいらしくて
(年上の方に申し訳ありません、でもこの言葉がぴったり^^)
ライフスタイルそのものがお手本。
オープン前からお客様が絶えずいらっしゃいました♪



a0143504_112494.jpg

そのお隣姉妹ユニット「savor&laine」ちゃん

姉妹揃って本当にずば抜けたセンス。
飾らないその雰囲気がまた素敵で、savorちゃんの笑顔が大好きです。
写真の後ろに移ってるのはお二人のお子ちゃまたち。
お子ちゃまたちもおしゃれ~♪
laineちゃん親子はみんなborderで
お揃いでした^^



a0143504_1164614.jpg

そのお隣がcocoa*ちゃん

今回初の単独出店!
でもでも大人気のcocoa*ちゃん。
一日中お客様が絶えずいらっしゃってて
ブースはカランコロンでした(笑)
おしゃれな姉妹も看板娘ちゃんしていましたよ~♪
ブログでご紹介のあったcocoaフラッグかわいかった~



a0143504_1202571.jpg

Ridiさんのブース

ディスプレイもいつもおしゃれで
作品も一つ一つ丁寧な仕上がり。
ちいさなキグツはRidiさんの代名詞!?
今回新たな事実が発覚!
なんと中学時代、同じ空間にいらっしゃったそう。
これからもどうぞよろしく♪







他にもなんと今回全70もブース出展がありました。
参加されていた作家さんのブログでその様子をご紹介されいていますので
是非、ご覧になってくださいね^^

次回はのんびりマーケットでお嫁にもらってきた素敵な作品のご紹介予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-10-20 01:36 | イベント

*のんびりマーケットin ハロウィン2011*

※イベント当日までこの記事をTOP記事にしております。
a0143504_12215061.jpg

のんびりマーケットin ハロウィン
トキ:2011年10月16日(日) 小雨決行!
バショ:たつの市中川原公園SLの並木道

大好きなangel eggさんのイベントに今回も参加させていただきます。
今回も出店shopさんがいっぱい増えています。
楽しいイベントです。公園もあるのでお子さんも遊べます^^
秋の行楽日和、是非遊びにお越しくださいね♪

※お願い※
・マイバッグ、マイ箸、マイスプーンを持ってお越しください。
・ごみのお持ち帰りご協力お願いします。
・エコキャップ回収しています。(シールは必ずはがして、きれいに洗ってくださいね。)
 →こちらはangel eggさんのブースへ。
 ↑400個で10円のポリオワクチン代に。ポリオワクチンは一人分20円だそうです。
・おうちにある不要な衣類を回収しています→FREE HELPのブースへ。
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-10-16 09:00 | イベント