*リコーダーケース(オーダー)*

a0143504_13471915.jpg

オーダーいただきましたリコーダーケース。
無事にお渡しできましたのでご紹介いたします。

2013年Ver.のリコーダーケース。
a0143504_13525782.gifバイアス縁取りで製作いたしました。
a0143504_13464586.jpga0143504_13473882.jpg
ローン地のビニールコーティング。
オフとカーキ。どちらも大人っぽくて、そしてかわいい♪

ふゆの同級生のSちゃんはかわいい生地がお好み^^
手持ちのビニールコーティング地の中から選んでいただきました。


a0143504_1347166.jpg

ドットの生地の方はツバメとうさぎのタグでアクセント^^
音楽の授業が楽しくなりますように~。

a0143504_13585396.gifオーダーありがとうございました。




[PR]

by 5lieves_clover | 2013-06-09 13:59 | シュウノウコモノ

*リコーダーケース2013年度版とポケットティッシュポーチ*

a0143504_1421891.jpg
久々に製作しました^^
ソプラノリコーダーのケースです。
a0143504_1493820.jpgこちらはビニールコーティング生地にバイアスパイピング仕様。
昨年同様裏面にはランドセルにかけられるナスカン付きです。
昨年の形よりVer.Upの2013年度版(笑)
実は、オーダー作品でお客様よりパイピングのご希望がありました^^
苦手のバイアス!ここは頑張り所!?
そしてできたのがこの子♪
a0143504_1425224.jpga0143504_143494.jpg


こちらが昨年のリコーダーケース。
バイアスを使わない全面ビニールコーティングのケース。
下部分は外マチでストンと入るようにしています。
a0143504_1432346.jpga0143504_1433861.jpg


こちらが2013年version。
実はサイズが2種類できまして(笑)
左はジャストサイズのタイトなフォルム。
リコーダーが入るとパキっとします。
a0143504_1435618.jpg


こちらがゆったりversion。
どちらがいいかはお好みです^^
ちなみに右のストライプの方にリコーダーと同じ長さの筒を入れています。
上のタイトなタイプに比べると結構ゆったり目。




a0143504_221559.jpg




リコーダーのケースをご希望の方がいらっしゃいましたら、
生地のお好みもあると思いますのでオーダーお伺いしております。
生地とバイアスを手持ちのものからとなりますがお選びいただいてから製作いたしますので、
しばらくお時間をいただくこととなります。
stripeの方を見本がてら納品しておりますのでお手に取ってご覧ください^^
詳しくはセレクトショップmuuさんにて^^

※遠方の方の場合は右のメールフォームよりご相談くださいませ。





<ティッシュポーチ>a0143504_1442964.jpga0143504_1444439.jpg



何だかビニールコーティング生地続きの最近ですが…(笑)
先週のティッシュポーチの続きです。
春らしいflower生地とマリンないかりの生地。




そうそう、先日のポカポカ日和のお休みに久々に子どもたちとお散歩へ…。
行先は近くの公園だったのですが、次男を抱っこしてpochetteで出かけました。
長財布が入らなくてこのポーチをお財布代わりに連れて行きました。
ティッシュも一緒に持って行けるので、お散歩にはとっても便利でした♪

ようやく子どもたちも元気になったのですが…。
まだまだインフルエンザも猛威をふるっているようです。
どうか穏やかに過ごせます様に…。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-07 02:17 | シュウノウコモノ

*wakanaちゃんへのプレゼント*

a0143504_9284055.jpg
先日、仲良くしていただいてる大好きなお友達、
そしてとっても有名人(笑)なLe cahier de taupeのwakanaちゃんのお誕生日がありました^^
wakanaちゃんに素敵な母子手帳ケースを作ってもらった私^^
wakanaちゃんは前のプレゼントのお礼やったやん?
なんて言ってくださってますが、素敵すぎてしかもwakana sweetsまでいただいていたので
ささやかすぎるお礼の気持ち^^
topacoto.ちゃんの革にクロスステッチのかっこよくてかわいいかぶとピンも
一緒にプレゼントしましたが、写真に残せていないのでwakanaちゃんのブログでどうぞ♪a0143504_9282365.jpga0143504_929976.jpga0143504_9284357.jpg










生地は早々に決定していたんです。check&stripeで一目ぼれしたfergusのbrown。
このリアルな感じの動物ちゃん達はきっとwakanaちゃんも好きに違いない!
a0143504_1022197.gifこの柄、navy地をよく目にしてそれもホント素敵なんだけど、
このbrownを見たとたん、
「何これ~!このアクセントのピンクとターコイズ素敵すぎ~♪」
と即買いし温めておりました。

この生地を何にしようか迷った挙句…。
またまたプレゼントの定番になってきつつあるスリムなカードケースとガーゼハンカチを。
急いで作って微妙な雰囲気漂ってましたが…送り付けちゃいました^^;
wakanaちゃんが素敵に紹介してくださっています。実物以上に(笑)
→こちらを是非ご覧くださいね♪ クリック☆☆☆
これからも仲良くしてね~^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-08 10:04 | シュウノウコモノ

*シューズケースとおそろいポーチ(オーダー分)*

a0143504_11571234.jpg

オーダーいただきました男性用のシューズケース。
完成いたしました^^
この形のシューズケース、シューズを入れて持ち運ぶときにパリッとした形になってほしいので
布選びに迷います…。
今回は初めてアーミークロスを使いました。
縫いやすいし、思った通りの雰囲気になってくれました。
a0143504_11573470.jpga0143504_11574527.jpga0143504_11584577.jpg









シューズケースは切り替えに薄手のツインストライプのツイル。
最近ツイルが大好きです(笑)
ごくごくシンプルに、タグのみつけました。
出来上がってみて…大きい(笑)でもシューズを入れるといい感じのサイズなんですよね。
a0143504_11593781.jpga0143504_11595792.jpga0143504_120167.jpg









a0143504_12134542.gif共布でおまけのポーチ。
何でも入る便利なサイズに^^
マニッシュにやっぱりシンプル。
気に入っていただけます様に~♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-01 12:14 | シュウノウコモノ

*保険証・診察券ケース(order)*

a0143504_1041481.jpg

a0143504_1091227.gifイベントでお声をかけていただくお客様Mさまより嬉しいオーダーをいただき製作させていただきました。
このところ続いておりました保険証・診察券ケースです。

orderをいただき、M様のお好きな雰囲気をお伺いしながらお作りいたしました。
3つの中からお好きなものを…と3点^^♪
白地に紫の小花…のコが嫁いでゆきました。
お気に召していただけます様に。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-04 10:09 | シュウノウコモノ

*バンクポーチ×4*

a0143504_11233578.jpg
a0143504_11234747.jpg

プレゼントするなら…と考えるとバンクポーチや保険証・診察券ケースが最近よく思い浮かびます。
自分が使っていて便利だなあと思うからなのかもしれません。
a0143504_1130165.jpg
昨日ご紹介しました保険証・診察券ケースの布合わせと同じ感じで。
ハーフリネンのボーダー生地とリネンの無地を合わせたVer.
ネイビーのオックス生地ピンドットとプロバンス風の生地。
(この生地、ソレイアードによく似ていますが…違います^^;)
どの生地も適度な厚みがあるものをセレクトしております。
芯地を貼っていませんがきっちりかっちりとしあがるように。

お使いいただく方のお気に召します様に。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-17 09:00 | シュウノウコモノ

*保険証・診察券ケース(オーダーとプレゼント)*

先日のMuuさんsummer saleにはたくさんのお客様にお越しいただいたようでありがとうございました。
私も行きたい気持ち120%でしたが…(笑)今回はなくなく諦めました。
あの作品も、この作品も…きっとお嫁に行ってしまったのだろうな^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0143504_10111011.jpg















こちらはご紹介しそびれていた次男君出産前にお届けしたオーダー分と自分用。
お待たせしてしまいすみませんでした。


a0143504_1085739.jpga0143504_1091382.jpg
ネイビーのドットとプロバンス風生地
こちらはお礼用に製作しました。
お子様のおられない方なので、いつもの乳児医療が入るタイプのものでなく
カードサイズのポケットがたくさんついているパーソナルなケースのタイプで。
a0143504_10102281.jpga0143504_1010333.jpg

こちらもお礼用に製作した色違いお揃いのボーダー生地で。
こちらはマタニティなお友達にプレゼント。
乳児医療や保険証がまとまられてかさばらなくて便利^^


※Muuさんが夏休みに入っていますので、もしもこちらの保険証・診察券ケースへの
お問い合わせ、もしくはオーダーがありましたら、ブログのメールフォームよりご連絡
くださいませ。
生地のご希望、ラッピングも承ります^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-16 10:20 | シュウノウコモノ

*ソレイアードのお揃い for 妹*

a0143504_104299.jpg

久々のハンドメイドはソレイアードのお揃いを^^
ソレイアードは本当に素敵。上品で気品があってそれだけで芸術作品。
なので、その気品を損ねないようにごくごくシンプルに仕上げました。
ソレイアードは商用利用ができないのでなかなか作品のご紹介機会がありません(笑)


a0143504_1051158.jpga0143504_1045234.jpga0143504_1053284.jpg









a0143504_105221.jpg


今日の作品は妹へ。
次男出産後、遠く東京より実家に戻ってきてくれていました。
昨日の1か月健診も一緒に行ってくれてありがとう^^

そんな妹の欲しがっていたバンクポーチを妹セレクトの生地で製作。
バッグからお揃いで出てくるとおしゃれかな~とお揃い生地で保険証・診察券ケースとまんまる巾着も。

3月に義弟くんの転勤で東京へ引越してしまった妹。
こんな機会でもないとゆっくり会ったりお話したりする時間もなかったかな?
と思うと次男くんの誕生に再び感謝。そしてはるばる帰ってきてくれた妹に感謝。
そんな彼女の1か月間に及ぶ帰省を許してくれた義弟くんに感謝。
本当にありがとう。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-07 10:18 | シュウノウコモノ

*リコーダーケース(orderと納品分)*

a0143504_16413139.jpga0143504_164204.jpga0143504_16421883.jpg






         左:女の子用                  中:男の子用                 右:4点後ろ向き^^♪

大変長らくお待たせしてしまったオーダー分のリコーダーケース。
ようやく無事にオーダー主様にお渡しすることができました。
6月に入れば梅雨に入り雨降りの日も増えるので、活躍してくれることを祈って…。




a0143504_16472159.jpg

a0143504_1657441.jpg



お渡しは心ばかりのお礼の品をお付けしてこんな感じでお届けしました。
子ども達のお気に入りになります様に^^♪







a0143504_16512918.jpga0143504_1652012.jpg









委託先のMuuさんにもリコーダーケース納品しています。
気になられる方はお手に取られてみてください。
色がらをお伺いしてのオーダーも引き続き承っていますが、
何分出産間近なため、少々お待ちいただくこととなるかもしれません。
お時間をいただけるorderでしたらお受けいたしますので、
右のメールフォームまたはMuuさんへご連絡くださいね^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-30 16:59 | シュウノウコモノ

*保険証・診察券ケース&携帯用ネックストラップ*

a0143504_5293965.jpg

お待たせしているオーダー分、お作り進めています。
こんなのんびりペースの私でも…とお待ちくださっている皆様、本当にありがとうございます。
心をこめてお作りいたしますので今しばらくお待ちください。
*******************************************************************
a0143504_534674.jpg第一弾はfuyuのお友達のママよりいただいたオーダー分。
「保険証・診察券ケース」と「携帯用ネックストラップ」
携帯用のネックストラップは、お仕事の制服ポケットに携帯が入るように
通常よりも長めにお作りしています。

生地はお選びいただきましたガーデンリングのピンク。
この生地私も大好きです。
simpleなのにお上品でそれでいて可憐な生地。
オソロイで作るとまた並んだ時がかわいくて、思わずほっこり^^
いつも頂くオーダーのお礼に…yayoixxちゃんレシピのまんまる巾着をお作りしました。
気に入っていただけます様に♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-20 05:38 | シュウノウコモノ