カテゴリ:カバン( 53 )

*ビニコグラニーバッグ(オーダー)と近況*


a0143504_10302857.jpg


a0143504_10303583.jpg










長らく・長らくお待たせしてしてしまったオーダーのバッグ。
a0143504_1042555.gifようやくお手元にお届けすることができました。
アンカー柄のグラニーバッグ。
天口のファスナー・肩にかけられる持ち手のご希望。

大きなバッグはA4サイズのファイルも入る大きさ。
おむつポーチやお着替えなども十分入ります。
小さなサイズも広めのマチでお財布や携帯などを入れても
まだまだ余裕の容量です^^


a0143504_10304844.jpg


a0143504_1031390.jpg










天口のファスナー部分はこんな感じ。
バッグを落としてしまい中身が…なんて(ワタシハヨクヤルノデスガ)ことも防止できます(笑)

どちらか選んでいただこうと思ってお作りし、
大きい方をオヨメイリ^^♪
小さなサイズは8月の muuオープンに納品します^^


*************************************************************************
a0143504_10311931.jpg




a0143504_10312759.jpg







昨日はfuyuの4回目ピアノ発表会でした。
毎年この時期の開催で、夏休みに入るとオイコミ。
今年も何とか形になって、大きなミスなく演奏できました。
a0143504_10573176.gif本人も緊張しているのでしょうが…
親の私も毎年ドキドキ(笑)

右は次男。
1歳ごろから数歩歩きはじめ、1歳1か月になりてくてく^^
靴を履いても上手に歩けるようになりました。

スピードUPでますます目が離せません。
次男くん8月より保育園に入園します。
育児休暇も残すところ…イッカゲツ。

a0143504_10313352.jpg

そして…本日。
11回目の結婚記念日!
11年前もこんな暑い日だったなあと振り返り、
旦那くんに家族に感謝。
そして、これからもよろしく♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-07-27 10:57 | カバン

*シューズケース&プールバッグ(オーダー)と次男*

a0143504_23165473.jpgオーダーのシューズバッグとプールバッグのご紹介です。
長らくお待たせいたしました^^;

お手持ちのレッスンバッグとお揃いで持てるような雰囲気のバッグをご希望でした^^
かわいい娘様に使っていただく園グッズ♪
お持ちいただいた姿を想像し、楽しい気分で製作いたしました♪

生地屋さんでビニールコーティング生地と布帛生地のお揃いを見つけ、これだ!
手書きっぽいランダムドット。大きめのドットがまたかわいい^^
a0143504_2316615.jpga0143504_2317892.jpga0143504_2316213.jpg










a0143504_23303656.gifa0143504_23294312.gif
プールバッグはビニールコーティングの生地で。
少し小ぶりなバッグに仕上げました。
3歳児さんが持つとかわいいだろうな~のサイズです。
バッグの口はプラスナップを付けました。

シューズケースは布帛。
切り替えにドットと同じ生地を使用。
巾着型だけど持ち手がついているので、紐を蝶結びにしなくても
ひっかけるのが簡単です。

タグはお名前を書けるタイプのお揃いで…。
お待たせしましたの気持ちを込めてティッシュポーチはプレゼント^^
園生活が楽しくなりますように。
オーダーありがとうございました^^



次男
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-06-06 23:36 | カバン

*ナップサック・シューズケース・レッスンバッグ・連絡袋(order)*

先週は近隣の小学校も幼稚園・保育園も卒業式や卒園式でした。
a0143504_15132820.jpg春ですね~。
ポカポカ陽気に誘われて、たんぽぽやつくしも顔を出しました。
子どもたちと一緒にお散歩してこうした変化を見つけることが大好きです^^

orderをいただいておりました入学グッズ達をご依頼主様にお渡しが完了しましたのでご紹介させていただきます。



a0143504_1514435.jpg

a0143504_1521623.jpg

素敵なご縁をいただきまして娘さんの入学グッズを製作させていただきました。
少し遠方の地域、冬は雪がたくさん降る地域にお住まいです。
なので、レッスンバッグは使わずに小学生はみんなナップサックで登校されるそうです。
ご相談の結果、雨や雪でも中のお荷物が濡れないように、ナイロンタフタのキルティング生地で作らせていただきました。
洗い替えとシューズケースの3点セットです^^

a0143504_15153917.jpga0143504_1515444.jpga0143504_1516587.jpg










a0143504_15231575.jpg

使った生地はランダムドットのblueとnavy。すごくすごくかわいい生地です。
デザインはお任せいただいたので、雨や雪でもあまり左右されない細めのレースを。
前面にファスナーポケットを付けてお気に入りのW-noteのタグを。
3点とも同じタグを使用してみました^^♪
一番右のティッシュポーチと小さ目の巾着は私からの卒園・入学のお祝いで♪


*******************************************************

a0143504_15254960.jpga0143504_15261235.jpga0143504_15261410.jpg









そしてこちらは知人からのオーダーです。
生地は持ち込み^^
レッスンバッグとシューズケース。そして連絡袋を製作いたしました。

デザインはお任せでご希望はレース等を付けてほしいとの御意向だったので、
無地のキルティングで生地割して綿レースをあしらってみました^^
こちらも一番右のポーチと巾着は私からのお祝いです。

大切なお子様の入学グッズをorder下さいましてありがとうございました。
これから始まる新しい生活にたくさんの楽しいことが待っています様に…。
a0143504_15331865.gif


[PR]

by 5lieves_clover | 2013-03-25 15:33 | カバン

*croissantbag(デニムドット)とたっぷりギャザーバッグ 春bag展作品*

a0143504_9555047.jpg
いよいよ今週の木・金はMuuさんの「春bag展」

私も本当に楽しみ^^♪
私の作品もご紹介させていただきますね。

croissantbagを2サイズ。
このバッグに使ってみたい…と一目ぼれした生地を使いました。
デニムのジャガード織。しかもかわいいドット生地です。
さすがにデニム。かっちりしています^^
a0143504_956877.jpga0143504_9562458.jpga0143504_9563915.jpg






持ち手は今回革を使用いたしました。
a0143504_10355444.jpgこの革、握った感じが何ともやさしい。
使うたびくしゅっとしていい感じに育ってくれると思います。

内布は、ジャガード地の裏面を使いました。
大きいサイズはたっぷり入ります。
小さいサイズはちょこっとお出かけに^^
a0143504_9565856.jpg





もう一つの作品は、linen×hickory
もうそれだけで春が来たようなさわやかな感じ♪

a0143504_9572152.jpga0143504_9573822.jpga0143504_957551.jpg










大好きなこのカタチ。
両サイドのポケットはアクセントにもなっていますが、便利です。
500mlのペットボトルも魔法瓶も入るのでmother'sバッグにも。

simpleにC&Sのタグのみ付けております。
内側はnavyのダンガリー。吊りpocket一つ。

********************************************
<order作品>
a0143504_9583571.jpg
a0143504_1037489.jpg
シンプルなカタチのポケットティッシュケース。
シンプルだけに思い悩む(笑)

女の子用の淡いピンクと大人用のnavy&brown
a0143504_9591856.jpga0143504_9593553.jpg



結局、いつものテイストに落ち着く(笑)
**************************************************a0143504_9595615.jpg




そして…^^
翌週はwhitedayなので
かわいい雰囲気のヘアゴムちゃんを納品いてします。
2本1組にてラッピングしています。
お菓子をプラスしてお子ちゃまへのお返しにどうぞ^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-03-05 10:37 | カバン

*W gatherbag(ダンガリー×ヒッコリー)*

a0143504_9583812.jpg

以前ご紹介しましたWgatherbagの第二弾。
今回はnavyのダンガリー×ヒッコリー生地。
以外にも柔らかな風合いの生地なので、前面に接着芯を貼っています。
またそのお蔭か手触りが何とも言えずいい感じに仕上がりました。
simpleにsimpleに…。
織タグでアクセント。
a0143504_9585811.jpga0143504_9591067.jpga0143504_9594474.jpg








内側も同じダンガリーの生地を使っています。
やっぱりこのトライアングルな持ち手がかわいい^^♪
Muuさんに先週納品しています。
a0143504_1022799.gifお手に取ってごらんくださいませ♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-05 10:07 | カバン

*キューブトート(ブロックチェック)*

a0143504_1516276.jpg
気が付けば季節は12月…。
は・はやい…^^;
少し前11月中旬に委託shopのMuuさんに納品させていただいたバッグのご紹介。。。
(しばらくPCで画像加工しないうちに以前の縮小率が削除になってて、うまく加工できていない…
見づらいですね。ごめんなさい)

キューブトートの小さいサイズ。
ころりんとしていてかわいいです^^ちょこっとおでかけにピッタリなサイズです。a0143504_15162157.jpga0143504_15164017.jpg
a0143504_1517372.jpg


内側にも黒のブロックチェックでpocket一つ。
アクセントに大切にしていたお気に入りのC&Sのうさぎtag^^
キュキュっと結んだリボンはダンガリーのグレー。
お花が刻まれたシェルボタンで留めてみました。

a0143504_15264810.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-01 09:00 | カバン

*mother's bag(ソレイヤード)*

a0143504_14525472.jpg
大切なお友達に待望の赤ちゃんが誕生!
ついこの間私も出産したように思いますが…もうすぐ半年たとうとしています。
うちの次男くんは3か月の間に寝返り成功。
まだ半年にならないのにつかまり立ちしたくてたまらない…。
はいはいだって最近ちょっぴりマスターという…何とも早い成長を遂げています(笑)
嬉しいような…悲しいような…^^;
先日生まれたての赤ちゃんに次男くんと会いに行ってきました。
ちっこ~~~い♪かわいい~~~~♪
パパにそっくりな切れ長の大きなお目目がチャームポイントな美人ちゃんでした。

そんな彼女に前々から約束していた出産のお祝い^^
ピンクが大好きな彼女に素敵なソレイヤードのピンクの生地でバッグを作りました。
オムツもお着替えもた~~~っぷり入る大きさです。a0143504_1453676.jpga0143504_1453206.jpg


a0143504_14533151.jpg
前面・後ろ面ともに大きなpocketがついています。
前面は立体仕様の三分割。
ペットボトルや哺乳瓶もすっぽり入ります。

そして後ろ面はA4サイズの雑誌や書類もそのまま入るポケットです。
ポケット口と天口にはマグネットホックをつけました。
内側のポケットは6つ(笑)秘密のポケットを忍ばせました。
楽しいお出かけのおともができますように♪
a0143504_158425.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-30 15:06 | カバン

*Wgather bag(リネン×blockcheck)*

**************************************************************************
                イベントのご紹介
***************************************************************************
のんびりマーケットinハロウィン

a0143504_10184563.jpg2012.10.14(SUN)
AM10:00-PM15:00
たつの市中川原公園 SLのところにて

※駐車場は市役所と河川敷ですので、他にはとめないようにお願いします。
※小雨決行、雨天順延10/21(SUN)
※マイバック・マイはし・マイスプーン・マイ皿を持ってぜひ遊びにきてくださいね~♪

大好きなひのひのさんのイベント。今年は応援組です^^
私もあの雑木林でお待ちしています♪
***********************************************************************



a0143504_1018487.jpg


先週Muuさんに納品させていただいたBagのご紹介です。
gatherのバッグが大好きな私ですが、今回はまた違ったカタチのものを。
切り替え部分と底部のWgatherのころりんとしたスタイルのバッグを。
底の部分は別布ではないので、何も入っていない状態だとぺたんとかさばらないタイプです。

ナチュラルなlinen×blockcheck
simpleなbagが仕上がりました。
底の切り替えやマチはありませんが、内布にも同じ分量のgatherをお入れしているので、
そこそこのお荷物が収納できます。

a0143504_943377.jpga0143504_9432369.jpga0143504_9433621.jpg









・うち布は持ち手&切り替え口布はlinen。gather部分はしっかり目のグレーのダンガリー生地を使用しています。
・持ち手は持ち手の部分が別布の切り替えになっていて、トライアングルのような…。
肩のラインに添うの不思議な雰囲気のカタチ。
・表の口布にキリリと黒いバテンレースと織タグでアクセントにしてみました。

秋のお出かけのおともにしてやってください^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-11 10:19 | カバン

*croissant shoulderbag C/L*

a0143504_9433577.jpg

本日Muuさんに納品しようと思っていたcroissant shoulderbagのご紹介です。
(本日子どもの体調不良のため、納品に行けなくなりました。申し訳ありません。)
前回製作していたlinenのcroissantshoulderは大きい方を自分用に。
そして小さい方をMuuさんの委託に納品させていただいておりました。

a0143504_956292.gif大きい方のcroissantshoulder。なかなか大容量で使い勝手がいいんです^^
長財布・ハンカチ・ティッシュ・バンクポーチ・保険証ケースの入ったポーチ・ハンドタオル
携帯・エコバックなどなどを入れても余裕の大きさ^^♪
しかも巾着部分のはしっこは開いているので、巾着を開けなくても小物を取り出せるという…。
なんとも私に向いてるbagだったりします。

今回、深いベージュと白い糸のダンガリーのC/Lで同じバッグをお作りしました。
お色は秋の雰囲気にふさわしく、こっくりとした味のあるお色目です。
私が使っているものよりも柔かい感じがするバッグに仕上がりました。

a0143504_943515.jpg
a0143504_944531.jpg

持ち手は淡いbrownのストライブ生地。
大きいほうのバッグは持ち手に二枚重ねでキルト芯を挟み、小さい方は一重で。
持ち手の裏にちょこんとはさみタグ^^

できれば明日納品したいと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-04 10:05 | カバン

*gatherbag~ネイビードット*

a0143504_1102727.jpg



a0143504_1103991.jpga0143504_110498.jpga0143504_111083.jpg






第三弾(爆)
a0143504_1145210.gif本日最終日となりますgatherbag。
ネイビーのツイルに大き目のドット生地です。
生地力を邪魔しないように、タグのみお付けしました。
内布はグレーのダンガリーを使用しています。
ガーリーだけどマニッシュ。そんな甘辛テイストが好きです^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-08 10:59 | カバン