カテゴリ:オヨメニモラッタモノ( 81 )

*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*

a0143504_1514214.jpg
ちょうど一週間前。
こんな素敵なラッピングに身を包み、素敵な贈り物が届きました…。

a0143504_15222553.gif包装紙は今のこの季節にピッタリなgreenとゴージャスなgoldの幾何学模様。
絶妙なバランスのラッピングは…
そう、あの方からの贈り物です^^♪



あのお方とは…
le caiher de taupeのwakanaちゃん。
数年前の交換会以来、仲良くしていただいていて、
というか、仲良くしていただいてるのももったいないくらいすごいセンスの持ち主で…。
でも謙虚で。すごくまじめで。おもしろくて(笑)
本当に大好きなお友達です^^♪

a0143504_15143197.jpga0143504_15145333.jpg
素敵に色あせた古書の1ページ。
そしてsilverに輝くリボン。
ナチュラルな枯枝。
これまた素敵な素敵なシーリングワックス。
イニシャルは“M”

うっとりと眺めていたくて、しばらく封を開けるのを我慢して過ごしました。
a0143504_15151697.jpg

届いたこの日は私のB.D♪

覚えていてくれてありがとう^^
しかも、旅のお疲れで体調のすぐれない中だったのに…。
申し訳ない気持ちいっぱい。。。
a0143504_15152513.jpga0143504_15154253.jpga0143504_15155170.jpg


上のラッピングもそうでしたが…
wakanaちゃんの今回のテーマはParis!

シーリングワックスもマステもお手紙も封筒のシールも…Paris!!!!!
かっこいい~。

そうなんです。wakanaちゃんご夫妻、この4月にヨーロッパに行ってこられたんです。
でね、私にまでお土産を選んできてくださって…。
エッフェル塔のピルケースすんごくおしゃれちゃん。
ホットチョコレートもすいか味のキャンディーも
フランボワーズのコンフィチュールも飾っておきたいほどなデザイン。

そして…真ん中の写真のポストカード。
素敵でしょう…?
な、なんと。wakanaちゃんが撮ってきた写真からセレクトして作ってくださったもの。。。
実際にwakanaちゃんがファインダー越しに見て感動した風景を
こうして伝えてくださったことに感動~。
本当にありがとう♪
a0143504_1515585.jpg
ここまででも素敵なプレゼントなのですが…。
本題はここから。

このフレーム。
何とフレーム全部手作りです^^
以前ブログでwakanaちゃんが紹介してくださった相方さんとのコラボ→☆☆☆
あんまり素敵なので私も欲しいわ~なんて話していたのです。
既製品にはないこのバランス、この豪華さ。



squareな形でお願いしてこんなに素敵に出来上がって届きました^^
シンプルってほんとセンスが問われると思うんです。
厳選したドライの素材だからこそ、配置でできも雲泥の差。

それをこの絶妙なバランスで作り上げるwakanaちゃんはやっぱりすごい。
オレンジとグリーン、シンプルだけど存在感があって、
単調になりすぎないようなアクセントもついています。

a0143504_151663.jpga0143504_15161344.jpg










そしてwakanaちゃんセレクトの文字は…
HEURES PAISIBLES
~フランス語で『穏やかな時間』~
私が子どもたちとかかわり、生活に向き合う時の合言葉。
そう心がけながら生活していることをwakanaちゃんは気づいてくれていたのです^^

a0143504_20131354.gifwakanaちゃんのものと同じくフレームは相方さん作!
う、美しい~。
完璧な仕上がりに、アクリル板がまた美しい。
ほんとお二人の息ピッタリな作品なのです!

おかげさまで、このフレームを見るたび初心に戻ることができます。
子ども達と過ごせる時間の幸せをかみしめ
今日も明日も、そして明後日もずっと…。
穏やかにこのトキのナガレを楽しんでゆきたいと思います。

wakanaちゃん、そして相方さん心からありがとうございました。
そして、これからも仲良くしてね^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-16 20:13 | オヨメニモラッタモノ

*一足早い Xmas present♪*

a0143504_10313866.jpg
2012年いっぱいいっぱい~頑張った自分へのご褒美に(笑)
先日大好きな作家さんの年内最終shopにて大人買い(笑)
素敵なお洋服をお嫁に頂きました。
youさんのお仕立ては本当にきれいで、うっとり♪
そして毎回素敵なラッピングに身をつつみやってくるのです。

今回はクリスマスも近いのでラッピングにはかわいいサンタさんが潜んでいました^^♪a0143504_10315916.jpga0143504_10425950.jpga0143504_10322899.jpg









a0143504_10411632.jpg・チャコールグレーのレーススカラップの生地でしててたドルマンプル
・navyの細畝コーデュロイのねじパンショートパンツ
・ラトビア風ジャガードニットのレッグウォーマー
どれも素敵で、大切に大切に着させていただこうと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-07 09:30 | オヨメニモラッタモノ

*第10回 autumn festival in 龍野*

a0143504_13552548.jpg
a0143504_13555646.jpg

地元たつのの秋を告げる大きなイベント。
autumn festivalが本日より3日間開催です。
土日は子どもたちの予定でなかなか足を運べそうにないので
本日少しだけお祭りの雰囲気を味わってきました(笑)

もうこのイベント10回目なんですね~。
fuyuがお腹にいた時、お友達のちぶちが出展したのを見に行ったのが
つい昨日のように思うのに、fuyuも12月で9歳になります。

a0143504_14114531.jpg昨日までの寒さが嘘のように今日は小春日和でした。
ぽかぽか陽気でお散歩も気持ちよかった。

素敵な素敵な作品、そして美味しいお菓子もお嫁にいただき、帰ってまいりました。
bastideちゃんの冬marineなbroach。
先日のんびりマーケットでは残念ながら見せていただく間もなくsold outだったのですが、
うふふ。私好みのお色をお嫁にもらってまいりました^^
dingel-chenさんのsweetsは、子どもたちに内緒で(笑)
chicoちゃんの小鳥ちゃん(クリスマスバージョン)を運よくお嫁に頂けたので、
さっそくお部屋の入口にディスプレイ♪
さあさあ、誰が一番に気が付いてくれるかしら?

※autumn festivalは明日・明後日まで開催です。
ぜひぜひ秋を感じに古き町並みたつのへお越しくださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-16 14:12 | オヨメニモラッタモノ

*ありがとうございました^^♪~muuの作家とおりなす時間vol.6*

a0143504_956176.jpg


a0143504_956172.jpg

muuの作家とおりなす時間vol.6無事に終了いたしました^^
お越しいただきましたたくさんのお客様、ありがとうございました。

昨年まで出展していて会場の中にいた私でしたが、
今年はお客さんとして会場へ向かいました。
到着は9時40分ごろだったかしら?
すでに会場入り口には長蛇の列!
本当に興奮しちゃいました。さすがmuuさん!

会場はすっかり秋の雰囲気で、作家さんたちの新作が所狭しと…。
次男君も出産後作家友達さんに初めてのお披露目、たくさんお話ができてうれしかったです。

a0143504_1010287.gifそんな中、ちゃっかりと素敵な作品もお嫁にもらって参りました。
・sandyちゃんのちょうちょのヘアゴム。素敵なお色たくさんでしたがこのお色^^
 meiとの兼用をたくらんでます(笑)
・topacotoちゃんのボーダー刺繍のブローチ。
 こっくりと秋色。紺でもなくカーキでもない素敵なお色目。
・Ridi.ちゃんのキグツのストールピン。
 ナンバーは5!ん~6にしないといけない?アンティークのレンズに一目ぼれ(笑)
・SUNNY TREEちゃんの130サイズのタートルフードも写真にはありませんがお嫁にもらっています。

秋、子どもたちの運動会やいろんな行事ごと。たくさんありますが元気に乗り越えたいと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-14 10:13 | オヨメニモラッタモノ

*Chicoちゃんのヘアピン*

a0143504_10185226.jpg

a0143504_10194935.jpg

お友達のChicoちゃんにまたまた無理なお願いしておりました(笑)
先日、その無理…が全部つまった宝物が届きました^^♪
素敵なラッピングとともに。

Chicoちゃんはホントすごいんです。
laceを使った作品にしても、レジン作品にしてもパーツを活かした重ね使いの天才!
どのパーツもほかのパーツの邪魔をせず、それでいて存在感があって…。
しかも全体の雰囲気はなぜかsimple…。


今回お願いしていたのは、ヘアピン。
次男君出産前にボブに変身したので、今まで愛用していた可愛いゴムの出番が…^^;
アクセントのピンがほしかったんです。
そんなある日、Chicoちゃんのブログで素敵なレジン作品を発見!
こうしてこのオーダーとなりました。
a0143504_10225268.jpga0143504_10235246.jpga0143504_1024116.jpg









5月のイベントでお嫁にもらいそびれたドットちゃんと
パープルのドライ&shellの作品
そしてお任せ1点の3つ。
クロックパーツのこの作品。無機質さがたまらなくかっこいい~。
レジンの重ね使いで小さいパーツが浮き出たように見えるんです。
どの子もほんと大好きで、大切に使わせていただきますね^^

a0143504_10191025.jpga0143504_1024375.jpg









一緒に送っていただいたこちら。
次男君にといただいたふわふわガーゼのスタイちゃん。
ドット柄がかわいくて、裏は水色とアイボリーのボーダーです。

髪を切った・・・と話していたらearringまで作ってくださっていて恐縮です。
eroiseのはかない可愛いお花がまたキュートな作品です♪

a0143504_10545137.gif
そして最後にまたまた恐縮~^^;
こちらオーダーでというお話でしたが…。
Chicoちゃんより出産のお祝いに…と。
大好きな作品をたくさんいただいてしまって私。。。
どうお返ししていいものやら…。。。
本当にありがとうございます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-05 09:17 | オヨメニモラッタモノ

*コモレビ 1dayおうちshop*

a0143504_11164596.jpg

大好きなお友達作家さんのおひとりのbastideちゃん。
久々のおうちshopの開催…。
これは何とか旦那くんを説得して連れて行ってもらわなければ…。
作戦成功で、昨日fuyuの習い事の送迎がてら連れて行ってもらいました。

オープン直後のおうちの中…。
すでにたくさんのbastideちゃんファンのお客様でいっぱい^^
さすがだな~と納得。
ブログにUPされていた素敵なお洋服もバッグもすでに皆様の手の中に…♪
お客様に素敵なお洋服やバッグも見せてもらえたので大満足でした。

a0143504_11452183.gif私のお嫁にもらった作品は…。
どこかで見たことがある?うふふ^^♪
気づいたあなたはさすがです。→ ☆☆☆(クリックhere)
そうそうお寺市でbrownのブローチをお嫁にもらっていたのでした^^

今回は同じturquoiseのヘアピンをお嫁にもらって夏バージョン。
何ともいえず雰囲気のあるお色で素敵です。
そして「まる」シリーズのヘアゴム。
選んだのはさし色。
きれいなイエローというかからし色というか、こちらも素敵。
存在感もあって活躍しそうです。


ナツヤスミ
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-23 11:48 | オヨメニモラッタモノ

*おでかけの記録とお休み*

a0143504_11324320.jpg

先週末のこと、隙間時間を使って行ってみたかったところにお邪魔してきました。
同日行われていたひめじクラフトアートフェアにも行ってみたかったのですが、
meiを連れてのお出かけ&できるだけ短時間で行けるところ…となると
ちょっと難しく敢え無く断念。いつか行ってみたいな。

行ってきたのは12日のべっちょない市。
お友達のbastideちゃんが、なんと!ひめじへ…。
様子を見に行きたくてうずうずの私。
15時くらいになってしまいましたがお邪魔してきました。
お嫁に頂いたのは↑この子達。
bastideちゃんのあのかわいいポーチとガーゼハンカチ。
そしてケサランさんのブースでChicoちゃんのピンブローチ。
a0143504_11371660.jpga0143504_11371850.jpga0143504_11373711.jpg









少し離れた場所でのイベントは、はじめましてな作家さんがたくさん。
ドキドキしながらブースを巡りました。
でもでも回ってみてこれ!!ってもう作品は…(笑)
やっぱりいつものお嫁にもらうテイストでした。

3月のお寺市でもお嫁にもらったこのpoach。
あの子はwhitedayにプレゼントにしてしまったので、今日は私の分。
この布、何とも言えずいい風合い。パープルのグラデーションのステッチ糸が見えるかしら?
キュンキュン来てしまい、お嫁にいただいちゃいました。
ピンクのストライプのガーゼハンカチ。シンプルで心地いい。
Chicoちゃんのcorsageはアンティークっぽいお色目で、シンプルな洋服のアクセントに使いたい^^
実はね、Chico作品にシュシュに私のイニシャルと全く一緒のイニシャルのものを発見。
迷った末、こっちのcorsagepinをいただきました。
でもまたいつかどこかであの子にであったら、お嫁にもらおうと心に決めてます(笑)

************************************************************

a0143504_11512471.jpg
翌13日、まさかの連日おでかけでした。母の日のプレゼントを実家に届ける道中で^^
プーティーカフェで行われていたわくわくマルシェにお邪魔してきました。
cocoa*ちゃんのお友達の405さん、そしてケサラン・パサランさんの作家さんtrulloさんが
出展していらっしゃって、これは行ってみたいとドライブしてきました。

やっぱり素敵な作品に出合えて感激!
ヌメのコンパクトなお財布と迷いに迷ってお嫁にもらった405さんの作品は…。
かっこいいsuedeのpochette。
ちょこっとお出かけにいいサイズ。これなら旦那くんと兼用できるかも!?
a0143504_1214914.jpga0143504_122102.jpga0143504_1222656.jpg









ポイントの革tagもカッコイイ。斜め掛けにしてはにんまりな私。
そして同じくsuedeを使ったpotに入った多肉plantsたちの中から一つお嫁にもらいました。
大好きな雑貨スペースの癒しgreen。
おうち時間が楽しくなりそうです。
お隣のboothでwireartのcardstandと革のコードで作られたかわいいヘアゴムを。
meiが使っても私が使ってもよさそう~♪

もりもりお買い物も、そろそろ終わりかな~。




お休みに入りました+・。・*☆:*。・・・
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-17 14:15 | オヨメニモラッタモノ

*素敵なプレゼントFrom wakanaちゃん♪*

a0143504_4503598.jpg

先日、仕事からへとへとになって帰ってくると…。
なんと素敵な箱が届いておりまして、差出人のお名前を拝見しテンションMax!
箱の中から出てきたのはこんな素敵なラッピングに身を包んだ子たちでした。
このラッピングを見てピンとくる方はさすがです(笑)
繊細なペーパーワークとスタンプ使い。
初めてブログにお邪魔したあの日から、こんな素敵なセンスの持ち主がおられる
って思うだけで感動したのを今でも覚えています。
このプレゼントの差出人。正解はLe cahier de taupeのwakanaちゃん
畏れ多くもあの素敵なブロガーさんと仲良くさせていただいておりまして、
昨年、私のプレ企画にご当選&BD・WDプレゼントのお返しに…と
リクエストをご提案いただいていたのです^^♪
wakanaちゃんの作品!?と思うだけでもドキドキワクワク。
何をお願いしようかと散々悩み、図々しくもお願いをしておりました。
本日は、その素敵すぎる作品をご紹介いたします。
激長になりそうなので、続きは追記にて^^

wakana's present
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-06 09:00 | オヨメニモラッタモノ

*コフレ*マルシェ お嫁にもらったもの*

a0143504_1724244.jpg

恒例となってきましたイベントでのお嫁にもらったもの編(笑)
今回、ほしかったもの…早々にお嫁にもらわれていてお持ち帰りできたかったものも…。
残念!
でもでも、ほらこんなに嫁いできました♪
※Ridi.ちゃんのブースではきれいなお色めプリザとキグツのコラボブローチ。
これはもう、ブログにアップされた時からズキュンと射抜かれておりました。
実物はまたもっとうっとりです。アップ写真をUPしておきますね♪
そしてRidi.ちゃんブースではのんびりマーケットでお嫁にもらいそびれたシュシュ
今回は資材も提供されていた中からnavyとgreenのborderWガーゼとFogのリネンコード。
※ちぶちのお祝い袋。
※MO*MOちゃんブースではリバティeroiseのくるみボタンゴムとマステ。
a0143504_1735933.jpga0143504_1743486.jpga0143504_1741739.jpg













こんな感じで今回も大好きをいっぱいお持ち帰り。
うふふ、これがまた楽しいんですよね^^♪
参加されていた作家さんやお友達ともホントいっぱいお話しできたし、
日頃、仕事と家事・育児で時間いっぱいな私ですが、
いっぱい癒され、さあがんばるぞ!と元気をいただきました。
これにてコフレ*マルシェのレポは終了です。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-05 17:01 | オヨメニモラッタモノ

*のんびりマーケットinイースター お嫁入り編*

a0143504_4145252.jpg
当日バタバタしながらちゃっかりと可愛いお買い物たくさんしてきたのでご紹介をしたいと思います。
どの作家さんのブースも春満載のかわいい作品がいっぱい。
でもでもようやくブースを離れてお邪魔するころにはやっぱりたくさんの作品がお嫁に行った後^^;
↑これだけ買ってたらいいじゃない?というお声も聞こえてきそうですが…(笑)
では、一つずつご初回です。

a0143504_4151772.jpg
a0143504_4154334.jpg

左:bastideちゃんの革のヘアゴムと革のベルトリング  右:Chicoちゃんのストライプ生地の裂き布シュシュ
a0143504_4162873.jpg
a0143504_4165645.jpg

左:jujuちゃんのミシンステッチのさらしふきん 右:Ridi.ちゃんのキグツのnecklace
a0143504_418982.jpg
a0143504_42334.jpg

左:macaronちゃんのガーゼハンカチ  右:cocoa*ちゃんのちっこいフリース雑巾a0143504_4223739.jpg







左:バニラビーンズさんのshelf








がんばった私へのご褒美(笑)のご紹介でした。
5月3日にもう一つイベントに出展を予定しています。
また後日ご紹介したいと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-18 04:00 | オヨメニモラッタモノ