*bag hangar~オーダー編*

a0143504_3512273.png



a0143504_3513829.png
先日、のんびりマーケットにてとっても光栄なオーダーをいただきました。
定年をお迎えになられたお客様。
職場の皆様から頂いたお餞別へのお返しに
バッグハンガーを作ってくださいとお話しいただきました。
あんまり光栄すぎてドキドキしましたが…(笑)
是非ともお力になれればと思い製作させていただきました。

職場の方々の年齢層もまちまちだと思われ、できるだけオーダー主様の
透明感というか落ち着かれた雰囲気を表現したくて。
そして特別感を…。と思うとなかなかデザインにも悩んでしまいました。

今回ベースはwhite。
幸運の鍵 と ホワイトパールのリボン
これからの扉を開く鍵 と かわいらしさの象徴を…
そして初めてお使いする天然のドライフラワーをアクセントに使用しました。

a0143504_3515380.png


a0143504_352991.png

ラッピングはこんな感じで。
「何かな~?」という楽しみが味わえるラッピングをご希望だったので、
いつもの見えるラッピングは封印して(笑)
いったん個包装した子たちを
クラフトペーパーで挟んでミシンワーク。
昨日無事に納品完了いたしました。
送り主の方々に幸運が舞い込みます様に。
この度はオーダーありがとうございました^^

※大急ぎだったので昼間に撮影する暇なく、
夜間の撮影で画像光っててすみません><;

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-28 04:07 | ジュシモノ

*necklace*

作品紹介もそろそろ架橋に入りました(笑)
本日2つ目のご紹介はnecklace。
a0143504_3501645.jpg
a0143504_3503167.jpg

春マリンなお洋服やシンプルなコーディネートのアクセントとなるような
作品を作りたくてトリコロールカラーで展開です。
アンティークシルバーとアンティークゴールド
カラーが変わると印象も違いますね^^

赤ずきんちゃんモチーフのnecklaceもドット地に乗せると
またキリリとしまって雰囲気出ました。
気になる方はぜひぜひ会場でお手に取ってご覧ください♪
*****************************************
今回のイベントに連れて行く作品の確認は
記事下にある→ハッシュタグ
 #のんびりマーケットinイースター2012
の文字をクリックしていただければ
確認できます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-12 03:59 | ジュシモノ

*bag hangar3+2*

のんびりマーケット。いよいよカウントダウンに入りました♪
そして今日はmuuさんの新学期です。
春bag展開催~♪
先ほどちらりと作家さんのブログにお邪魔してきましたが、
素敵なbagがたくさん~。
ゼヒゼヒ春休み開けのmuuさんへLet's go~♪
ikumore sweetsも待っています。

**************************************************
a0143504_336920.jpg
a0143504_3364172.jpg

こちらも久々となりましたbaghangar。
これからポカポカ陽気になるとおでかけも楽しみですね。

bagチャームとしてもポイントとなるように
ト音記号の方はパステルでポップに
そしてアンカーモチーフの方はnavyとred地のピンドットで夏を意識^^

一つ持っていると便利なbagハンガー。
お食事やカフェのtea time♪
そっと広げてテーブルにかければ椅子の背中にかけたり
おしりの後ろで落っこちたりせず可愛くて便利です。
自分用や母の日のプレゼントにいかがですか?
***********************************************
今回のイベントに連れて行く作品の確認は
記事下にある→ハッシュタグ
 #のんびりマーケットinイースター2012
の文字をクリックしていただければ
確認できます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-12 03:48 | ジュシモノ

*樹脂ものあれこれ*

いよいよ明日です(*^艸^*)
1day shop in 丸尾建築ショールーム  

日時:12月3日(土)10:30~15:00(雨天決行)
場所:丸尾建築太子ショールーム 内 
    揖保郡太子町東保317  tel 079-276-3123

a0143504_13481426.gif
作品をカテゴリー分けしている都合上、バラバラtpご紹介で申し訳ありません。
生地下にある#1day shop in丸尾建築のタグをクリックすると
今回のイベントに連れて行く作品たちが一通り見られるようになっていますので、
おさらいがてらよかったらのぞいてみてくださいね^^
今日は樹脂ものを一挙公開(笑)←分けないらしい。
a0143504_1162778.jpg
クリップとpinの2種類の留め具がついているブローチ。
リバティ2種とマリン2種。
a0143504_117112.jpg
コンパクトミラー スクエアVer.
ちょこっとクリスマスを意識して^^
夜空とエッフェル塔。
a0143504_117369.jpg
こちらはハート型。
実はドットも作ってましたが、気泡が入りすぎて失敗。。。
linenを使うと硬化の途中でどうしても気泡発生…。
これは本当に勉強あるのみ!
a0143504_1192732.jpg
そして~(*^艸^*)
やっぱりバッグハンガー。
今回はキーのチャームとかわいい女の子のチャーム。

この子達と先日ご紹介のカブトピンを連れて行きますね^^
そして作品は、夜に最後のご紹介予定。
明日はお天気が悪そうですが、モデルルーム内のイベントなのであったかいです^^
是非会場へお越しくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-02 14:00 | ジュシモノ

*かぶとぴん*

先週は本当に11月?と思うほどあったかかったのに、
今週になり急激な寒さ。。。
これじゃ体調管理してても体調崩してしまいそうですね。
10月から11月。
こどもたちの行事も目白押し。
行事ごとに成長を感じ、嬉しい季節でもあります。


a0143504_117123.jpg



久々のハンドメイドのご紹介(笑)
樹脂ものです。
アンカーモチーフのかぶとピンを作りました。




a0143504_1171375.jpg



シンプルVer.を2色と
   チェック&ドット

シンプルなストールやスヌードのアクセントに^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

muuさんとikumoreスイーツ!
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-11-11 01:34 | ジュシモノ

*necklace4種といよいよ…(*^艸^*)♪*

a0143504_5511943.jpg

1時半くらいに起きて、最後の段取りをしてもう一回寝るつもりが。。。
起きてます(笑)
なのでせっかくだし、イベント前最後のUP♪
樹脂ものです。
ちいさなリボンモチーフが主役のネックレス。
秋冬のシンプルなお洋服にも映えるように
                キラキラ大目(笑)

一粒のゆらゆらパール粒をアクセントに。
navyとwhiteの2色展開です。







a0143504_5513117.jpg


こちらはドロップ型とスクエア型
ドロップ型はwhite地のアンカーモチーフ
ネイビーは月夜のうさぎちゃん

a0143504_604359.gif











お気に入りが見つかりますように^^♪
記事を入力している間に空がだんだん明るくなってきました。
ところどころに浮かぶ雲が淡いpurpleで
空は何とも言えないorange?white?を混ぜたような幻想的な光景。
どうやらお天気も大丈夫みたいですね(*^艸^*)♪

会場にてお待ちしています。気を付けてお越しくださいね♪
あっ!ブログ読んでますよ~のお声、喜びますので是非くださいね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-10-16 06:07 | ジュシモノ

*バッグハンガー*

a0143504_13504021.jpg
樹脂もの続きます(笑)
バッグハンガーもキラキラバージョンで出来上がりました。
white…アンカーモチーフ
green…リボンモチーフ
お気に入りが見つかりますように(*^艸^*)♪

イベントまで後わずか~!
お天気も日曜日は大丈夫そうですね。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています^^
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-10-13 09:00 | ジュシモノ

*keyholder式コンパクトミラー*

今週末はいよいよのんびりマーケットです(*^艸^*)♪
素敵な作家さんの作品も続々とブログでご紹介されていて
私もお買い物が楽しみだな~♪

※駐車場のお知らせです※
フライヤーに載っている駐車場の他に、アグロ西側の河川敷駐車場も止めていただけます。
土手駐車場からは、土手道を北側にまっすぐ歩くと会場につきます。
かわいい会場案内看板がありますので、看板を目指してお越しください^^
a0143504_13374974.jpg
久々の樹脂もののご紹介です。
ハート型のコンパクトミラーに大好きを封じ込めました^^
お色はnavy・white・green・yellowの4色展開。。。
という訳で並べてみたかったこの形(笑)
a0143504_13455326.jpg
キーホルダーになっているのでバッグにつけてお使いいただけます。
食事の後のチェックや、コンタクトの調子が悪い時…。
バッグの中を探さずにささっと使える手軽なミラー!
パカッとあけると右側にはお気に入りの写真や切り抜きを
お入れいただくこともできるようになっています。
レジンのこんもり具合も…満足です(*^艸^*)
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-10-12 13:48 | ジュシモノ

*バッグハンガー&ネックレス&ヘアピン*

muuの作家たちとおりなす時間
      トキ:2011・9・7 (水) 雨天決行
         am10:00→pm14:00

      バショ:姫路市勤労市民会館1F展示室
詳しくはmuuさんのブログへどうぞ → ☆☆☆
a0143504_11594870.gif
イベントまで日にちが迫ってきちゃったのでそろそろ一気にUPに切り替えないと…^^;
a0143504_1255130.jpg
バッグハンガーが出来上がりました。
樹脂作品をもし作れるようになったらこんなものを…と思っていたものの一つでした。
飽きのこないシンプルなデザインで^^
a0143504_1275847.jpg
whiteベースにシルバーのクロスチャームを使って 「祈り」
navyベースの方はシルバーの鳩が夜空を飛んでいます。こちらは「平和」
a0143504_1281694.jpg
whiteベースにシルバーのお花チャーム。花弁は5枚。私のラッキーアイテムです^^
そして自然の白黒の巻貝やビーズを立体に使って「夏の思い出」

一つ持っているととっても便利なバッグハンガー。
使い方をご存じない方に…
a0143504_1212393.jpg
周りのシルバー色の部分をくるりと開く。
こちらは本体にマグネットでくっついているので簡単に開きます。
そして本体とつながっている部分をそっと伸ばします。
a0143504_12125111.jpg
伸ばした部分を90度ねじって机の縁に本体を置き、
下側へ先ほど開いたアームを下します。
そこにバッグを掛けます^^

小さなお子様がいるときや、イスにバッグを掛けたり置いたりできないときに
バッグハンガーがあると本当に便利です。
2キロまでの荷重に耐えられるそうです。
a0143504_12171231.gif
a0143504_12173279.jpg
ペンダント
・アンカーモチーフ
・アンティーク風ツバメ
・夜空を飛ぶツバメ
・アンティーク風の譜面にホルン の4種
チェーンはアンティークゴールドの1mmボールチェーン70センチです。
a0143504_12171231.gif
a0143504_12194745.jpg
最後にヘアピン。
エッフェル塔とクラウンの2種。
ビーズを使ってちょっぴりポップに仕上がりました。
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-04 12:21 | ジュシモノ