カテゴリ:コモノ( 142 )

*ネックストラップ(ビニコVer.)*

a0143504_22142293.jpg


やっと…。
ハンドメイド作品のUPができました…。
でも…直線縫いのストラップですが…(笑)

fuyuが保育園に通っていたころからのお友達ママ
Kちゃんのママからオーダーいただきました。
以前にも布帛のガーデンリングで同じストラップをお作りしたことがあります^^
その今回は夏Ver.(ビニールコーティング)です。

しかも、会社の先輩が以前のものを見て気に入ってくださったそうで、
Kちゃんママよりプレゼントにもう一本!
これはもう作り手として嬉しいこと極まりないです。ありがとうございます。


それから…。
オーダーいただきた作品、2点ほどお手元にお届けしました^^
シリンダートートとワンパターンバック。
どちらもリピーターの皆様…。心より感謝♪
最近、次男が歩けるようになり…お昼寝もほとんどしない日々…。
ハイハイも高速で、追いかけて片付けるのが必死の毎日(笑)
作品製作とその記録ができなくなりました^^;

a0143504_2227336.gif成長のアカシですものね~。嬉しく受けとめることに致します。
次男!8月より保育園入園、そして私9月よりいよいよ復職です。
今年は夏休みが終わっていくのをfuyuと一緒に切なく思うのね。。。

※オーダーに関しまして…
これまでよりもお時間をいただくこととなってしまうと思います。
小物は比較的早い仕上がりが可能です)
お時間をいただくことをご了承いただけるようでしたら、オーダーの内容にもよりますがお受けいたします。
オーダーが立て込む場合、お断りすることもあるかと思いますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。

chou*chou

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-07-12 22:34 | コモノ

*息子へ(kidsエプロン)とのんびりマーケットのお嫁入り*

a0143504_13241233.jpg年長さんになった長男に…。
久々にハンドメイドで作ったものをプレゼント。
さて、中身は何でしょう?            答え エプロン! 

年長になった長男。今年はいろんな活動に参加させてもらえます。

キッズクッキングにろうけつ染め。
そしてお誕生日会の日は、ケーキのデコレーション…^^
明日は、4月のお誕生会…。
明日はお誕生会(笑)

a0143504_10495625.jpga0143504_10501652.jpg
生地は私好みのhickoryで
シンプルにシンプルに…。

長男のリクエストも取り入れて。
恐竜好きな長男のために
三角巾とタグは恐竜で^^
この生地、見つけたときは興奮!
こんなシンプルな恐竜のシルエット、いいね~。
a0143504_134669.jpg

このエプロン、↑クライムキさんの本を参考に作りました。
随分前に買ってあったこの本。
子どもに身につけてほしいお着替えのあんなこと・こんなことを無理なく身につけられる工夫満載。
年少さん、年長さんに分けても記載があって、ふむふむ^^

a0143504_1050457.jpg

こちらは日曜日に行ってきたのんびりマーケットでのお嫁入り。
気持ちいいお天気で、中川原の公園はとってもたくさんのお客様・お客様^^
大好きなあの公園で、大好きなお友達とお話ししたりお買い物したり。
それはそれは楽しい時間でした。

ちゃっかりと素敵な作品もお嫁に頂いてきました。
こうしてみると…桜色が多い?a0143504_1051448.jpga0143504_10522346.jpga0143504_10524840.jpg
a0143504_10531940.jpga0143504_10534117.jpg










・jujuちゃんのリバティのうさぎちゃんネームタグと新作!スニーカーnecklace。
a0143504_14184878.jpg・bastideちゃんのlinen刺繍+ビーズのヘアゴムとプラ板のリボンゴム
・R*mamちゃんのマグネット達、ガーデンピックはもう使っちゃってます^^
・Chicoちゃんのかぶとピンブローチとレジンのアレンジヘアゴム
・Ridi.ちゃんのミニミニ木靴のブローチ

どの作品も圧巻!
小さい小さい作品に本物顔負けのdetail。
正確で美しいステッチ、ただのドットではないかわいいdot!
凝縮されたマテリアル、どれも引き立てあい邪魔をしない。
金色の馬蹄。幸せよ、集まれ!
また増えた宝物たち。幸せな気分をありがとう~♪

参加された作家の皆様、主催のANGEL EGGさんお疲れ様でした^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-04-17 14:20 | コモノ

*ガーゼハンカチfor kids!*

a0143504_12502058.jpg

そろそろ入園・入学の説明会始まっているようですね^^
春は新しい生活に向けてワクワクやドキドキがいっぱいな季節。大好きな季節です♪

shopで品薄になってきたガーゼハンカチを本日納品してきました。
女の子にかわいいな~の生地、そして男の子にどうかな~の生地。
元気いっぱいなお色で製作しております。


a0143504_124275.jpga0143504_12421013.jpga0143504_12423250.jpg
a0143504_12424344.jpga0143504_1243543.jpg










かわいいねこちゃん、ぞうさん、しろくまくん。
今までにも登場したくるまシリーズとマリンシリーズも^^

a0143504_12431120.jpg

裏面は…。
画像で分かるかな?分かりにくいかな??
実はオフ地にホワイトのドットプリントタイプと淡いベージュ地にオフのピンドットのWガーゼなんです^^
裏面もかわいいハンカチだと楽しく使えそう♪

ガーゼのハンカチはお手頃なので、ちょっとしたプレゼントや
入学・入園のお祝いに…
そしてホワイトデーのお返しにいかがでしょう?
是非Muuさんにてご覧くださいね^^
a0143504_12474130.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-22 13:08 | コモノ

*ブローチ・リボンゴム・レッグウォーマーとMuu初売り*

a0143504_9423393.jpg
ようやく長い冬休みも終わり、委託先のMuuさんも新春オープンを迎えました。
昨日は初売り。
オープンと同時にたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
a0143504_9545162.gifそれまでになんとかブログを更新したいと思っていたにも関わらず…。
あはは…。今年もドタバタしております(笑)
今回の初売りでのイベントは「コサージュ・ブローチ展」
実は私、ブローチって未知の分野であります…。つけたり、集めたりは大好きなんですけど^^;

今回お正月にちくちくしてみたのは…。
集めている大好きなリバティで小ぶりなリボンブローチを作ってみました。
ぷっくりふっくらに仕上がりました。
ママにもそして小さな女の子のカーディガンにちょこんとつけても可愛い形。a0143504_9424447.jpga0143504_9425453.jpga0143504_943384.jpg











一押しのEmilia'sFlowers ・可憐なのに存在感たっぷりなCorderia ・女子な魅力たっぷりのCrea-Aude
是非お手に取ってご覧ください^^

a0143504_9431193.jpga0143504_9432281.jpga0143504_9433117.jpg










年末より納品していたふわふわリボンゴム。
まだまだ寒い季節なので、女の子のヘアアクセにいかがでしょう?
1月の新作はボーダーニット。
少し春向きなファッションにどうぞ♪
a0143504_9435310.jpga0143504_944930.jpga0143504_9442470.jpg
a0143504_9444263.jpga0143504_9445555.jpga0143504_945758.jpg










おまとめ紹介で申し訳ないです(笑)
新境地^^
a0143504_1044313.gifレッグウォーマーに着手してみました。
まだまだ寒い時期ですので、足元をぬくぬくでお出かけしませんか?
ハーフパンツ・レギンスやタイツ+レッグウォーマー
今年っぽいファッションのおともにどうぞ^^♪
a0143504_9452325.jpg

2点のみkidsサイズを納品しています。
90~120サイズ。
この2つはレディースサイズもご準備しているので親子オソロイでも^^♪

今日もMuuさんはオープン日です。
お天気もいいので、是非足をお運びくださいませ^^

※Muuさんの初売りレポは追記にて♪


ハギレイチ・ikumore cafe
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-11 10:06 | コモノ

*neck warmer~order*

a0143504_23412964.jpg

オーダーいただいたネックウォーマー。
明日お渡し見込みですが、ご紹介。
実はこれ…バレーボールの監督さんから選手の子ども達へのクリスマスプレゼント。
そんな素敵なプレゼントに私のつたない作品を選んでくださったことに感謝!
ありがとうございます…☆*:。.☆***
いろいろ考えた結果…。
やっぱりチームでお揃いが素敵かも!?とみんなお揃いにしてみました。
練習に行くときも普段にもBOYSが使えるようにとシンプルな柄を選んでみました。
今回のファーもふわっふわ。。。そして真っ白。

a0143504_23471752.jpg





ラッピングはこんな感じに仕上がりました。
寒い冬をあったかく過ごせます様に…☆
a0143504_23491052.giforderありがとうございました!

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-14 09:00 | コモノ

*chair sheet~order*

a0143504_14365329.jpg

a0143504_1445394.jpgお待たせしていましたオーダーのチェアシートお渡しできましたのでご紹介いたします。

座布団だと高すぎて…。
敷いていないと冷っとするし…。
薄いシートみたいな座布団みたいな…とお話しいただき
サイズをお伺いし、製作させていただきました^^

ふわふわで厚手のキルト芯を挟んで、
ワッシャー加工のナチュラルな生地でお作りしています。
ありがとうございました♪

※本日よりmuuさんが感謝セール中です。
  明日もオープンしているので是非!

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-13 14:47 | コモノ

*あったかひざ掛け(リネン×ファー)*

a0143504_1081553.jpg

11月の末から思いっきり冬に突入ですね…。
私は寒いのが苦手です(笑)
家の中でも外のように重ね着して過ごしています^^;
そんな寒い季節をあったかく過ごせるように。ひざ掛けも大好きな雰囲気を楽しめたら…。
と見える表地にリネンを使ってみました。
4色お作りしましたがすでに2つはお嫁にもらっていただいたので、
Muuさんにbrown系とnavy系のナチュラルな2つを納品させていただいています。a0143504_108383.jpga0143504_10271166.jpga0143504_109437.jpg









a0143504_10175029.gifファーは毛足の長いタイプなのに折りたたんでも嵩が低く
折りたたんでもかさばりません。
バッグに入れて持ち運ぶのにもよさそうです。
毛足が長いのであったかい^^


※今週のMuuさん、今日・明日がオープンです。
店内あったか作品がたくさん^^
是非足をお運びくださいね♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-06 09:07 | コモノ

*保険証・診察券ケースとしじみ巾着(part2)*

a0143504_923136.jpg


a0143504_914151.jpg
a0143504_92330.jpg

****************製作の記録*****************

a0143504_993728.gif昨日に引き続きお世話になっている大好きな方々へのお礼です。
C/Lの淡いグリーンとアイボリーのボーダー生地。
優しくて明るい、そんな雰囲気にしたくてこの生地をセレクト。
今日も保険証・診察券のケースとしじみ巾着をセットにしています。
bagの中でプチお揃いににんまり…していただけるかしら?
お気に入りに仲間入りできます様に☆

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-02 08:59 | コモノ

*保険証・診察券ケースとしじみ巾着*

a0143504_847060.jpg



a0143504_8475438.jpg

*************製作の記録************
a0143504_8562496.gif

いつもお世話になっている方々へのお礼の品。
皆様の雰囲気からホワイトlinenにステッチプリントのこの生地を選ばせていただきました。
アクセントにcheck&stripeの黒い織タグを。

久々のしじみ巾着とともにお送りいたしました。
お気に召していただけます様に^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-01 08:57 | コモノ

*box ティッシュケース(order)*

a0143504_1317839.jpg

大変長らくお待たせしすぎてしまっていた作品をやっとお渡しすることができました。
産休に入り、出産までには製作しなくっちゃ!と心に決めてはおりましたが…。
なんだかんだで結局季節は夏になってしまいました。

そして、裁断していた布たちも何だか今の気分ではなかったので(笑)
布のセレクトからやり直し^^;
爽やかなボックスティッシュケース2種類製作いたしました。
一つ目はバテンレース×ストライプ。
ちなみにうち布もストライブになっています。
今までのboxティッシュケースからマイナーチェンジいたしました。
a0143504_13243643.jpg

こちらはいつもの雰囲気で。
YUWAのシルクローン。大好きな生地です^^

a0143504_1331172.gif
綿レースは初めて使うスカラップ。
ギザギザの雰囲気が何だか新鮮です。
boxティッシュケースを作るとき、どんな布合わせにしようかといつも悩みます。
ちなみに今まで同じものは一つも作っていないのですが…。
出来上がった時の達成感大きい気がします。

そしてバイアス仕様のものとかいろいろ挑戦しようかと思うのですが^^;
なんだかんだでこの形が好きみたいです♪
2WAYで使えるのも魅力の一つです。

※オーダー主様に気に入ってもらえます様に^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-26 13:31 | コモノ