*出産お祝いセット*

a0143504_1464564.jpg
以前勤めていた会社の先輩と後輩にかわいい女の子が生まれました^^♪
出産のお祝いに…。
心を込めて。
a0143504_14104996.gifラッピングはピンク系のカラフルピンドットの布で
風呂敷風にしてみました。

a0143504_1465721.jpg

                                   ベビーピンクの小物たち。

a0143504_147877.jpga0143504_147181.jpg










パンダちゃんのWガーゼ。
同色のストライプのWガーゼを合わせて、おでかけケット・ふわふわのスタイ・ガーゼハンカチを。

そして同じくベビーピンクのストライプ×linenで
ふくふくポーチとギャザーポーチをお作りいたしました。
a0143504_1421142.gifママと過ごすトキが幸せいっぱいな時間でありますように…♪








[PR]

by 5lieves_clover | 2013-06-25 14:07 | ベビー小物

*お昼寝ケット・スタイ・ふくふくポーチ(オーダー作品のご紹介)*

a0143504_16422010.gif何かとバタバタしております。
なかなかブログの更新も滞りがちの日々…。
記事にしたいあんなことこんなこと…たくさんあるのですが、今日はオーダー品のご紹介を^^


a0143504_16301932.jpg

※navy dotのお昼寝ケット

この所、小さいサイズのお出かけケットばかり作っておりました。
こちらは倍の大きさのお昼寝ケットです。
6重の加工のこのガーゼ。洗うたびに空気を含みふかふかです。
なので、寒い冬の季節も夏の暑い季節にも大活躍です^^

a0143504_16302861.jpg

※女の子用ふかふかスタイとnavydotの男の子スタイ

スタイのオーダーは何だか心があったまります^^♪
わが子も使ってみて、こうだったらいいのにな…。と試行錯誤を重ねております。
なので、毎回仕様が異なっております(笑)

a0143504_16305626.jpg
※ふくふくポーチ yellowdot Ver.
親友よりオーダーいただきました。
彼女はホント私の作品をたくさん使ってくださっていてうれしい^^♪
そして会うたび作品を持っててくれてうれしい&照れくさい(笑)
いつも本当にありがとう。

横のソレイアードVer.はとってもお世話になりっぱなしの彼女のお母様へプレゼント^^


*******************************************************************************
※今週の納品予定!
a0143504_16303998.jpga0143504_16304645.jpg











a0143504_1647777.gif七色のスタイが完成しました!
一回やってみたかったdotの全色展開^^♪
わ~い。並べてかわいい!
明日、Muuさんに納品します♪

そして明日はMuuさん1dayイベントです。
※ベビーマッサージ
※パステルアート
※リフレセラピー
→詳細はMuuさんのブログへ (クリック)☆☆☆

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-15 16:47 | ベビー小物

*ガーゼマスクとハル色スタイ*

a0143504_9123317.jpg
ここの所何かと多忙で作品の写真までは撮るものの
ブログのUPまで至らない日が続いております^^;
まずは先週の納品作品のご紹介から♪
a0143504_925591.gif
じゃじゃんと(笑)
マスクタワー!!!!!
品薄になっておりましたマスク。2サイズ展開で。
a0143504_913161.jpga0143504_9131721.jpga0143504_9133675.jpg






     <キッズサイズ>                        <ジュニアから大人サイズ>

・作ってみたら女の子色が今回は少なかったような…。
でもshopには他の作家さんがとってもかわいい生地で作ってくださっていましたよ~。
まだまだインフルエンザも流行っているようだし、スギ花粉対策にも^^
大きさの比較は一番右のような感じになっております。

a0143504_9141114.jpga0143504_9142868.jpg
そしてハル色の
素敵なストライプ生地を見つけたので
スタイを作りました。
ここの所暖かい日が続いたので、私
も次男とお散歩開始^^♪
小さな小さなお花が咲いていて
春はすぐそこ。もうちょっと。

a0143504_9145264.jpg

今回のスタイの構造を種明かし!
水分をたっぷり吸収するように3層構造になっています。
a0143504_9342328.jpgWガーゼ+パイルニット+ワッフル生地。
しっかりかっちりに仕上がりました。





赤ちゃんたちの楽しいお出かけのおともに是非^^
今週はいよいよ春bag展2013
ホワイトデイも近いので、プチプラ作品も準備中です。
今日明日中にbagと一緒にご紹介しますね。


おひなまつり2013
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-03-05 09:44 | ベビー小物

*園用タオル(ループ付)とお食事エプロン*

a0143504_14323071.jpg

a0143504_14495036.jpg



春からの新しい入園のおともに^^♪…と
うさぎちゃんとあひるちゃんのパッチで園用のループタオルを作ってみました。
それぞれバイアスでぐるりと。

a0143504_14323913.jpga0143504_14325340.jpga0143504_1432585.jpg











三種類のタオルで、whiteとblueはnavyドットで。
pinkはかわいいお気に入りの花柄で。
うさぎちゃんとあひるちゃんにはお花のボタンでちょっぴりおめかしを…。

a0143504_14331313.jpg

このタオル、40番の単糸(極細)を使用しており無撚糸です。
撚りがない糸なので、空気をたっぷりとふくんでいるのでやわらかく、
そっと拭くだけで水分を吸収してくれます。
肌触り抜群ですので、一度手に取ってご覧くださいね^^



a0143504_14332060.jpga0143504_14363022.jpga0143504_14363893.jpg







こちらは、ビニールコーティングの生地で制作した赤ちゃんのお食事エプロン。
meiが赤ちゃんの頃、ちょっとしたお出かけの時に使えるお食事エプロンがなかなかなくって…。
市販のものだとかわいらしすぎたりカジュアルだったり…。

ちょこっとおめかししてお食事に行くエプロン作ってみました^^
真ん中の画像のように裏側をくるりとひっくり返すと立体のポケットになります。
ビニールコーティングなので、多少の水分も大丈夫です。

だんだん暖かくなってくるので、お出かけが待ち遠しいですね♪
Muuさんに納品いたします。
良かったらご覧くださいませ。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-13 14:58 | ベビー小物

*リバーシブルスタイとリネンのマルチ巾着*

a0143504_15533849.jpga0143504_1553592.jpga0143504_15541446.jpg










今日の納品は久々のスタイ。
男の子用のスタイが品薄だったので、シンプルなmarine系で。
アクセントには大好きなcheck&stripeのワッペンを。

a0143504_15545562.jpg

a0143504_163022100.gif実はこちら…。
裏側も主役にしてもらえるようにリバーシブル仕立てです。
お洋服の邪魔をしない雰囲気で。




a0143504_1556145.jpga0143504_15565875.jpga0143504_1557935.jpg










もう一つの納品は、もうそろそろ始まる入学説明会。
a0143504_2201121.gif新入学のお子様用に。
でもsimpleがいいな…のお母様^^
こんな雰囲気はいかがでしょう?

linen×blockcheck。
紐はlinenの平紐でかっこよく。
紐の戻りを考慮して、革タブを付けています。

a0143504_15573285.jpga0143504_15574372.jpga0143504_15575862.jpg








実はこのroundに秘密があります。
マチタイプだと何もいれていないときにかさ高く…・
角型だとモノを入れたときにだぼついて…。

このround、優秀です!
こんな深型のお皿とコップ。
そしてキッズ用のお弁当もすっきり収納できちゃいます。
Muuさんに納品してありますので、お手に取ってご覧くださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-17 16:37 | ベビー小物

*ガーゼケット(おでかけサイズ)*

a0143504_10435052.jpg





2012年。
たくさんお嫁にもらっていただいたガーゼケット。
先日お友達より嬉しいお話をいただき、
数点製作させていただきました。
2点お選びいただき、御出産のお祝いにしていただくこととなりました。
a0143504_10482811.gif



a0143504_10433642.jpg

産まれてくる赤ちゃん、
産まれてきた赤ちゃんの楽しいお出かけのお役に立てます様に。

先日のsaleで完売になったようなので、
2013年初売りにまた納品させていただきます^^



※先日のMuuさんのsaleにはたくさんのお客様に
 お越しいただきありがとうございました。
 
 初売りにも嬉しい・楽しい企画盛りだくさんです☆
 お楽しみに。


[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-20 10:52 | ベビー小物

*おでかけケット×4*

a0143504_1515051.jpg


前回納品したガーゼケット。
嬉しいことに5枚ともお嫁に行くことができたようです。
ありがとうございます^^♪
使用しているこのガーゼは本当にお洗濯することで中の繊維が空気を含みふっくら♪
ガーゼですので夏はしっかりと汗を吸収しますし、
冬や夏の冷房時には空気の層が被服気候の役割を果たし、あたたかい。
a0143504_15224866.gifそんなお利口なガーゼです。
ぜひとも年中お傍に置いてやってくださいね^^
今回もおでかけケットでのご紹介です。
a0143504_15145290.jpga0143504_15153895.jpg

a0143504_15154488.jpg
a0143504_15162119.jpg









今回の納品では
・ブラウンドット×生成り
・リンゴ×生成り(NEW!)
・水色リボン×生成り(NEW!)
・マリン×生成りの4種類をご準備いたしました。   
                                よろしくお願いいたします。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-05 09:00 | ベビー小物

*ふわふわなガーゼケット*

a0143504_1445618.jpg

少しずつ秋の気配が広がってきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
我が家は9月に入ってから子どもたちが入れ替わり立ち代わりの体調不良。。。
運動会も校外学習も…と行事がたくさんあるのですが、思ったように体調管理ができずに反省!

朝夕の少し冷え込んだ朝にはひざ掛けのブランケットが恋しい季節ですね。
夏に冷房対策そしてお昼寝ケットとしてご紹介いたしました多重織のガーゼケットを生地を変え製作いたしました。
今回は、小さいほうのおでかけケットのみのご紹介です。
ベビーカーやベビーシートのケットとして。
また少し冷え込む日のひざ掛けとして重宝するサイズに仕上がっています。


a0143504_1453458.jpga0143504_1453918.jpga0143504_147515.gif
a0143504_146247.jpga0143504_146466.jpga0143504_1463652.jpg









・ネイビーのいかり柄×navyピンドット
・レッドのリボン柄×redピンドット
・ブラウンのドット×linen
・ブラウンのハート柄×linen
・若草色のドット×linenのバイアス仕上げです。


※お取扱いに関して※
・ガーゼは非常にデリケートな生地ですのでお洗濯は手洗いがお勧めです。
・風合いを保つために、形を整えてお干しください。
・タンブラー乾燥は生地を著しく傷め、異常な縮みの原因となりますので、お控えください。

明日Muuさん納品予定です。
是非お手に取ってふわふわな肌触りをお確かめ下さい^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-26 14:19 | ベビー小物

*スタイの旅*

a0143504_314218.jpg

こだわりだすとどんどんもっとこうならないかとか…
a0143504_3204669.gifこうしてみたらどうなるかな?とか…
どうせならもっともっといい素材を使ってとか…
いろいろ、いろいろ思いめぐらし…
やっぱりスタイを作っていました。もうこれは「旅」です。。。
ガーゼケットを製作したあの多重織のふっくらガーゼ投入です(笑)
しかも今回の生地はカーキとも若草色ともいえない不思議なお色目。
大切な大切なベビーちゃんには、やっぱり肌触りにこだわったスタイを♪


a0143504_3213881.jpg
a0143504_3215754.jpg


FOR BOYS!

元気なBOYSにヒッコリー×いかり と ヒッコリー×くるま^^♪
うちにBOYがいるせいか、男の子ものにちょっと惹かれます(笑)
ヒッコリーの生地と白や水色の配分が何だかスニーカーみたいで♪

a0143504_3261775.jpg
a0143504_3262468.jpg


FOR GIRLS!

キュートなGIRLSにナチュラルテイストのアニマル×ベージュ(check&dot)と
私には珍しい!?カラフルバージョン。スイーツ×カラフルドット
その日のお洋服によって選べるとベビちゃんも楽しいかも♪

****************************************
a0143504_335157.gifMuuさんに納品しております。ぜひお手にとってご覧くださいませ。
キッズ用のマスクも納品しております。
よろしくお願いいたします^^


[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-21 03:35 | ベビー小物

*スタイ×5*

a0143504_1430228.jpg


a0143504_1430434.jpga0143504_14303491.jpga0143504_14311012.jpg






秋のmuuさんオープンに向けて自分自身に課していた夏のシュクダイ。
ベビー小物の改良…。
取り組みました。
お客様よりお声をいただいておりました吸水性。
a0143504_14544236.gifその向上に取り組みました(笑)
今回5色展開のかわいいパステルドットです。
パイルを挟むとごわごわになりそうだったので6重の中厚ガーゼ×ワッフル
そして…赤ちゃんへの優しさの魔法をちょこっとかけて(笑)
肌触りのよいふっくらスタイが出来上がりました^^♪
ポイントにC&Sのてんとうむしとどんぐりのはさみタグ。
是非手に取ってごらんくださいませ。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-09 14:29 | ベビー小物