カテゴリ:ポーチ( 28 )

*おでかけポーチ(革フラップ)とおでかけケット*

a0143504_15212812.jpg

今まで作っていそうでいなかった革フラップのお出かけpoach。
12㎝&14㎝のバネ口をサイズ違いで制作いたしました。

a0143504_15292151.gifシンプルなのでどんなコーディネートにも合わせられそうです。

a0143504_15215254.jpg
そして久々に…。
おでかけケット(偶然、おでかけつながりです^^)

多重ガーゼのおでかけケット。
冬はもちろん、これからの冷房の季節にも重宝します。

ふかふかで肌触り良く、汗もすっきり吸収してくれ
その上冷房の冷たい風からもふかふかの空気の層が守ってくれます。
a0143504_1521524.jpga0143504_1522138.jpga0143504_1522820.jpg







お色は定番となりました、brownとnavy。
そして今回新色のpinkを製作いたしました。

明日Muuさんに納品予定です。
ぜひ手に取ってご覧くださいませ^^♪

******************************************
<イベントのご案内>
2013.6.13(木) 10時~15時   muu2階にて

a0143504_15264399.gif  ・ 「ハギレイチvol.2」
  ・ 「ikumoreモーニングset」 700円(サンド+飲み物)も10時~開催いたします!!  
     今回はご予約可能です^^
     詳しくはMuuさんのブログへ  → ☆(click!)     

※作家さんたちの布や資材がお手頃価格で手に入りますよ^^お楽しみに♪






[PR]

by 5lieves_clover | 2013-06-05 15:35 | ポーチ

*おでかけポシェット(オーダー)*

a0143504_15322887.jpga0143504_15332954.jpga0143504_15324629.jpg










(アレンジpattern:snowwing)
オーダーをいただき、いつも作っているおでかけポーチのアレンジポシェットを作りました。
大きさの比較はいちばん右の写真。
縦長フォルムのポーチです。
a0143504_15392723.gifa0143504_15385153.gifa0143504_15391698.gif

裏側にはファスナーポケットを付けています。
そして革のショルダー。
携帯やお財布、鍵などをすぐ使えて便利ですね^^a0143504_15335247.jpg




うち布は色目を合わせてグレーな小花にしてみました。
気に入ってくださいますように^^♪
オーダーありがとうございました。






[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-30 15:41 | ポーチ

*ビニコのポーチとツバメといちご*

a0143504_0155183.jpga0143504_0155982.jpg











北欧調のプリント生地でポーチたちを作りました。
a0143504_0222222.gifこの生地、昨年秋にトランクマルシェをした際に使った生地の色違い。
ポピーの花が主張してるのに可憐でとってもかわいい。。。

バッグの中でお揃いだと嬉しいかも…と。
Wファスナーのポーチとたくさん入るペンケース、
そしてティッシュケースとポーチの一体型「ティッシュポーチ」を作りました。


a0143504_0162947.jpg



こちらはお気に入りの花柄のつるつるラミネート生地。
なかなかハサミを入れられずにいましたが、意を決して^^♪

こちらはペンケースとティッシュポーチでのお揃いに。




お気にいりが見つかりますように…。
Muuさんに納品いたします。

追記でちょこっと近況を…。






ツバメといちご
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-23 00:32 | ポーチ

*イベントのお知らせとポーチ達*

a0143504_13362336.jpg

とうとう4月になりましたね^^♪
我が家の子どもたちも新しい学年・組に進級し元気な春を迎えることができました。
給食もやっと…(笑)昨日始まって、日常も復活♪

それはそうと、告知が前日になってしまいましたが、明日は…
いつも参加させていただいていました楽しい春のイベント!
「のんびりマーケットinイースター」です。
残念ながら、ああいった事情・こういった事情により今回も出展はしておりませんが…。
委託shopのMuuさんが出展されますので、chou*chou作品も連れて行ってもらいます^^

そして仲良くしていただいているお友達のbastideちゃん・jujuちゃん・ikumoreちゃん・Ridi.ちゃん・405さんも出展されています。
そしてR*mamちゃんも久々のイベント出展だそうですよ^^
angel eggのひのひのさんパワーで今回も晴れのいいお天気になりそうですね♪

******************************************************************************************
Muuさんに納品した作品のご紹介
a0143504_13495756.jpg


ビニールコーティング地のティッシュポーチ達。
ハルらしい雰囲気の小花柄。
そして爽やかな白地のドットといかり柄

a0143504_1350125.jpg


オフのlinenにカラフルドットなギャザーポーチ。
いつもよりポップに仕上がりました。
新しい生活に元気な風が吹きます様に!
a0143504_13502532.jpg


同じシリーズでオフのlinenにカラフルドットのふくふくポーチ。
私好みに仕上がりました。
上のギャザーポーチで使ったレースをお揃いで^^
黄色い子とブラウンの子は持ち手つきです。


こんな風にお揃いで持ってもらうのもかわいい~♪
a0143504_13581085.jpga0143504_13582428.jpga0143504_13583774.jpg










     raspberry(ラズベリー)                blueberry(ブルーベリー)                  lemon(レモン)

a0143504_13584815.jpga0143504_1359381.jpg










     pistachio(ピスタチオ)                  cacao(カカオ)

a0143504_1493116.jpgお色目の名前を何にしようか…と考えて、ふとコンフィチュールに見えた私。
raspberryにblueberry、lemonにpistatioとcacao・・・
美味しそう(笑)
実は時間がなくって画像を取れなかったペンケースもお揃いでございます。
良かったら、明日muuさんのブースでご覧くださいませ^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-04-13 14:09 | ポーチ

*お祝いセット(order)*

a0143504_2238684.jpg

少し前のことになりますが、大切なお友達から大切な方々への贈り物に…
とオーダーをいただき製作させていただきました^^♪

節目を迎えられる姪っ子ちゃんへの贈り物。
オソロイのポーチたちを…とのオーダーでした。
a0143504_2242690.jpga0143504_22421630.jpg










姉妹オソロイ。そしてオソロイのポーチ達。
元気色のアカとアオのドット生地×linen。
a0143504_22412944.gif
いつものギャザーポーチもすごく元気に見えますね^^
新しい生活が楽しくなります様に~♪



********************************************************
<ポケットティッシュポーチ~order>
a0143504_22494226.jpga0143504_22531361.jpg










こちらも少し前のことになりますが、
ホワイトデイのお返しに…とオーダーいただきました。

お財布だとポケットに入らないのでお仕事中にこの大きさが便利!
とお選びいただきました^^♪
ティッシュも入るし、リップや鍵等の小物入れにもなるし便利です。

※orderありがとうございました。


最近のコト
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-03-19 23:06 | ポーチ

*ポケットティッシュケースポーチ&Wzipポーチ*

a0143504_15532791.jpg
a0143504_1559684.gif



a0143504_15595271.gif

ビニールコーティングの生地でポケットティッシュケースを作りました。
ビニールコーティングだと、多少手がぬれていても汚れていても平気^^
絞ったタオル等で拭えば汚れも簡単におちます。
園児や小学生の子どもたちにもいいかも~。

そうそう、こちらは12センチのzipポーチ付きの仕様となっております。
絆創膏やおうちの鍵、お昼に飲むお薬などを一緒に持つのにもよさそうです。
a0143504_1553407.jpga0143504_15535044.jpga0143504_1554476.jpg
今回はドットシリーズとflowerシリーズで6点納品予定です。。。
予定でした…(笑)
実は我が家、風邪蔓延中。
次女→次男へと風邪ひきちゃんが移っておりまして、今週は納品できませんでした^^;
これからの季節、ちょっとしたお礼などなど…の贈り物にも重宝しそうです♪

a0143504_15541534.jpga0143504_15542718.jpg










そして以前にも製作したWzipのポーチも久々に。
a0143504_20215713.gifこちらはファスナーの在庫の関係で2点のみ。
来週には納品予定ですのでよかったらお手に取ってご覧くださいませ^^

暖かかったり寒かったり…。
そしてインフルエンザも流行っている様子。
皆様、お気をつけてお過ごしくださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-31 16:02 | ポーチ

*リボンゴムとギャザーポーチ*

1月に入って…次男くんはめきめき成長中…。
a0143504_13281663.gif7カ月に入るまで歯が生えてきませんでしたが、かわいい歯が「こんにちは^^♪」
それからしっかり座れるようになったし…。
寝返りごろごろ…どこへでも行けちゃいます。
その上…。方向転換を覚えたかと思うと、翌日にはズリ這いをマスター!
はい!目が離せなくなりました(笑)
ブログの更新もそうこういった事情により…またまた減っちゃうかも!?

****************************************************************************
<今週の納品>
・リボンゴム  ありがたいことに、前回納品したニットのリボンゴムが品薄だっので^^;
a0143504_1364924.jpga0143504_137213.jpg




起毛ドットWガーゼの色違い。
ブラック×ホワイト  ベージュ×ブラウン

a0143504_1320759.gif


a0143504_1371413.jpga0143504_1372310.jpg



ジャガードニットのリボンゴム。
グレー ブラック

・ギャザーポーチ  オーダーをいただいたので違った雰囲気で4つ。
             お選びいただこうと思います。
a0143504_1373555.jpga0143504_1374579.jpg


linen×linen
naturalとblackdot

a0143504_1375420.jpga0143504_138457.jpg


navyのちょっとカジュアルな大き目ドットとパープルlinenに大人プリント






お気に入りが見つかります様に☆
※Muuさんは今週も木曜・金曜オープン予定です^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-23 13:30 | ポーチ

*バンクポーチknit border(オーダー分)*

a0143504_12125944.jpg



2012年作り納めは
お世話になっているM様よりオーダーいただきました
バンクポーチになりそうです。
そう言えば、
ニットボーダーでバンクポーチを作ったのは初めてかも?

何だか新鮮に感じる作品で締めくくれそうです^^


a0143504_1219057.jpg


少し前のことになりますが、bastideちゃんの1day おうちショップにお邪魔してきました。
やっぱり素敵なbastide家。
日頃の喧騒を忘れつかの間のほっこり時間を味わえました。

かわいい作品をお嫁にもらってきましたよ♪
ちょうどクリスマスまで…の時期で、ノベルティはかわいいステッキ型のキャンディ。
bastideちゃんのきらりと光るセンスを感じますね~。






12月に入ってからは、行事や子ども達のあれやこれ…
ドタバタ続きで過ごしています。
明日からは保育園もお休み。
ブログの更新も今年は今日で最後になると思います。

a0143504_1227482.gif2012年、つたない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

                chou*chou

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-28 12:28 | ポーチ

*twin zip poach*

a0143504_947926.jpg


a0143504_9471612.jpg

今週の納品は、ビニールコーティング地のポーチ達。
実は私、ポーチが大好き^^♪
作るのも…ですが、持つのも。いろいろ分けて持つと便利ですよね。
a0143504_9583796.gif
今回の作品は、20センチのファスナーを使用しているので結構大き目です。
これからの季節、ピクニックや行楽、旅行に。
ビニールコーティングなので、多少水がかかっても大丈夫。
お化粧ポーチにもいい大きさです。
何よりtwin jipなので全面ポケットにあぶらとり紙も入ります。


a0143504_9475210.jpga0143504_9475027.jpga0143504_9483378.jpg









セピアカラーのピンドットシリーズ

a0143504_9492052.jpga0143504_9493880.jpga0143504_9495841.jpg









大人なかわいい小花シリーズ

本日委託shopのmuuさんに納品してきます。

※今週のikumoreさんは、自宅ショップでの販売です^^
 お間違いなく~♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-25 10:02 | ポーチ

*アーミークロスのポーチ達*

a0143504_1451523.jpg
a0143504_1452190.jpg


先日も登場したアーミークロス。お気に入りになりました。
丈夫なので小物類を製作。ガシガシ使っても大丈夫です。
アクセントにFogのコットンテープを使い、タグとの雰囲気がクロス風に。

a0143504_1533735.jpga0143504_1534652.jpg
<bank poach>

その名の通り通帳ポーチとしても便利ですが、
マルチポーチとして使えます。
card入れ三カ所・ファスナーポケット1つ・上部の口より収納可能!


a0143504_15253677.jpg
<ギャザーポーチ>

gatherとマチの効果でたっぷり収納できます。
ペンケースやツールケース、お化粧ポーチとしても^^

a0143504_15304923.jpga0143504_15311070.jpg
<S zipポーチ>

背面にpockettissue入れとポケットの一カ所ついたお利口なファスナーポーチ。
ティッシュとお薬、ばんそうこう等を入れたり、コインケースとしても♪


a0143504_1535945.jpg
<ふくふくポーチ>

いつもの可愛い表情とは少し雰囲気を変えて^^
パリッときりっと仕上がりました。


a0143504_15372591.jpg
<ペンケース>

a0143504_15481927.gifいっぱい入るこの形。
ペンをい~っぱい持ち歩きたい高学年のお姉ちゃんにどうでしょう?
もちろんツールケースとしても^^




明日、muuさんに納品させていただきます。
アーミークロス、是非お手に取ってご覧くださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-17 15:48 | ポーチ